• 受付中

報酬付き

willの使い方

willは未来のことをいう時に使うそうですが、"ここであなたを待つ"や"何を注文する?"はいまいちよくわかりません。 特にあなたを待つのは別に未来のことでなくても言えると思います。 わかりやすいイメージを教えてください!!!

みんなの回答

回答No.3

待つのが今なのか未来なのか、注文するのが今なのか未来なのかですが、現時点で「待つと決めている」、「注文すると決めている」なら will をつかいます。これは、あくまで私の中での決めごとです。 今まさに待っている最中なら進行形を使います。 ちなみにもう既に他の人と「待つ約束になっている」、「注文する段取りになっている」のなら、be boing to wait (order) を使います。

• Nakay702
回答No.2

以下のとおりお答えします。 >willは未来のことをいう時に使うそうですが、"ここであなたを待つ"や"何を注文する?"はいまいちよくわかりません。 特にあなたを待つのは別に未来のことでなくても言えると思います。 わかりやすいイメージを教えてください!!! ⇒「特にあなたを待つのは別に未来のことでなくても言えると思います。」 そのとおりです。この場合のwillは、「未来」でなく「意志」を表しているのです。 つまり、willには未来「~する、するだろう」と、意志「~するつもりだ」の2つの用法があるということです。ほかにも、「可能性」や「推量」なども表しますが、今のところは、「未来」と「意志」をしっかり覚えましょう。 I will be sixteen years old this summer.「私はこの夏で16歳になります」(未来) I will never do such such a thing again.「私は二度とこんなことはしません」(意志)。 (ライトハウス英和辞典より引用)

• maskoto
回答No.1

willは「意思」を表しますよ ここであなたを待つ→あなたを待つと言う意思 何を注文する→〜を注文すると言う意思

ベストアンサー獲得でポイントゲット!