• ベストアンサー

35歳ですが見た目や中身が20代前半な自分

私は見た目や中身が20代前半で、社員や友達など周りから20代かそこらと間違えられます。習い事でも初対面で二十歳ですか?と勘違いされます。 自分でもまだ20代気分で子供っぽいです。 かなりの天然でもあります。 そのせいか、10代後半の女性から好意を引かれるのが多く実年齢を晒すとドン引きされます。同い年の女性からは相手にもされませんし、私自身も興味はありません。 こういうのはいくつになっても精神年齢が成長しないんでしょうか? よく『お前30半ばだろ!ちょっとは将来考えろよ』と怒られても気にしません。というか意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jkb13
回答No.1

私も同じです。 今は43歳になり、流石に大学生とは言われませんが、それでも若い女性からの好意や、逆に可愛いと年配の女性に言われたり笑 中身も若いというか、芸術系でしたから尚更です。 良いじゃないですか。顔や見た目には苦労や生き方が現れますので、皆んな疲れてんなーくらいでとらえましょうや。

その他の回答 (2)

• i4004i
回答No.3

うらやましいです。 少し高めの輸入車などに乗って、いつもと違う場所に行くと、出会う人が変わることがありますよ。

回答No.2

>>こういうのはいくつになっても精神年齢が成長しないんでしょうか? 人より成長ペースは遅いかもしれませんが、それでも成長していくとおもいますよ。 むしろ若く見られてるって見た目も若々しいので良いと思います。 さすがに40代になれば20代に見られることは無くなるはずです。 >>自分でもまだ20代気分で子供っぽいです。 私も35歳のときは似たように坊ちゃん気分が抜けてませんでした。 でも加齢とともにそれは改善されるのが大丈夫ですよ。

noname#261269
質問者

補足

一時期、女性ホルモン剤かなり強力なのを飲んでいたらかなり綺麗になり10代と勘違いされやすかったです。 身なりや仕草も女の子みたいになっててオバサンにすごくもててましたけど(笑)