• ベストアンサー

35歳ですが見た目や中身が20代前半な自分

私は見た目や中身が20代前半で、社員や友達など周りから20代かそこらと間違えられます。習い事でも初対面で二十歳ですか?と勘違いされます。 自分でもまだ20代気分で子供っぽいです。 かなりの天然でもあります。 そのせいか、10代後半の女性から好意を引かれるのが多く実年齢を晒すとドン引きされます。同い年の女性からは相手にもされませんし、私自身も興味はありません。 こういうのはいくつになっても精神年齢が成長しないんでしょうか? よく『お前30半ばだろ!ちょっとは将来考えろよ』と怒られても気にしません。というか意味がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jkb13
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.1

私も同じです。 今は43歳になり、流石に大学生とは言われませんが、それでも若い女性からの好意や、逆に可愛いと年配の女性に言われたり笑 中身も若いというか、芸術系でしたから尚更です。 良いじゃないですか。顔や見た目には苦労や生き方が現れますので、皆んな疲れてんなーくらいでとらえましょうや。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • i4004i
  • ベストアンサー率37% (40/106)
回答No.3

うらやましいです。 少し高めの輸入車などに乗って、いつもと違う場所に行くと、出会う人が変わることがありますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>>こういうのはいくつになっても精神年齢が成長しないんでしょうか? 人より成長ペースは遅いかもしれませんが、それでも成長していくとおもいますよ。 むしろ若く見られてるって見た目も若々しいので良いと思います。 さすがに40代になれば20代に見られることは無くなるはずです。 >>自分でもまだ20代気分で子供っぽいです。 私も35歳のときは似たように坊ちゃん気分が抜けてませんでした。 でも加齢とともにそれは改善されるのが大丈夫ですよ。

noname#261269
質問者

補足

一時期、女性ホルモン剤かなり強力なのを飲んでいたらかなり綺麗になり10代と勘違いされやすかったです。 身なりや仕草も女の子みたいになっててオバサンにすごくもててましたけど(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 20代前半の女性に質問。自分のことを何と呼んでいますか?

    20代前半の女性に質問です。 使っている一人称は何ですか? (あたし・わたし・ウチ……など。) もし良かったら、年齢も添えて教えて頂けたら嬉しいです。 (無記入でも全く構いません)

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 30代前半の男性が求めるもの

    タイトル通り、30代前半の男性が女性に求めるものは何でしょうか?また、女性に目が奪われた瞬間、いいなと思った時、されて嬉しかったことなどあれば教えて下さい。 私は20代半ばの女性で、社内の30代前半の男性が気になっています。彼から言われたことは、いつもニコニコしている、おっとりしている、変わっているなどです。全体として悪いイメージは持たれていないと思いますが、一歩踏み出したいので、男性の皆様(女性の方も)些細なことでも結構ですので、ご協力をお願い致します。

  • 50代前半の結婚について

    53才の再婚希望男性です。三十代後半から四十代前半の女性(子どもを望める年齢)と、結婚できるでしょうか?

  • こんにちは。20代前半、既婚女性です。よろしくお願いしますm(__)m

    こんにちは。20代前半、既婚女性です。よろしくお願いしますm(__)m 先日、転任先で私ともう一人のために同僚が歓迎会を開いて頂いたのですが泥酔して皆に迷惑をかけてしまいました。 人数は10人程度で、年齢は同い年から1歳上(20代前半から半ば)だったのですが、ビール1杯とサワー2杯だけでだいぶ酔ってしまいました。 事前に元の職場の同僚から「A君は手が早いって噂だから気をつけて」と言われていたんですが、当人にそれを伝えてしまったり、 Bさんには、本人はあまり触れられたくないと思っている話をしてしまったりと、ハッキリ言ってとても気分を害したと思います。 あげくに吐いて(一応トイレですが便器ではなく洗面台でした)、主人と知り合いの人がメンバーの中にいて、主人に迎えに来てくれるように連絡をとってくれたりと、本当に迷惑をかけ呆れられてしまったと思います。 飲んだ量も多くないのでまさか泥酔してしまうなんて思っていなかったんですが、本当に後悔しています。 明日仕事に行くのが本当に憂鬱で、合わせる顔がありません。 (通常は車通勤であり、今回は自分の歓迎会だっので呑みましたが、今後は呑むことはないと思います。) できるだけ同年代(20代前半から半ば)の方に回答をお願いしたいのですが、転勤してきた人がいきなり上記のようだったらどう思いますか? 距離を置きたい、等なんでも構いませんので正直な気持ちを回答頂ければと思います。(T_T)

  • 婚活は20代前半の女性がいい

    婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 20代後半~30代前半の男性に質問!

    a.b.cの女性だったら どれがいいですか?または好みですか? a.同い年。しっかりしていて仕事がよく出来、料理も上手い。性格も良く、優しくて空気をよめる女性 b.大学生。お洒落で小柄。何事も一生懸命がんばるタイプ。優しくて天然ぽい可愛さがある c.女子高生。純粋であまり男を知らない。性格も良くサバサバしている。あなたに一途 理由もつきで、年齢も教えてくれたら嬉しいです。 気軽に回答してください(^^)  

  • 10代後半~20代前半の女性は、

    10代後半~20代前半の女性は、何歳年上の男性までが、恋愛対象になりますか? 興味の有る女性が19歳で、私が31歳です。 正直なところ、その子の受け答えも大人びてて可愛いですし、一人の女性というよりは、妹以上と言いましょうか。。 最近、少しいい感じで、メルアドとか聞いてみようかなぁと思ったのですが、あまりにも年下なので、ダメ元なら聞きたくないのです。(ほぼ毎日、顔を合わせるので) 例えば29歳と40歳ならば違和感は少ないと思いますが、、。 やはり二十歳くらいの女性からは、31歳はオッサンでしょうか? 私の見た目は27歳くらいと言われますが、20代の時より体力も落ち、髪も少なくなってきて、あと数年もしたら立派な中年です。 人による、といわれたらそれまでなのですが、一般的な意見・客観的な意見を聞いてみたいです。

このQ&Aのポイント
  • コンピューターミシンps202のたちめかがりに問題があります。下糸が浮き上がってしまい、縫い目がうまくできません。
  • 裏側の縫い目は問題ありませんが、たちめかがりの時に下糸が浮き上がってしまいます。
  • かまの周りの掃除をしてみましたが、問題は解消しませんでした。
回答を見る