• ベストアンサー

20代前半の女性に質問。自分のことを何と呼んでいますか?

20代前半の女性に質問です。 使っている一人称は何ですか? (あたし・わたし・ウチ……など。) もし良かったら、年齢も添えて教えて頂けたら嬉しいです。 (無記入でも全く構いません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_tika_a
  • ベストアンサー率26% (21/80)
回答No.3

21歳の女です。 普通は「あたし」って言います。 かしこまった所だと、わたしって無意識に言ってる気がしますが・・・。 若かりし頃は、自分の下の名前で自分を呼んでましたが・・・。 気づいたら「あたし」になってました。

soda_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 普段は「あたし」で、かしこまった場所だと「わたし」を使われるんですね。 私も子供の頃は自分のこと、名前で呼んでました。(^-^) 自然に変わりますね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#144276
noname#144276
回答No.2

昔からあたしが多いです。 面接を受ける時は私です。 幼い頃からあたしといっておりますよ

soda_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やっぱり、普段は「あたし」で、面接などだと「わたし」を使われるんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#164502
noname#164502
回答No.1

こんにちは。 基本は、わたし(あたし)です。 たまに、話のながれでうち、とか使っています。

soda_09
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! わたし(あたし)とウチ、両方使うんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

soda_09
質問者

補足

私は関西出身でもないのに自分のことをいつも「うち」と言っていて、 もう20歳になったので、そろそろ呼び方を直した方がいいのかなと考えていて、 皆さんは自分のことをどう呼んでいるのか、広く聞いてみたいと思い質問しました。 「あたし」だと女の子らし過ぎて言うのがちょっと恥ずかしい気がして、 でも「わたし」だと普段使うにはちょっとかしこまり過ぎてるのかなとか、色々考えていて……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはあり?

    こんにちは。 30代前半女性(33~34歳)から猛アタックを受けていまして、先日も「付き合う前から、深く考え過ぎじゃない?両思いではじまることはまずないよ」と言われてしまいました。 私は20代後半の男性です。正直、嫌いではないけど、好きという感情はまだないです。 今は特に好きな人もいません。でも結婚は2、3年以内にできたら理想です。 子供については漠然としていますが、2、3人欲しいと思います。 質問は・・・ 30代前半女性と、とりあえず付き合ってみるはありなのでしょうか? 女性側からの意見、男性側からの意見、どちらもいただきたいです。 年齢的なことを考えると、結婚相手として見ていますよね? 急に結婚をせまられそうなのと、私への好意が大きすぎて気が引けています。まだよく私のことも知らないと思うのですが。。。 失礼ながら、年齢的に厳しくなってくることも考慮すると、簡単に付き合おうとはいえないです。女性としても、「やっぱり好きになれない」なんてあとから男性から言われても困りますよね。

  • 婚活は20代前半の女性がいい

    婚活では若くて、肌もキレイで子供のことを考えると20代前半の女性が大人気だといわれますよね。 僕個人(26)の話をさせてください。 落ち着いて、困ったときにも何となく素直に頼ったり、アドバイスをもらいやすい(イメージ)年上の女性の方が好きです 20代後半や30代の方には色気があるし、外見的には20代前半よりむしろ好きです。 でも実際の20代後半や30代女性は我が強くなっただけで素直さなどが無くなってしまっているような気がするんです。 20代前半にいく男はろくでもない!ロリコン!身の程をわきまえろ!高望みだ!なんて言われていますが、女性がいうような年齢や外見の劣化(失礼)ではないと僕はおもうのですがどうでしょう? 年相応の落ち着き、知性、豊富な社会人・人生経験からくる寛容さ… そういったものが備わっていれば20代前半の女性に負けたりしないと僕は思うんです。 外見だけじゃなく内面でも20代前半の素直な女性が選ばれている…そう思うのは僕だけでしょうか?

  • 30代前半で結婚された女性へ質問です。

    当方現在31歳の独身女性です。 30代前半で結婚された女性へ質問なのですが、 (1)何歳で結婚されましたか? (2)旦那様が何歳のときでしたか? 私は、もう年齢が年齢というのもあり、贅沢は言えないと思っています。 結婚願望はありますが、恋愛~結婚対象年齢は、上は50歳くらいまで、 バツイチ子供ありでも気にしないようにしています。 贅沢を言えば、同年代の初婚の方がよく、そうでなければできれば40代半ばくらいまでの バツイチ子供なし男性を望んでいます。 私はかれこれ5年以上彼氏がおらず、本当に贅沢を言えないなと思っています・・・。 それでは、よろしくお願いします。

  • 20代から30代前半の女性に質問です。

    20代から30代前半の女性に質問です。 まだ2回しか会ったことのない(メールはたまにする程度)男性と 部屋で二人きりになり、ベッドで横になって腕枕をしてもらって すぐにうたた寝てしまう女性って(前日徹夜したとかではありません) その男性に対してどう思っていると思いますか? 男性はその女性の脚を触ったり、腕にキスしたりはしました。

  • 30代前半の独身男性に質問です。

    30代前半の独身男性に質問です。 私は40代前半の男です。30歳前半(35歳~30歳)ぐらいの方に質問があります。 (そうでない方からの回答も大歓迎です。) 私の友人で30代後半の独身女性がおります。 彼女は人柄も良く見た目も良いほうなのですが、消極的な性格からか、いままで結婚まで至るご縁がなかったようです。(結婚する意思は大いにありです) 彼女に男性を紹介しようと思い、好みの男性を聞いてみたところ、どうやら同い年~30代前半ぐらいの相手が良いと思っているようなのです。 (40数才の方は「無理っ!」と言われました・・・) 確かに彼女は見た目がそこそこ良いため、コンパなどに参加して(男性参加者はたいがい30代)年下の男性からも結構相手にされているため、変な自信が付いているんだと思います。 (私は20代で結婚し子供もいるものですから30代前半の独身男性の気持ちに少し疎いのですが・・・) 私の想像では30代前半の男性はきれいな女性であれば、30代後半の女性と「恋愛」(もしくは「遊び」)は全然OKだと思うのですが、いざ「(将来子供をもつ前提での)結婚」ということになれば間違いなく年下の女性を強く希望すると思うのです。 ましてやその彼女が付き合いたいと思うような「良い男」なら余計にそう考えると思うのです。 年下の男性からすこし声をかけられるからと言って勘違いしたまま年齢的に出産が難しくなる年齢になってしまっては手遅れなので彼女を傷つけないアドバイスをしてあげたいと思います。 質問1.30代前半の独身男性の方に質問なのですが、相手が自分と同等レベルの女性の場合、40歳に近くなった女性と(将来子供をもつ前提での)結婚をしてもよいと思いますか? (そりゃ若いほどよいとは思いますが、非常に気が合う相手だとしたらです。) 質問2.彼女に40代の独身男性にも目を向けてもらいたいと思うのですがよいアドバイス方法はないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 10代から20代前半の女性にお聞きします。

    10代から20代前半の女性にお聞きします。 好きな人が嫌われていることや、悪口を聞いたとき嫌いになりますか?

  • 30代前半~40代前半の女性に質問です。

    自分は20代後半で、年上女性が好みなので年齢制限の質問なのですが、あるサイトに女性は男性にかっこいい姿であって欲しいから下着も清潔でかっこいいのを着用して欲しいと言うようなことが書かれているのを読みました。 それで女性は勝負下着持っていたり、持っていなくてもデートなどの時には上下お揃い着用を心がけているとよく聞くのですが、男性も勝負下着持っていて欲しいですか?またどんなパンツ着用して欲しいとかありますか?

  • 50代前半の結婚について

    53才の再婚希望男性です。三十代後半から四十代前半の女性(子どもを望める年齢)と、結婚できるでしょうか?

  • 20代、30代前半くらいの女性に質問です。

    つまらない質問かもしれませんが、質問者はいたって真面目ですのでどうぞよろしくお願いいたします。 もし既婚の40代くらいのおじさまとデートするなら、どんなおじさまだったらOKですか。 外見はおいといて(多少髪が薄いとか、おなかがでているとか、背が低いとか・・)、いいスーツを着ていて、おしゃれなレストランでご馳走してくれたり、下心があっても、やさしくて中身がステキな人だったらお付き合いしてもいいですか。 深い関係までOKですか? 外見が福山雅治みたいだったらOKとかなんでもいいです。 また現在おじさまとそういう関係になっている方はどんな気持ちで既婚おじさまとお付き合いしているのかきかせてください。 20代後半、30代前半の女性に回答どうぞよろしくお願いします。

  • 40代前半女性の性欲って?

    いつもお世話になります。 20代後半の男です。 40代前半の女性の性欲について教えて下さい。 現在不倫関係?にあるのですが、以前肉体関係の 話になったとき、「年のせいか最近は全然性欲がない」と言ってました。人それぞれなのは分かってま すが、この年齢になると性欲ってなくなるのでしょうか? 女性の皆様のご意見をお聞かせ下さい。 ちなみにこの女性は既婚で子供はいません。

税理士の見積もりについて
このQ&Aのポイント
  • 税理士見積もりの注意点と契約書未交換の場合の判断
  • 前税理士の報酬金額勘違いで新税理士の提案額を検討
  • 契約書未交換であれば断っても問題ないか
回答を見る