• ベストアンサー

50代前半の結婚について

53才の再婚希望男性です。三十代後半から四十代前半の女性(子どもを望める年齢)と、結婚できるでしょうか?

noname#212842
noname#212842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kano20
回答No.9

再婚希望とのことですが、前の結婚時に子供が居たか?が重要です。 貴方に相応以上の資産があって、前妻さんとの子供が居て再婚したら子供が欲しいと言う女性なら再婚は出来ると思います。 ただし53歳と言う年齢はどうしても「あと7年で定年」の年齢です。 相手の女性が初婚ではなく、同じく再婚で連れ子も迎え入れる器量があれば再婚も出産もハードルが高いものではないと女性としては思います。 ただどうしても再婚の50代となると相応以上の財産を期待されると思います。 前妻のところにいるお子さんが成人して養育費はもう必要ないとか、再婚相手と子供に不満の残らないだけの生活が与えられる人ならそうは不利な条件ではないと思います。 財産ありきでお見合いや紹介を頼ってはどうでしょうか。 貴方も再婚で子供希望なのですから、条件が合う女性が居れば再婚自体は出来ると思います。

その他の回答 (8)

• manmanmann
回答No.8

あなたに魅力があれば、可能ではないでしょうか。

回答No.7

ご縁があれば出来るでしょう。でも、私だったら50代の男性とは年収1億円あっても嫌です。なぜなら、あなたの精子に問題があるかもしれないからです。 女性ばかりが不妊に苦しんでいると思いますか?精子も35歳を超えると老化して不妊の原因になっています。女性側も子供が欲しいと思っているなら、まず50代の男性は選ばないでしょう。 厳しい事を言いましたが、これが現実です。結婚だけならまだ確立はありますが、子供が欲しいとなれば話は別ではないでしょうか。

noname#208233
noname#208233
回答No.6

中高年の婚活大流行ですから 資産があって面倒な家族抱えていなければ 結婚できると思います。 騙されないように気をつけてくださいね。

• Harry721
回答No.5

統計上、50才以上の男性に求める結婚相手の第1は経済的安定です。 年収が1500万円くらいあればかなり可能性は高いですよ。 あとは自宅と、それなりの財産でしょうね。

• hkinntoki7
回答No.4

当たり前の話、相手にも選ぶ権利があります。一回り以上、年上のおっさんと結婚するメリットがなければ選ばれないでしょうね。

• zkxzm4kz
回答No.3

あなたの資産にもよりけりですが、 子を産める年齢でも、産まないとか 妊娠しないという女はいますので 選び方は注意してほうがいいです。

回答No.2

ご縁があればできると思います。 ただ30後半から40過ぎでは妊娠する確率はだんだん低くなってしまいますですね。 妊娠できる人はできますが。 30半ば過ぎると妊娠率は下がりますから。 だから子供ができるのを前提でないほうがいいです授かればラッキーくらいでないと。

• k205t
回答No.1

出来ない事はありません。 頑張って下さい。