• 締切済み

サンタと子供。

子供にサンタクロースを信じさせるべきかどうかを今度議論にとりあげることになりました。 それに使えるような具体的な統計のデータとかが載っているサイトがあれば教えていただけませんか。

• yuita
  • お礼率13% (7/52)

みんなの回答

• kairikun
回答No.4

こんにちわ<(^▼^ 質問者さまの 回答には なりませんが、 テレビで以前 職業で サンタさんになる人達の 検定があるって やってましたよね。 日本には 1人だけ その合格者がいるそうです。 だから サンタさんは いるんだよって 言っても 間違いは ないと 思いますよ。

回答No.3
  • michina
回答No.2

これはとても有名な話で、新聞に載ったこともあるし、英語の教科書にも載っているし、インターネットで検索すればたくさんヒットする話です。その中の一つだけ紹介しますので、ご覧下さい。 検索する時のキーワードは「サンタクロース」と「バージニア」を同時に入力すると探しやすいですよ。

参考URL:
http://hide-mix.hp.infoseek.co.jp/b1/santa.htm
noname#21592
noname#21592
回答No.1

子どもの年齢によります。幼児なら信じているなら、そのままで、訂正する必要は、ありません。幼児の発達段階で、アニミズムという理論が完成されています。 日本人は、何歳になったら全員、サンタが存在しないのが正しいみたいな、変な統一意識がありますが、感性の問題もありますので、恣意的な言動は不要だと思いますが。