• 受付中

報酬付き

風呂水洗浄剤について

賃貸の浴槽の底に赤い点々、赤錆のような症状が出ています。 浴槽の種類はFRPで樹脂製になります。 賃貸は築10年ほどの物件になります。 この症状の原因が分からず困っています。 風呂水洗浄剤(二日目のお湯を使う際に使用する薬剤になります)を使用されているみたいですがこれが原因になったりすることはありますでしょうか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.1

貯水タンクや水道管から鉄分が流出して浴槽表面に固着し、空気中の酸素によって酸化して黄~赤茶色になったものが「もらい錆」と言われている現象です。 錆びた鉄粉などが外部から付着した場合もあります。 一般的に、断水や水道工事の後に発生しやすくなります。 「キッチン泡ハイター」や「カビキラー」などの塩素系漂白剤を使います。 それで落ちない場合は 風呂用クレンザーにします。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!