• 受付中

報酬付き

バスタブの色素沈着?(入浴剤)

バスタブは真っ白で、生薬系の入浴剤(茶色)のあとがうっすら残っています。効果的に落とす方法がありましたら是非ご教示いただければ幸いです。バスタブは至って普通の?ものです。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

至って普通の?もの  あなた自身も  ? のマークをつけていらっしゃるように 普通のものというのは人それぞれです。 メーカーによっても違います。 弱いものから上げると(素材にダメージが少ないものという意味で) キッチンハイター 洗濯用 ブリーチ サンポール サンドペーパー この順に試してみてください。  サンドペーパーは確実に落ちるとおもいますが 傷がつくので 汚れが付きやすくなります。 そこで仕上げ用の細かい目のサンドペーパーで仕上げ磨きしないといけません。 240 番 600 番 800 番 1000 番 2000番の順です。

• gokukame
回答No.1

経年劣化かもしれません。浴槽の寿命は15〜20年と言われているので、使用期間の長い浴槽の黄ばみは、経年劣化が原因の可能性が高いと言えるでしょう。 浴槽の素材はさまざまで、ユニットバスの素材としてよく使われているFRP(繊維強化プラスチック)素材の浴槽は、とくに黄ばみがつきやすいとされています。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!