• 受付中

報酬付き

志望動機について...

志望動機をどうすればいいのかマジでわかりません。16歳中卒です とりあえずタウンワークのテンプレを書いて見たんですが、これじゃ絶対に受かりませんよね、、、 「家が近くて通いやすいので、長く続けやすいと思い応募しました。アルバイトは初めてですが、早く仕事を覚えられるよう頑張ります!」 家から近いだけじゃ理由が薄すぎて即落とされそう 面接まであともうすぐなのですが、何て書けばいいのでしょう....何か特別な能力や得意なことがあるわけでもないですし

みんなの回答

回答No.3

「親を楽させてあげたい!」 これで合格!!!

gune018
質問者

お礼

いつかは家にもお金入れようと思ってるのであながち嘘でもないですね..... 取り敢えずこれでいってみます!

gune018
質問者

補足

面接当日に母親から履歴書のダメ出しをされ急いで書き直して行きましたw(今思うと自転車で3分の距離なのでそんな焦る必要も無かった) 緊張してたんですが店長が凄くフランクな方で、「大卒でもないしパートだからかしこまる必要なんかない」と言われてその場で採用されました! 回答者様の理由だと深堀りされてボロが出るから正直に書いた方が良いと言われて直したのが良かったのしれません。 そこそこデカいスーパーなので人手が足りてなかったのかもしれないですが、明後日から頑張ります!!!!!

回答No.2

アルバイトなら、志望動機は単純でいいと思います。近い、稼ぎたい、自立したいなどでいいと思います。履歴書のテンプレートをwebで探すと、志望動機の欄がないものもありますよ、

回答No.1

それでいいと思います 近い→通いやすい は 会社の人から見たら遅刻しないと思われます

ベストアンサー獲得でポイントゲット!