• 受付中

報酬付き

恋愛大学生

Sakura2568の回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2054/4877)
回答No.1

まだ5月よ? 焦りすぎじゃない? 出会ったの4月でしょう? これからですよね。 先輩だってあなたをまだどんな子かわかってないじゃない 女性は気になる男性が出来た時 信頼できる男性と合わせることがあります。 あなたから見てあの子、どう?と 男から見てどんな人間かを診断してほしいのよ。 つまり脈があるってことです。 すぐに諦めて話しかけてこなくなる程度なら 彼女も「なぁんだその程度なのね」で終わるわよ。 焦らないで。 もっと丁寧にお互いの時間を持ってください 何回か楽しく話しただけで彼女になるような女性は あまりいませんよ。 女性は気になる男性のことはよ~~~~く見ます。 他の女の子にどういう接し方をしているか 他の男性にはどういう接し方をするのか 年長の人には親切か? 年下には気遣いができるか お店や仕事で接してくれる人に横柄な態度を取らないか 誰に対しても誠実で敬意を持っているか。 そういうのを見てから決めます。 つまりあなたの人間性を見ようとしてるの。 この人は無理!っていう人の方がはるかに多い中で あなたはまだジャッジ中なのよ。 あなたの良いところを見せるチャンスってわけ。 あなたの気持ちももうある程度分かっているわ。 彼女の前でいいところ見せてやってください。 先輩方から可愛がられ、 気遣いが出来て 場を和ませたり盛り上げたりできる社交性を見せてください。 分からないことは分からないと聞ける素直さとか 人の意見をきちんと聞ける謙虚さとか それでも自分の意見はちゃんと言える自主性を見せてください。 無理することはないけどあなたを知ってもらう大切な機会ですよ。 頑張ってきてね!

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 大学一回生の男です

    大学一回生の男です 僕には地元が近くて学部も一緒の女の子の友達がいます 今年大学に入学して知人の紹介で4月の後半くらいに出会って、何回も一緒にご飯を食べに行ったりしてきました その人には高校時代からの彼氏がいて、最近別れたらしいです 僕はこの夏休みが終わってから今まで以上にその人(Aさん)と接することが多くなり、今まで友達としてしか見ていませんでしたが、最近異性として意識するようになってしまいました そして別れたと僕に報告してきた数日後、電話で告白しました 別れたと聞いてすぐ告白したのはたぶん卑怯だと思われると思いますが、僕は後悔はしてません その時は考えさせてと言われ、向こうからとりあえず二日後くらいに何か食べに行こうと言ってきたので食べに行きました そして数日後、一緒にクリスマスしよーとメールが来たり、ケーキ食べに行こうとメールが来るようになり、正直脈有りかな?と思ってしまいました ただ… Aさんは非常にモテるんです 女友達よりもむしろ男友達が多いほど男にモテて事実別れたと知って、近づいてくる男子も多いようです 確かに話しやすくてとても一緒にいて楽しい人です 今日もたまたまキャンパス内で会った僕の友達と授業を二人で受けていたと聞いて内心かなりショックというか単純に嫉妬してしまいました 僕も何回も一緒に授業を受けてきましたが、やっぱり妬いてしまいます クリスマス一緒に過ごそうと言われたときは告白OKしてくれるのかな?と思いましたが、いざもし付き合ってもAさんはやっぱり多少たりとも男と一緒にいることがあると思うんです… そういういつも周りに男がいる女の人と付き合ったら、こっちも嫉妬ばかりして辛いような気もします… まだAさんからちゃんとした返事は聞けてませんが、僕は脈有りなんでしょうか? 脈有りでもいざ付き合うとなると辛い思いばかりしてしんどいような気もします… 事実高校時代の彼氏にかくれて僕とご飯を食べに行ったりしていたようですから… 今度は僕がそのかくれてコソコソされる立場になるような気もします どうすればよいでしょうか? このままいい友達として接するべきなんでしょうか? 告白しといてこんな質問するのはおかしいですがお願いします!

  • 恋愛 脈あり?

    サークルの先輩で、今月上旬にスキーの合宿を私と先輩と二人で行きました。 そこで彼氏いるの?とか恋愛の話になってもしかしたら気にしてくれているのかな?と思いましたが、その後しばらく連絡は取り合わなくなり昨日ようやく新歓で会いました。といっても二人きりで話したとかでは全然なく、向かいの席に座りゲームを一緒にしただけでした。 この新歓が終わったら次の活動は1ヶ月後とかなのであまり話せず次会うのに1ヶ月は我慢しなくてはならないのか、とかなりしょんぼりしていたところ先輩から新歓大丈夫だった?とのlineが来ました。 正直連絡をくれるとは思ってなかったのでびっくりしました。 少しは気にしてくれているということでしょうか?また、ここからどのように発展させていけばいいですか?恋愛初心者なものでどんな感じで進めていけばいいか分からないです…。食事とか誘ってみたいんですが勇気がなく。どうかアドバイスお願いします!

  • 大学生の男です。

    大学生の男です。 サークルの同期に片思いしていて、サークル内では一番話すくらい仲良くはなったのですが… こんど差し飲み(二人飲み)に誘おうと思っています。部室などで二人で話すことや、外部の練習場に二人で出掛けたことはありますが、差し飲みに誘うとなると緊張します… ところが、よく考えてみると、ある女性の先輩に相談を持ちかけた時には、なにも考えずに二人でお昼を食べたりしました。 僕にも先輩にもお互いに恋愛感情がないと思っていたから気楽だったのでしょうが…(もちろん相談にのってもらいたいと思うくらいなので、魅力的な先輩ではあります) こう考えると、二人でご飯を食べたり飲んだりしても、脈ありというわけではないばかりか、好意が伝わらない可能性もありますよね…。 また、差しのみなどを繰り返しながら、自分を異性として意識してもらうには、どうしたらいいのでしょうか…。 まだ誘ってすらいないですが(苦笑) 恋愛経験が少なくてこんな質問になってしまいましたが、よければアドバイスお願いします。

  • アピールの仕方

    こんばんは! 私は大学生で下宿しています。私の好きな人も近くに下宿しています。 元々、大学で部活が一緒で仲はいいです。 先日のクリスマスイブに私が1人寂しいという内容のメールを送ったところ、好きな人が慰め会しよ!と誘ってくれたので彼の家でご飯を食べました。 その時、新しい男できた?や彼氏おって断られたらどうしようかと思った~ などと言われました。 これは脈ありと考えていいんでしょうか?(>_<) また今度どのようなアピールをしたらいいか教えて下さい。

  • 恋愛の質問です!

    私は今大学2回生です。 1回生の時に授業が一緒だった男の子と偶然2回生のときに同じ授業をとっていて、再会しました。 そして、いろいろ話しているうちに、ご飯を食べに行こうと言われ、夜ご飯を一緒に食べに行く約束をしました。 そして、先日一緒に夜ご飯を食べに行きました。 最初は二人でいろいろお店を回って、その後にご飯を食べに行った感じです。 その後は近所の公園で二人でいろいろお話をしました。 遊びに行く前はなんとも思っていなかったのですが、よくわからないのですが、その男の子のことがいいなって思いました。 お話はたえなかったし、ご飯を装ってくれたり、夜ご飯をおごろうとしてくれました(自分の分は自分で払いました!)。 またご飯行こうねと言われたので、帰りの電車で「今日はありがとう。またご飯一緒に行こうね」とメールしました。 そしたら「また行こう」などなどいろいろ返信が返ってきたのですが、いつものクセでメールを止めてしまいました。 本当はその男の子、私の家まで(お店から電車で30分くらい)送るよと言ってくれたのですが、私は一人で帰りたいのです、なんて言ってしまいました。 私はその男の子にどう思われているのでしょうか? そして、私はこれからどうしたらいいのでしょうか? その男の子は週1回授業で会えます。 よろしくお願いします。

  • 大学生の恋愛

    大学生の恋愛相談。 恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました。もしその子が乗り気じゃないなら今後どのような対応をしてくると思いますか?また、私のこの後の押し方ってどのようなものがありますか?

  • バイト内恋愛について

    日本語下手くそなので分かりにくかったらすいません。 バイト先の少し歳の離れた女の人を好きになりました。最初は他の人との絡みで少し話すくらいでしたが、少しずつ2人でバイトの話とかするようになりました。その後、バイト先の集まりで近くの席に座って話したりし、インスタを交換しました。(インスタでは最低限の投稿に対しての反応等のみで基本の話は直接話している。)そして、シフトを合わせて、さりげなくバイト話の流れで一度一緒に帰りました。その後も何回か一緒に帰ったのち、今度2人でご飯に行かない?とインスタのdmで誘ったところokをもらいました。その日はまだ先ですが、それまで日にちがあるので明日、一緒に帰ろとインスタで一緒に帰る約束をして一回帰りました。(断ることもできるかなと思いインスタで)しかし、普段のバイト中は向こうから話しかけてくることはないため実は断りづらくてこれまでいろいろしてくれたのかなって不安になっています。なかなか好意又は友達?のような雰囲気を帰り以外に感じられません。帰りに話すのは相手も普段より声が大きいし、割と話が弾んでいるとは思うのですが、意外と女の人って、そういう作り笑いとか表面上の関係が上手いので気まずくならないよう無理矢理接してくれてるのではないか?裏でいろいろ言われてるのではないかと考えてしまいます。 長くなりましたが、歳上の男の先輩と女の人は一緒に帰ったり、ご飯に2人きりで普通に行ったりするものなのでしょうか?

  • ショップの店員さんが気になっています・・。

    ショップの店員さんが気になっています。 自分は男、20の学生で、店員さんは女です。 そのお店はブランドとかのショップではなく古着&新品があるお店です。マルイやパルコみたいに建物の中にCDショップやいろいろお店が入っている中の一つのお店なので店員さんも多くても二人いるぐらいです。 初めてそのお店に行ったときにいろいろ話して仲良くなって3,4回いったときに番号などを交換して、たまにメールしています。 といっても自分から送るのがほとんどです。 一緒にご飯とかいけたらいいねといっていて、実際その店員さんが空いている日にいくことになりました。今はかなり忙しいみたいで、なかなかお休みがとれない状況らしいです。 お店にいったときもほかにだれもお客さんがいなくてその店員さんと自分の二人しかいなかったときに、ディズニーランドの話とかになって今度よかったら一緒にいこうよとかも言われました。 ご飯食べに行くのはその店員さんが空いてる日ができたら連絡をくれるそうです。8月も忙しくてなかなかお休みがないそうでした。 その店員さんとはもうご飯食べにいけそうにないなと思っていて、何日か前に久しぶりにお店にいったらその店員さんがいて少しだけ話をしました。その日に今日は久しぶりに会えてうれしかったよ!とメールがきました。前にも2,3週間ぶりにお店にいったときも同じ感じのメールがきました。でもその店員さんは薬指に指輪をしています。結婚はしてないのは確かです。脈ありなのか脈なしなのかわかりません。。 どうなんでしょうか・・。 とりあえず店員さんがご飯を誘ってくれるまでまったほうがいいのでしょうか?また、メールするときの注意点やアドバイスなどあったらお願いします。

  • 大学生の恋愛相談

    恋愛について。大学生2年男です。薬学系の大学です。先日好きな人と映画&鍋に行ってきました。その経緯は後期になって実習を通じて仲良くなった感じです。ほぼ毎日lineをしてました。こっちもlineで色々な写真を送ってましたし、向こうも行った湖などの写真を送ってきました。そして、このまえ私が「豆乳鍋行ってきた!」とlineを送ったら「いいなー」と来たので「今度行く?」と聞くと「行きたい!」と来たので、行くことになったのです。「誰か誘う?それとも二人で行く?」と聞くと「どっちでもいいよー」と来たので、「じゃあ二人で行こ」となりました。映画も楽しめましたし、会話もずっとしてました。これに当たって向こうも忙しい中日程を調整してくれました。断ろうと思えばできたはずです。お店も映画の時間帯も「私も調べてみるね!」と言ってくれました。なので、「2月下旬にディズニーランド二人で行こうよ」と送ったところ、「ディズニーは大人数の方がいいかな!大学の友達とも行くし!こない?一緒に行こうよ!」ときました。「なら他のところ遊びに行こう!予定わかったら連絡もらってもいいかな?」と送って「うん、行こう!また連絡する!」と来ました。ただ、相手は結構天然です。この状況をどう思いますか?この後どのように出ればいいと思いますか?一応二人で映画行ったわけだし、ご飯もすごい雰囲気のある個室のお店に行ったわけですし、春休みに遊んでくれそうで予定わかったら連絡くれるとは言っていましたが、二人きりのディズニーは乗り気じゃなかったですが、もう一人たして三人かそれ以上で「行こうよ!」と結構誘われました

  • 恋愛相談

    僕には8ヶ月付き合っている彼女がいます。 最近彼女が女友達と2人で旅行に行きました! 帰ってきて会うと明らかになにかあったんだろうなってすぐ思いましたでも嫌な予感がしていたのであんまり触れずに普通に話しかけていましたがあんまり一緒にいるのが楽しそうじゃありませんでしたそれでも気にせず一緒にいましたそしてご飯も一緒に食べお家に帰るとなんか無言になってしまいいきなり泣きながらごめんと言われました!流石に何があったのか聞きましたが中々教えてくれませんでした、でも話さないと解決せんよって言ったらゆっくりと話してくれましたそしたら泣きながら好きな人が出来たと言われました流石にパニックになり何もその時は言えませんでした。それから色々と話を聞いたら旅行先で一緒に行っていた女友達と夜飲みに行きましたそこで彼女が前に気になっていた男友達が居たそうです。結構タイプだったそうです! それで彼女と友達と男友達と合計10人ぐらいで朝まで飲んでいたそうです何もなかったのか聞いたら友達はお持ち帰りされて彼女もされそうになったけど流石に彼氏いるから断ったそうですそこはしっかりしているなって思いました! でも色々と納得いかずその好きになった人とは連絡取ってると聞いたら取っていると言っていました怖かったのですがLINE見せてと言ったら見せてくれて電話したりお互いに今度2人で会いたいねって話してました!とても辛いです でも今は僕のことがやっぱり好きとか一緒に居たいとか言われました。でも許してもまた同じことされそうで怖いです もうどうしたらいいのか分かりません 誰か教えてください🙇‍♂️

質問する