• 締切済み

まるごとバナナ、売ってなくない?

昔、他で同じ質問をしたら皆さん「売ってるよ」との事。色々な所に住みましたが、少なくともここ10年以上は見ていないし食べていない。 なので、最近新装オープンしたスーパーで山積みになっているまるごとバナナに絶句したくらいで。新装前はなかったですから。何もこんなに積まなくても笑 スーパーで店員に聞いた事もあるんですよ。でも店員は「まるごとバナナ?」って感じで、メジャーじゃないのか?もしかして生産終了?と思ったものです。 皆さんの周りでは簡単に手に入りますか? しっかし小さくなった様な。昔はもっと太っといロールだった記憶が。

noname#260943
noname#260943

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29489)
回答No.5

こんにちは スーパーでは普通に売ってます。 コンビニにはないです。 コロナ時バナナが余り売っていない時期もありましたが そのせいってことはなさそうです。 山崎パンは独自の配送ルートを持っていて運送会社に依頼していないので 山崎パンを置いてあるところだったら 置いてあるところが多いと思います。 余談ですが、独自の配送ルートを持っているので 被災地にもパンを届けることが出来るのです。 後は、お菓子(ヤマザキビスケット)などもそのルートに乗せているようです。 https://www.baconjapan.com/entry/2016-10-14-220716

  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (935/4174)
回答No.4

冷蔵食品にあると思いますよ。https://item.rakuten.co.jp/yamazakiplaza/yp3002/のもありますね。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2238/14840)
回答No.3

最近、見たと思います。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1221/3729)
回答No.2

山崎製パンの人気商品です。近くのスーパー(ヤオコー)にも 置いてあり、時々購入しています。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%94%E3%81%A8%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A

回答No.1

はい。簡単に手に入ります。だいたいどこのスーパーでも売ってます。

関連するQ&A

  • バナナはおやつに入りますか?

    こんにちは。 「先生、バナナはおやつに入りますか?」って 遠足が近付くとホームルームで話しませんでしたか? (まあ、年代にもよりますが…) 私の頃は消費税は導入されていなくて、 おやつの上限は合計300円だったと思います。 駄菓子屋さんに行って300円分の駄菓子を買ったものです。 今思うとまずスーパーで「カール」とか「かっぱえびせん」を買って、 残りを駄菓子屋さんで駄菓子を買った方がお腹が満たされたのでは? …っと最近気付きました(^^ゞ 皆様が必ずと言っていい程の買った駄菓子は何ですか? ご年配の会員様には昔の事で覚えていらっしゃらないかもしれませんが 記憶の糸をたぐり寄せて思い出して下さい_(._.)_ 私は「よっちゃんいか」です。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 丸ボーロというお菓子の美味しいお店教えて!!

    タイトルの通りなのですが、丸ボーロというお菓子が大好きです。 いつもは100円ショップや200円くらいのスーパーなどで売っているものを食べています。 しかし、昔おみやげでもらった丸ボーロはもっと美味しかった記憶があるのです。 あの満月型の若干の湿り気があって甘くって・・・(^w^) 某ネットショッピングサイト楽○市○で検索したところいくつかのお店がありました。 しかしどこのお店のものが美味しいのか分からず・・・どうせ買うなら美味しいのがいい!!ということで相談させていただきました。 お取り寄せ可能なものでしたら↑↑のサイト以外でも構いません。 おすすめの丸ボーロがありましたら教えてください!

  • みんなのうた「バナナ村に雨がふる」の歌詞を教えてください!

    現在NHK「みんなのうた」で再放送されていた、 「バナナ村に雨がふる」という歌の歌詞をご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください! 今日、久しぶりに「みんなのうた」を見たら、 「バナナ村に雨がふる」が再放送していまいた。 昔大好きだった曲で、子供と見て口ずさんでいたら、 放映後にも子供がリクエストしてくるのですが・・ 肝心の歌詞がうろ覚えで歌ってあげられません。 ビデオに録ろうと思って、 みんなのうたのHPで放送予定を見たのですが、 どうやら今日が最後の放送だったようで、 再度テレビ上で確認することが出来ません。。 曲調は覚えていますので、歌詞だけ、ご記憶の方が いらっしゃいましたら、お手数ですが教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします!

  • 商品の選び方が悪いのでしょうか?

    私は地元のスーパー しんせんでよく買いものをしています。 地元のスーパーへ行ったときは、いつもバナナを購入しているのですが 一人暮らしなのでバナナを買うときは、すぐ食べれるように一房が4本で なるべく痛みが少ないのを選んで買うようにしています。 スーパーのバナナ売り場はスペースが小さく、お客が3人程度集まっただけで 結構密着した状態になり特売日ともなると、もう想像するだけで大変です。 私は他人と近い状態で商品をじっくり探すのが苦手なので、一房が4本だと思うバナナを 数個すぐ探し出し、買い物カゴに入れてから一旦バナナ売り場を少し離れ、カゴの中から 気に入ったバナナを一つ選んで、残りのバナナは元の場所へ戻していたのですが、 その行為を見ていた60代くらいの眼鏡をかけた男性店員が私に話しかけて来たのです。 以下、そのやり取りです。 店員「お客さん、カゴの中に入れた分のバナナを買う気がないなら、幾つもバナナを    触らないで頂けますか。手の跡が付きますので。」 私 「手の跡ですか?」 店員「ええ、数日後にお客さんが触ったバナナに手の跡がでてくるんですよ。」 私 「でも、どの商品を選ぶかはお客の自由ですよね。」 店員「ええ、お客の自由ですよ。しかし、ウチとしてはカゴに入れた分を買って頂けるのなら    どれだけじっくり選んでも構いませんよ。    もしそれができないのでしたら、もうウチの店に買い物に来なくても結構です。    他の店に行って下さい。」 そう言うと店員は去って行きました。 私は手の跡が付くほど強く触ったこともありませんし、不特定多数の人が バナナを触っているのに、どうしたら私の手の跡だと特定できるのか いろいろと考えていましたが、やはり私の行為は迷惑行為だったのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 「まるごとバナナ」のバナナはなぜ「まっすぐ」?

    山崎製パンの人気製品「まるごとバナナ」というものがありますが、ずっと気になっていることがあります。 まるごとバナナの中身はどうなっているのでしょう? 以前、スーパーマーケットで スポンジケーキが安かったので買い、自分でホイップクリームとバナナも買い、巻いたことがあります。ところが、うまく作れませんでした…。原因として、スポンジケーキでは「上手く巻けなかった」ということが一因として挙げられると思うのですが、もうひとつ。 「スーパーで買ったバナナは『曲がっている』」というのがありました。 ヤマザキの「まるごとバナナ」は、真っ直ぐに仕上がっています。 あの中身(特にバナナ!)は、一体どうなっているのか、気になります。 バナナはどうして真っ直ぐなのでしょう?? 何か、処理(例えば、レモン汁でやわらかくなる、とか)してあるのでしょうか。あるいは「実は曲がっている」のでしょうか。それとも「まっすぐなバナナがある」のでしょうか??? ご存知の方いましたら、教えてください!

  • まるごとバナナ

    まるごとバナナ、最近変わってきたと思うんです・・・ 生クリームがへったなあと思っていたら スポンジも若干たよりなくなったような・・・? 実際かわりましたか? 以前は生クリームは工場で手絞りでしたが、 今もそうでしょうか? 量のムラがほぼ無くなったので、 機械になったのかな?などと思っています…。 しょうもない質問ですみません; クリームいっぱいの以前のまるごとバナナが好きだったのですが、 最近はばななにかるく覆う程度にクリームがって感じで、 ものたりなくなってしまいました・・・。 以前は両端はもりっとあふれていたのに。

  • 「まるごとバナナ」を食べるときは

    「まるごとバナナ」を食べるときはやはり美味しいに決まってるのでテンションあがりますか? なんか「まるごとバナナ」をこれから食べようってときは、妙に嬉しくなるんです。 参考リンク https://redfox79.sakura.ne.jp/maruto/products/detail/10203

  • 新装版、完全版などが出版されて感動した漫画

    最近、昔の漫画でもう絶版状態で手に入るのが困難な作品がまるで辞典のようなサイズで新装版または完全版として出版されたり、置くところに困らない文庫版などなど、懐かしの漫画が復活したりしてますよね。メジャーな作品といえばジャンプ、サンデー、マガジンの作品といったものが有名だと思います。そこで皆さんには「うお~~懐かしい~」っと思った復刊された作品を聞きたいです。メジャーよりもマイナーちっくな作品だと嬉しいです。ちなみに私はコミックボンボンで連載されていた「ロックマンメガミックス」が決定して非常に喜んでいます。

  • ポリ袋ハンターが、レジ袋有料化で急増してるみたいで

    ポリ袋ハンターが、レジ袋有料化で急増してるみたいですが、持ち帰りますか? 一度セルフレジで長いアスパラガスを上下から入れたかったので2枚とったら注意されたので、二度と取らないようになりました。入れてほしいときはレジの店員に入れさせます。一回り大きいのがあります。また高級スーパーでは、年寄が油の無い指のためかベロリ~ンと舐めて、取っていたのを目撃してから一切触らなくなりました。 皆さんは、気にせず使ってますか?あんなん再利用なるんでしょうか?すぐ穴あくし。 どれぐらい、持って帰りますか。強者は、 ロール事持って帰るそうです。

  • スーパーについて・・(こんな時はどうしますか?)長文です

     午後から台風直撃という予報で毎日行くスーパーに朝買い物に行くことにしました。早くも雨が大降りになり、スーパーについたのは9時45分。いつも夕方の買い物でオープンの時間は知りませんでしたが、私より前にスーパーについた人に店員さんは「どうぞ~入って下さい」と言っていました。「よかった」と思いスーパーに入ろうとすると40代くらいの女性の店員が「10時からですよ。10時にきて下さい、何を買うんですか?」といいました。特に何を買うか決めてなかったのですが「野菜など買うつもりで来ました」と答えると「10時ですからね」と言われました。  どうみても私より前に入った人はすでに買い物をはじめています。外で待つにも雨がかからないような場所もなく、少し遠い距離を徒歩でスーパーに来た私はすでに大雨で服が濡れていて仕方がないので帰ることにしました。  思ったのですが、お客で差別する店員の気持ちがわかりません。私なら「他のお客さまも開店時間を待っているので買い物はできませんが中に入って待っていていただけないですか?」と言うと思います。皆さんならこのスーパーについてどう思いますか?

専門家に質問してみよう