• 締切済み

丸ボーロというお菓子の美味しいお店教えて!!

タイトルの通りなのですが、丸ボーロというお菓子が大好きです。 いつもは100円ショップや200円くらいのスーパーなどで売っているものを食べています。 しかし、昔おみやげでもらった丸ボーロはもっと美味しかった記憶があるのです。 あの満月型の若干の湿り気があって甘くって・・・(^w^) 某ネットショッピングサイト楽○市○で検索したところいくつかのお店がありました。 しかしどこのお店のものが美味しいのか分からず・・・どうせ買うなら美味しいのがいい!!ということで相談させていただきました。 お取り寄せ可能なものでしたら↑↑のサイト以外でも構いません。 おすすめの丸ボーロがありましたら教えてください!

みんなの回答

回答No.3

2で回答した者です。 勘違いしてました! 私が思い浮かべてたのは「たまごボーロ」です・・・(^^;)ごめんなさい。

madetypeplanet
質問者

補足

そうですか(++) でもわざわざありがとうございます。

回答No.2

東京にお住まいでしたら、JRの渋谷駅から井の頭線に向かう途中にあるワッフルやジュースを売っているお店に置いてあるものがおいしかったです。 プリンカップくらいの大きさのカップに入っていて、150円前後ですよ。

madetypeplanet
質問者

お礼

カップに入っているのですか・・・見たことないですね。現在東京の八王子にすんでます。たまーに渋谷行くので見てみます。 ありがとうございました。

  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)
回答No.1

佐賀県鹿島市の「小笠原商店」の「丸ぼうろ」は、一時期 我が家の常備菓子でした。 佐賀の知人から定期的に送ってもらっていました。 検索したら、ネット販売も行っているようです。 小笠原商店(丸ぼうろ) http://www.e1822.com/pitem/39952871

madetypeplanet
質問者

お礼

美味しいですよね!やっぱり九州のお菓子だったんですね。紹介していただいたページを見たら意外に安く購入できるんですね。試しに買ってみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 九州銘菓「丸ボーロ」

    丸ボーロがとっても好きです。 カステラのようでカステラじゃない、サクッとしっとり。 普段、100円ショップの丸ボーロしか食べたことがなくて、是非本場九州の丸ボーロを食べてみたい!と思いました。 楽天やヤフーショッピングで探したらいくつか見つかりました。  が、せっかくだったら美味しい方がいい!とおもい、オススメの丸ボーロがあったら教えていただきたいのですが。 条件は、 (1)インターネットで注文が出来ること。 (2)リーズナブル (3)とにかくオススメ です。オススメのお店があったら教えてください。

  • このお菓子はどこのお店のものでしょうか?

    このお菓子はどこのお店のものでしょうか? 写真のお菓子のサイトや店舗などがわかれば教えてください! とても美味しく、知り合いへの手土産などにいいな、もう一度食べたいな、と思ったのですが、会社のお中元で頂いたものなので詳細がわからないのです。見づらいかもしれませんがパッケージにはcute●CAKE●と記載されています。さすがにこれだけの情報で検索してもお目当ての結果は得られず・・・。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • おいしい焼き菓子のお店

    先日二人目を出産しまして、今内祝いの品を選んでいます。ほとんどはカタログで選んだのですが、妹の分だけがまだ決まっていません。 なんとなく、焼き菓子(パウンドケーキなどでもOK)などのセットがいいかなーと思っているのですが、焼き菓子が有名なお店がどこなのか全く見当がつきません。 予算としては送料込みで5000円くらいです。 焼き菓子だけだとなかなか5千円までいかないので(2~3千円くらいが多いです)、紅茶でもセットに出来ればいいのですが、そのようなサイトをご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • フランスのお菓子について

    こんにちは。今とても思い出したいものがあるのですが、はっきりとした記憶がないため確信がもてないのです。それというのはフランスのお菓子なのですが、クラッカーというかクッキーというか、そんな感じのお菓子だったんですが、私の記憶にあるのは黄色いビニールのパッケージに包まれていて名前がたしか「TIC」だったような気がするのですが、どなたかピンとくる方いらっしゃいますか??? 以前友人がパリへ旅行へ行ったおみやげにかってきてくれたのですが、その友人もはっきりしたことを覚えてなく、ただスーパーのようなところでも購入できるような手軽なお菓子のようです。価格は確か100円くらいだといっていました。私がもらったものは黄色い袋でしたが、味によってはちがう色のものもあるみたいです。 何度もフランスにいかれてる方などいらっしゃいましたら何か情報をいただければと思います。

  • 長野のお菓子「そばぐるみ」ご存知ですか?

    長野いみやげでいただいた「そばぐるみ」というお菓子が忘れられず探しています。東京にお店はなく、とりよせしかないと聞いた記憶しかありません。とりよせたいと思ってるのですが店名、電話もわかりません。長野のお菓子としかわからないのですが。ご存知のかたお願いします!!

  • お菓子を探しています

    以前Twitterで見かけたお菓子を探しています。 美味しそうと思って通販サイトを開いて、そのまま名前を忘れてしまいました。 東北の地域のほうのお菓子で、干菓子だったことは覚えています。Amazonなどではなく、そのお店の通販サイトでした。サイトで見たのは、そのお菓子と他のお菓子セットで3000円程度だったと思います。 Twitterでは美味しいと絶賛されてました。 思い当たるものがあれば教えていただきたいです。

  • おいしいけど有名じゃない!? お菓子のお取り寄せ

    こんばんは。かなりわがままな質問だと自分でも思いますが、質問は下記の条件をできるだけクリアするお取り寄せお菓子を探しています。 * インターネットから注文ができる。 * 実際に食べておいしい。 * 和菓子、洋菓子問わず。(お店発送から1週間ぐらいは賞味期限があった方がうれしい) * あまり有名じゃない方がいい。(お店のHPでしかネット販売していないというと更にうれしい)  こういうのは避けたい。   ↓ ・旅行で☆☆に行くとお土産は大体これ。 ・デパ地下などで全国進出!?している。 ・すごく詳しい人は別として、普通の人!?が店を聞いただけ、もしくはパッケージを見ただけで☆☆のだよね。という物。 実は会社にすご~く詳しい人が数人いて、そういう人たちからよく頂くのですがたまには、お返し(お礼?)をしようかと思います。しかし、ネットで検索してもお取り寄せサイト?のようなところに入っているお店はチェック済みのような気がして困っています。 私の検索だと『これおいしいよね』とか『これは食べたことないけど、ここの**はすごくおいしかった』、『頼んだことはないけどお店は知ってた』と言われてしまうようなお店ばかりのような気がして・・・。 よろしくお願いします。 m(_ _)m

  • 「自然味良品」というお菓子はどこで買えますか

    「自然味良品」というシリーズで大体100円でいろいろお菓子がでてるのですが、近所でまったく見かけません。このシリーズのお菓子が好きなのですが、神戸の三宮あたりで売っているスーパーやお店を知りませんか? 回答お願いします。

  • 中国のお菓子

    来週、上海の近辺の都市をツアーで回ります。杭州空港利用で、上海・蘇州・紹興・江南等の都市です。勤務先2件に配るお菓子が必要なのですが、無難なお菓子は何でしょう? 期待の上海は1日きり、自由時間が殆どなく、いつもの様にスーパーで、と言う訳には行かないでしょうし、杭州空港にはお店もない様子なので、出合った時点で買っておかないと・・・と思っています。お薦めのお土産用のお菓子ってありますか? 美味しければ箱入りの大層な物でなくてもいいのですが・・・。

  • また食べたい輸入菓子

    最近近所のピーコックストアにおいてあった輸入菓子が入荷しなくなりました。また食べたいと思っているのですが、以下のようなものだった記憶があります。メーカー名、商品名等おわかりでしたら教えてください。そのようなものを集めたサイト(お店のサイトでも個人のサイトでもOK)をご存知でしたら教えてください。 1、イギリスのお菓子(絶対とは言い切れません。西ヨーロッパか北米の可能性も少しあります) 2、クッキーやサブレ風ではなく、パイ生地。イチゴジャムが挟んでありました。 3、箱入りではなく、マチのついた縦長の袋入り。お菓子の保護のために厚めの紙が入っています。 4、やや曖昧ですが、パッケージは白がベース。 5、パッケージの文字は英語でした。 6、売値は250~400円