• 締切済み

焼肉で焼かれて出てきたら?

魅力半減。なんだか値段も高いと感じてしまいませんか? ホルモンなので半生で食べない様にとか、脂で炎も凄いので配慮なのかなとも思いましたが、皿を貰った時に「えぇー」っと言っちゃいました。 ホルモン理論で真っ黒くなるまで焼き直して食べましたが。焼き入れたろか! ご飯小、牛ホルモン、ミノ、豚バラ、キムチ、お茶で3000円。 全体的に量も少なく、キムチもスーパーのやつと同じだったので、やっぱり家の鉄板で焼いた方がコスパ最高やな。

noname#260776

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

焼肉屋も信頼できない商売のひとつですね。 〇人前 と注文すると 一枚の皿にまとめて載せて出すけど 本当に〇人前なのか怪しい。 焼いて出すのも 生では出せない不都合なことがあったのかもしれません。

質問者

お礼

量が減らされているらしいってネット記事で見てから気になる様になりました。

回答No.1

はじめまして♪ 『焼肉で焼かれて出てきたら? 』 一般食堂の「焼肉定食」とか、焼肉店での「焼肉ランチセット」とかでは、自分で焼くんじゃなくて、焼き上がった状態で提供されることは珍しくありませんねぇ。 最近は、実際にお客が焼く場合でも、一人の場合にも対応する営業形態もありますが、そういう前提で店内設備を行なっていないお店の場合、採算が取れないので、焼き上げて提供する。という形式を用いるしかない。という場合もあります。 『ホルモンなので半生で食べない様にとか、脂で炎も凄いので配慮なのかなとも思いましたが、』 美味しく楽しめるホルモンは、過剰な脂を落として臭みを減らす、という事から下茹で、洗浄をおこなっている事が多いし、そのまま「生」で焼いても臭みや異臭とかの懸念が少ないものを提供するお店であれば、このお値段では済まないでしょうねぇ。(私が知っている範囲ですと、どんな部位がどのくらい入っているのあは、実際に見るまでわからない、ホルモン店で、アミでも鉄板でもなくて、ジンギスカン鍋を。。初めて食べたときは、単に「とっても美味しかった」というだけでしたが、いろいろ自分でも料理をされていた先輩が、いろいろな部位がそれぞれに下処理をして、独特な味付けタレに混ぜたんだろう、もう一回食べてみたいけれど、、、。って言ったんで、大先輩にはわからなかったらしい、メールでのネット経由の通信購入?をしてみた事があります。 冷蔵便で届いたものを、、、あ、いかんいかん。。この先は違う話が何倍にも長くなるぅ。。 脱線からの長いカキコ、、ごめんなさいm(_,_)m

質問者

お礼

採算が取れないというのが良く分かりませんが… 確実に肉の値段差で儲かるシステムだと思うんですけどね。