• ベストアンサー

IQが低い人は家事はやれますか。

AlexJeniferの回答

回答No.2

「iqが低くても家事や仕事はスムーズにやれるものなのでしょうか」 ええ、できている人は沢山いますよ。もちろん、家事でも苦手なこと、仕事によってはまったくだめ、というものはありますが、全く問題なくできることが沢山あります。 「iqは伸びますか。伸びませんか」 伸びた実例はあります。個々については当然わかりません。

happine
質問者

補足

最近、姉の子の子育てを終えました。一息ついて、色々思います。 薬剤師になりたがったけれどお金がなく、臨床検査技師になりました。 この4月から働きだしました。 大学費用は出してやれず、奨学金を返していきます。 私が賢ければ薬剤師にさせられたし、奨学金もなかったかもと思うと、私は自分がダメなのかなとおもいはじめました。 ご丁寧にありがとうございました。 ますます疑惑が高まります。