• 受付中

報酬付き

キーボードが接続できません

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) キーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) tk-vk200c ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) Xiaomi Redmipadse ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 使い始めた初日は使用できたのですか突然急に接続ができなくなり、使用できなくなりました。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ もともとタイプcをタイプaに変換してタブレットに繋げて使用していたのですが、先述した通り急に接続ができなくなりました。色々と調べてみたのですが一向にもとに戻る気配がありません。タブレットやキーボードなどに関しては全くの初心者なので見当違いなことを書いているかもしれませんが、温かい返信よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14154/27591)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-VK200CBK.html こちらですか。 書かれている状況だと何処に問題があるのか?わからないです… もしPCをお持ちならPCにキーボードを繋いで見ましょう。それで動作するなら少なくともキーボードの故障では無いとわかります。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • VK310キーボード専用ソフトEG Tool

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== VK310キーボード専用ソフトEG Tool「 デバイスが検出されません」というメッセージが出てしました。コンピュータを再起動したり、ソフトウェアを更新したり、ドライバを更新したりしたこと何度ありますけど。まったく出来ませんでした。専用ソフトEG Tool使えないから、いろいろな機能が使用できません。たいへんでした。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードが動作しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 端末:ノートパソコン IdeaPad-Flex5 OS:Windows11 Pro 22H2 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) 製品名:TK-VK210TBK 有線キーボードです ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入時から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 現在発生している症状が2つあります。 1.キーボードが反応しない USBを接続してすぐは動作するのですが、少し経つと反応がなくなります。再接続すると再び動作し時間がたつと反応しなくなります。再接続しなくてもたまに反応するようになりますが、こちらも時間がたつと反応しなくなります。反応がないときはCapslockのランプが点灯していないので通電していないものと思われます。 2.専用ソフトが認識してくれない このキーボードの専用ソフト「EG Tool」を使用しようとしたところ画像のようになっており、操作パネルが表示されない状態です。接続しているにもかかわらず認識されないという状態もしばしばあり、再接続しないとキーボードが使用できなくなります。 以上2点について、どなたかお答えいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードカバーを探しています

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入 WU3/GノートPC ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== PKB-FMVUH3 キーボードカバーが欲しいのですが ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK310sキーボード 設定が表示されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===キーボード=== ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===TK-VK310SWH=== ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===デスクトップパソコン・Windows11Pro=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===1月中旬(購入してから)=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ====== 新しくPCを買ったのでそれ用にゲーミングキーボードを買いましたが、ソフトでの色変更などの設定が表示されません(画像参照)。時々認識されないこともあります。 前に使っていたノートパソコンでは設定することができました。USBの抜き差しや再起動、ソフトの再インストールなど試してみましたが解決しませんでした。文字入力などはできる状態です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードTK-FDM063

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== キーボードカバー ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-FDM063 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコム製のキーボードを使用しています。汚れ防止のため、カバーをつけたいのですが、この品番に適合するシリコンカバーはありませんか。 TK-FDM063 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK210c キーボードがパソコン認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK210c ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== エレコムのドライバを更新する前まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのドライバを更新したら反応しなくなってしまいました。その後、他のパソコンに繋いでもキーボードを認識しなくなってしまいました。どうすれば認識するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • bluetoothキーボード接続不良

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows10 デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBM118S ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2024.04 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== シャットダウンするたびに、接続できなくなる。別のUSBキーボードを接続して起動し、コントロールパネルでデバイス(=キーボード)の状態を見ると、毎回「ペアリング済み」とはなっているが、「接続済」にはならない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードがベタベタしている

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) N/A ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FCM062WH ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) N/A ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ こんにちは。エルコムのキーボードを持っています。しかし、今、キーボードはちょっとベタベタしています。お水で湿らせた布やマイクロファイバークロスなどを使って、キーボードを拭いていても大丈夫ですか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EG Toolがマウス、キーボードを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) マウス、キーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) VM600PE、VK200 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時点から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 前述のマウスとキーボードを合わせて購入したのですが、どちらもEG Toolで認識されません。以前まで使っていたマウスのアプリの消去、Windowsアップデート、再起動、USBポートの差し替え等を行い解決を試みましたが認識しませんでした。 しかし、購入後一度だけアプリ上で認識されたことがあり、その際にはDPIの変更等を行うことができました。それ以降一度も認識されないため、もう何がなんだかわかりません。 解決方法をご存じの方がいれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボードについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) ===ご記入ください=== Bluetooth超薄型コンパクトキーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) ===ご記入ください=== TK-FBP101BK ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== モバイルパソコン ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 購入時直後(2022年7月) から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 入力していると突然一つのキーが連打の状態になり、手を放してもずっと文字が打ち続けられてしまいます。修理や交換は可能なのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう

質問する