• 締切済み

VK310キーボード専用ソフトEG Tool

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== VK310キーボード専用ソフトEG Tool「 デバイスが検出されません」というメッセージが出てしました。コンピュータを再起動したり、ソフトウェアを更新したり、ドライバを更新したりしたこと何度ありますけど。まったく出来ませんでした。専用ソフトEG Tool使えないから、いろいろな機能が使用できません。たいへんでした。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15644/30064)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/pickup/v-custom/products/keyboard/vk310/ こちらですね。 ELECOM GAMING Tool (EG Tool) https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/v-custom/eg_tool/?elparam=r_qs426 こちらのツールを一旦アンインストールしてPCを再起動し再インストールしてもダメだったって事でしょうか。 それとキーボード自体はEG Toolで「 デバイスが検出されません」と表示されるだけでキーボードとしては文字を入力したりは出来るのでしょうか? そうなるとOS自体の上書きインストールや再インストールって言うのぐらいしか思い浮かばないですね…

回答No.1

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後2年以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

関連するQ&A

専門家に質問してみよう