• 締切済み

VK310キーボード専用ソフトEG Tool

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK310キーボードです ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== VK310キーボード専用ソフトEG Tool「 デバイスが検出されません」というメッセージが出てしました。コンピュータを再起動したり、ソフトウェアを更新したり、ドライバを更新したりしたこと何度ありますけど。まったく出来ませんでした。専用ソフトEG Tool使えないから、いろいろな機能が使用できません。たいへんでした。どうすればいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14254/27772)
回答No.2

https://www.elecom.co.jp/pickup/v-custom/products/keyboard/vk310/ こちらですね。 ELECOM GAMING Tool (EG Tool) https://www.elecom.co.jp/support/download/peripheral/v-custom/eg_tool/?elparam=r_qs426 こちらのツールを一旦アンインストールしてPCを再起動し再インストールしてもダメだったって事でしょうか。 それとキーボード自体はEG Toolで「 デバイスが検出されません」と表示されるだけでキーボードとしては文字を入力したりは出来るのでしょうか? そうなるとOS自体の上書きインストールや再インストールって言うのぐらいしか思い浮かばないですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

・USB延長ケーブルやUSBハブを介していれば介させずに直挿ししてみる ・電池交換(乾電池式の場合ニッケル水素電池⇒アルカリ乾電池) ・他のUSBポートに挿してみる(USBレシーバーがある場合) ・OSのアップデート ・JISキーボード⇔USキーボードと、切り替えて戻してみる https://hamachan.info/win10-win-ekeybord/ ・すべての電源プラグや接続を切り、完全放電後に再接続 ・他の機器の影響や距離など工夫してみる このくらいでしょうか? 改善しなければ修理を要する案件かと存じます。 残念ながら故障となりますね。 購入後2年以内でしたらメーカー保証が受けられると存じます。 購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • VK200 EG TOOLの入っていないPC

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 VK200購入前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) 質問1 EG TOOLで、左caps lockキーをctrlキーに変更できますか? 質問2 変更できたとして、EG TOOLの入っていないPCに接続して、上記は反映されますでしょうか? よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EG toolでのショートカットキーの割り当て

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ゲーミングマウス ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== M-VM500BK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== マウスの設定をするEG toolでコピペなどのショートカットキーの割り当ては出来るのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK310について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 11 Pro デスクトップ(自作) ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK310 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023/12/23 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== VK310というキーボードを購入しましたが、EGToolというソフトを導入し起動すると、キーボードが反応しなくなります。 ※EGToolにV310が表示されますが、カスタマイズができません。その後検知されなくなります。 色々と調べたのですが原因がわからないためご教示いただけると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EG Toolがマウス、キーボードを認識しない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ(例:アダプター) マウス、キーボード ・製品名・型番(例:U2C-AC05BK) VM600PE、VK200 ・利用端末・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) デスクトップPC ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 購入時点から ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・エラーが発生する) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 前述のマウスとキーボードを合わせて購入したのですが、どちらもEG Toolで認識されません。以前まで使っていたマウスのアプリの消去、Windowsアップデート、再起動、USBポートの差し替え等を行い解決を試みましたが認識しませんでした。 しかし、購入後一度だけアプリ上で認識されたことがあり、その際にはDPIの変更等を行うことができました。それ以降一度も認識されないため、もう何がなんだかわかりません。 解決方法をご存じの方がいれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK600Aで"EG Tool"使用時の仕様

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows 10,11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK600ABK ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ゲーミング以外の用途で購入の検討中です。 ほかのキーボードを使っていた経験から、 以下の疑問・懸念があるのですがわかる方がおられましたらご教示下さい。 (複数の観点が同時になってしまってすいません。) ・1ndアクションをShift、2ndアクションをAキーとした場合に、2ndアクション時にShift+Aになってしまうのではないか。(1ndをA、2ndをShift+Aにしたいわけではないです。) ・Fnキーなど特殊なキーに対してのカスタマイズがうまくできないことがないか。 ・EG Toolの設定を設定ファイルなどで設定を記述することができますか。 ・設定のバックアップなどは可能でしょうか。 ・ゲーミングモードON/OFFやマクロ機能などがあって、それを不用意にトリガーしてしまうことを避けることができない仕様ではないか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK210c キーボードがパソコン認識されない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK210c ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== エレコムのドライバを更新する前まで ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== エレコムのドライバを更新したら反応しなくなってしまいました。その後、他のパソコンに繋いでもキーボードを認識しなくなってしまいました。どうすれば認識するのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • VK300sについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== VK300s ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右左上の3つ目のランプを消す方法 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • vk600a

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== vk600a ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 現在 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== egtoolでデバイスが検出されませんと出てきます。 検出されないままegtool自体が勝手に落ちてしまいます。 また検出された時もvk600aとだけ表示されて設定画面が出てきません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-VK300

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-VK300 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2023年11月3日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== F2キーの押し方が分からない ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • キーボード VK200Sに関して

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== デスクトップPC ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) ===ご記入ください=== VK200S ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 11/12 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:電源が入らない・使用方法を知りたい・設定方法を知りたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== バックライトが一切光らないので設定方法を教えていただきたいです ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。