※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:bluetoothキーボード接続不良)
bluetoothキーボード接続不良
このQ&Aのポイント
Windows10デスクトップパソコンで使用しているBluetoothキーボードが接続できなくなる問題について質問があります。
2024年4月以降、シャットダウンするたびにBluetoothキーボードが接続されず、別のUSBキーボードを接続して起動する必要があります。
デバイスの状態を確認すると、Bluetoothキーボードはペアリング済みですが、接続済みになりません。どうすれば問題が解決するでしょうか?
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします!
▼ご利用の製品
・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど)
===ご記入ください===
windows10 デスクトップパソコン
・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番)
===ご記入ください===
TK-FBM118S
・発生時期(※使えていた時期がありますか?)
===ご記入ください===
2024.04
▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない)
≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫
===ご記入ください===
シャットダウンするたびに、接続できなくなる。別のUSBキーボードを接続して起動し、コントロールパネルでデバイス(=キーボード)の状態を見ると、毎回「ペアリング済み」とはなっているが、「接続済」にはならない。
※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
お礼