• ベストアンサー

初デートの日にもし生理がきたら

自分は男性です。 デリカシーのない質問でしたら申し訳ありません。 片思い中の女性がいるのですが、 近々お食事にお誘いしてみようと思ってます。 もしその誘った日がそのかたの生理と重なる体調の優れない日だったら申し訳ないので、 相手のかたにお日にちを選んでいただくのが良いかなと考えてます。 相手のかたが重めなのかそうじゃないのかは当然分からないので、どうお誘いするのが良いか悩んでます。 「今度お食事に行きませんか?○日など空いてますし、それより先でもご都合の日で大丈夫ですので」と誘うのが良いかと思ったのですが、他にも意見を聞きたいです。 ちなみに口頭でお誘いするつもりです。 女性目線からこういう誘われ方をしてほしいなど教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.4

こんにちは 気を遣うのは悪いことではないですが デリカシーのないことを言われると、かなりポイントが下がってしまいます。 一番いいのは、 食事に行きませんか? 都合のいい日を何日か上げていただいたら その中から自分の都合と合わせますので。 相手に選択肢を持たせることが最も大切です。 勿論、OKして貰えない可能性もあると思いますが 余り急かさない方がいいと思います。 〇日とあげて、ダメだったらじゃ、〇日は? というのが一番いただけない誘い方です。 上手く誘えるといいですね。

count0000
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません! 教えてくださった例文のような、 相手に選択してもらうのはとても良い印象を感じました。 こちらからせかさずに相手からの返答を待つようにしてみます! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (690/3272)
回答No.6

生理の日でも、普通の女性が多いので、そんなのを考ええる必要はなしです。もし、生理痛がひどい女性なら、ドタキャンもあるだけです。

count0000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14784)
回答No.5

体調が悪ければ、本人が断ると思いますし、もし、途中で顔色が悪い、 具合が悪そうなら、「大丈夫?無理しなくても、また日を改めればいいから。送って行くよ。」って言えばいいと思います。

count0000
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません! 相手のかたは優しいかたなので無理するかも、、と思ってましたが、 そのときはこちらも具合など注視しようと思います。 アドバイスありがとうございます!

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4014/9119)
回答No.3

こんばんは、デリカシーがあるからこそのお悩みだと思います。 女性にスケジュールを訪ねるとき生理日にあたるかどうか、どんな聞き方でもなにやら別の目的があるんじゃないかといらぬ疑いをもたれるおそれがあるやもしれません。 初めてのお誘いでしたらいっそ何も尋ねないでおいてお相手の方に日にちを選んでもらうのが無難かなと思います。 とはいえアレは時に狂うものですから万一のドタキャンがあるかもという心づもりで臨んでみられてはいかがでしょうか。 ご成功お祈りします。

count0000
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい申し訳ありません! 確かに生理日にあたるか、って別の疑いももたれる可能性がありますね。 体調が理由のドタキャンなら全く問題ないのでお相手に選んでいただこうかと思います。素敵なご提案ありがとうございます!

  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (293/944)
回答No.2

書き忘れ 「〇日はダメだけど他の日に行きましょう」と言われたら じゃ、いつがいいですか?  とか じゃ、△日はどうですか?  とか 開いてる日はいつですか? の様に話をつなげればよい

count0000
質問者

お礼

話の繋げ方もありがとうございます!

Powered by GRATICA
  • are_2023
  • ベストアンサー率31% (293/944)
回答No.1

女性の生理まで気にする事は無い 女性が考えます 具体的な日を決めて「〇日に食事に行きませんか?」と言いましょう その方が女性も断る理由が付けやすい もし、生理が重いなら用があると言えるし、本当に用があるならそう言える、〇日以降のどこかでなんて言われたら断る理由が付けられないでしょ この提案で別の日を言わずに断るだけならミャク無いです もちろん、女性も食事に行きたいと思うなら「〇日はダメだけど他の日に行きましょう」と言うでしょう

count0000
質問者

お礼

お礼が遅れすみません、ご回答ありがとうございました! 言われてみて冷静に考えてみるとそうですね。 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • デートの誘い方・・・

    今週の23日にデート(食事くらい)の約束を したいので誘い方を、教えて下さい。 相手の、女性は自分が保育園に通っている 頃にお世話になっていました。 ・デートの誘い(食事くらい) ・片思い相手の女性は25歳位 ・自分は15歳 ・出会ってから、3ヶ月 ・片思いになってから、2ヶ月

  • 初デートのドタキャン

    街コンで知り合った女の子と1日デートする約束をしていました。 当日の待ち合わせ時間の1時間半ぐらい前にお腹の調子があまりよくないのでキャンセルさせて欲しいとLineで連絡がありました。 体調不良は不可抗力なので仕方ないと思いましたがショックでした。気になる子だったので・・・。 体調を気遣うLineを送り相手から「すいません・・・」と。 当日の夜に「体調よくなりましたか?落ち着いたら連絡を下さい。お大事に」と連絡して、翌朝、返信がありました。内容は体調はよくなった事、それと謝罪の言葉のみで日にちの代替はありませんでした。 それ以降はこちらからの連絡もせず、相手からも連絡がありません。 再度、デートに誘おうと思っているのですが、相手が行きたくなかったのでは?と思っています。体調不良が直ったあとに、すぐデートの誘いをするのも気が引けますし、何日ぐらい空けて誘えば良いんでしょうか? 僕は30代、相手は20代で一回りほど離れています。今回のドタキャンになったデートが街コン以後、初めてになります。

  • 初デート(?)の日にちっていつ頃決まるものですか?

    男性、女性の両方にお伺いしたいです。 いいな…と思っている人が飲みに誘ってくれました。 私の都合ですぐの日にちは無理で、なかなか日程が決まらなかったのですが、その後ようやく、彼の方がだいたいの日程を提案してくれました。 なので、私もその期間の自分の都合を連絡しました。 が… その後、具体的な日程が決まりません。 とてもいいな…と思っている人との、初めてのデート(?)なので、ものすごく楽しみにしているのですが… 重い女と思われたくないですし、彼はすごく仕事が忙しいみたいなので、その後も軽いメールにとどめて、「いつにします?」ということは聞いていません。 でも… そこでご質問なのですが、だいたい、デート(?)の日程(しかも初デート(?))って、どのくらい前に具体的な日にちが決まるものなのでしょうか? ただし、片方が仕事が忙しいという前提で、なのですが… また、男性の方に質問ですが、遊び気分でない場合、デートの何日くらい前までに日にちを決めますか? ただし、自分の仕事が忙しいという状況で、なのですが… そして、女性の方にお聞きしたいのですが、デートの何日くらい前までに日にちを言ってきてくれたら「大切に思ってくれているかも…」と期待しますか? また、何日前の誘いまでOKしますか? ただし、彼の仕事が忙しいという前提で、なのですが… いくら好きでも、当日にいきなり誘われて行くなら、都合のいい女になり果てるかな…と思っているのですが…そのあたりの感覚が分からなくて… 仕事で知る限りですけど、中身も好きになった人ですし、仕事が忙しい中で時間を割いてくれるのはすごく嬉しいので、もちろん彼は女性を軽んじるような男性ではないと信じていますが、できれば一般的なご意見をお伺いしたいと思います。 可能でしたら、年代などもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 合コン後のデートの誘いについて

    女性のかたへ伺います。 昨日、合コンへ行ってきました。気に入った子に合コンの帰りにお礼のメールをして本日食事の 誘いを(具体的な日にちはいってませんが)したメールをしましたがまだ返信がありません。 女性のかたてこういう場合、すぐ返信するのでしょうか。もしくは、いきたくなければ無視されるのでしょうか。

  • 初デートで、ご馳走してもらいます。それに対して私は??

    片思いの相手と初めてお食事に行くことになりました。 彼は社会人、私は学生ということで、お約束した時点で「毎月給料もらってるもんが学生に払わせることなんて出来ない!お会計は僕が持つよ!」と言ってくれました。私は理由に納得した(というより、プライドを垣間見た??)ので、有難くご馳走になろうと思っています。 ただやっぱり、どちらかというと私の方から(厳密に言えば違いますが)お誘いしたのに全額もって頂くのは申し訳ないな、とも思うので、せめて気持ちだけでも・・・と手作りのお菓子でもプレゼントしようかと思うのですが、「それは重い!!」との意見をサークルの先輩(女性、彼とは面識ありません)からダメだしを頂いてしまいました。 先輩曰く、食後にお茶に誘ってそこでは自分がお会計をもつと良い・・・とのことでしたが、ゴハンをたらふく食べたあとにまた店に入ること自体が「?」なので、自分が乗り気でないものにお金のことの目的だけに巧いことお誘いする自信がありません。 やっぱりお菓子は重いでしょうか? 先輩のアドバイス通り、がんばって別なお店に入るべきでしょうか? 経験者の方、男性の方、何か思うところのある方、ご回答のほどよろしくお願いします!!

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 初デートの後・・・

    はじめまして。 24歳の会社員です。 先日5年くらい片思い?というか気になっている人とデートに行ってきました。相手は3つ年上のよく行く服屋の店員さんです。 前から気に入っていたのですが彼氏がいるとの事で仲の良いお客さん止まりでした。 先日違う店員さんから彼氏と別れたらしいと聞き食事に誘いデートしてきました。内容まで書くとかなり長くなってしまいそうなので割愛させて頂きますがそこそこ楽しんでもらえたんじゃないかと思っています。 食事中においしいお店の話になり今度行こうという事で向こうから提案してきた日に約束をし、その日は別れました。 帰宅してからもメールが届き良い感じかなと思っていたのですが翌日勘違いでその日は予定があり他の日も結構予定が入ってるので今月無理かもという連絡がありました。 遊んだときは先の予定などはあまり決めないと言っていたので正直嘘にしか聞こえません。 5年間待ってやっとやってきたチャンスなので何とかしたいのですが、お恥ずかしい話全くもってどうしたら良いか分かりません。 特に女性の方にご意見を伺いたいのですが全くもって脈は無さそうですか? 今まで普通に恋愛経験もありますが、悩んだりした事があまり無いので分かりません。 長いうえによく分からない文になってしまい申し訳ないです。 よろしくお願いします。

  • どういう気持ちでデートの誘いを受けているのでしょうか?男性の方に聞きたいです。

    私27、気になる相手も同い年です。コンパではありませんが、出会いを目的とはしていない宴席で出会いました。その日のうちにメールアドレスを交換し、その日に食事の誘いを受けて、私もいい人だなと思ったので、OKをしました。食事は楽しかったし、相手に気に入られているなとなんとなく感じました。その後、これまで、2回デート(食事のみ)しましたが、全て1.5ヶ月~2ヶ月に一回の間隔。むこうからのお誘いです。しかし会うと、あそこ行こう、などとデートの話になります。私は好きな人とはしょっちゅう会いたいので、その後は待っても誘われないので、誘いを待ちきれず○○行かない?といいますが、その人は平日も土日も何かと予定がうまっているみたいで、誘うと必ずOKしてもらいますが、1ヶ月~2ヶ月とか先の日にちを指定されていまいます。現在、なんと3ヶ月間あっていませんが、また誘ってみたらOKされましたが、1ヶ月先の日にちを指定されました。これまでドタキャンはありません。彼女はいないのは確認済みです。その人は私に対してどういう気持ちなのでしょうか?男性は、特に気に入っていない女性の誘いでも受けるものですか?

  • たとえば、初デートで・・・

    こんばんは。31歳男性です。 近々、チャンスがあれば、数年ぶりに女性をデートに誘うつもりです。相手の女性は20代。 そんな初デートで、jazzを聞いたこともないのにjazz喫茶などに連れて行かれたらどんなものかなー、と真剣に考え込んで見ました。特に会話厳禁なお店ではないんですが・・・。 当方、土曜日はjazz喫茶にこもりっぱなしなもので感覚が麻痺してます。 お気軽にアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 初デートでの別れ方教えてください。

    私は、初デートで食事して、相手の男性がなんか違うと思ったら、「この後、○○行かない?」と言われても予定があると何でも理由をつけて解散します。期待させるのも悪いですし、違うと思う人に無駄なお金を使わせるのも悪いので。それでも、大抵次の誘いがきて伝わってないみたいですが。 基本、私は男友達と食事する時でも、その後予定がある場合などを除き、自分から帰ると言いません。男性から「帰る?」と聞かれれば、帰り、誘われればそのまま別の場所で遊びます。 ですが、そうではなく、いいなと思った男性の場合は、居心地がいいので、自分から帰るなんて言いません。「○○行く?」と聞かれて移動して…半日以上デートして、相手も笑顔が多いと脈ありだと思っていたのに、次の誘いがないという事がありました。 男性が自分から次の行き先を提案したのは、自分から「帰る?」とかいい辛かったのだと思います。それを勘違いしていました。 長時間いたせいで、最後の方は一番楽しかった時期ではなかったです。 なので、これからはいいなと思った方とでも、初デートは3時間程でさよならする事にします。 そう考えると、なんと言えば、「嫌がってないけど帰りたい」というのが伝わるのでしょうか?食後に、「じゃあ、帰ります」と言うと、また会いたいと思った方でも楽しくなかったのかなと思われそうで。皆さんは、どのようなタイミングでおわかれしてますか?