• ベストアンサー

悪い人間ではないのだが

執着と非常識が捨てられない人いますか?仏教は執着を捨てろと言っています 賛成です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私も賛成!

その他の回答 (3)

• demitasu0
回答No.3

非常識は捨てられそうですが 執着は難しいかなと・・・ お金絡み、恋人、家庭・・・ お金が欲しい!あの人と別れたくない!パートナーや子供の事ばかり考える・・・ 執着が無い人間っているんでしょうか?

• maskoto
回答No.2

99.999・・・パーセントの人間は 執着捨てる と思ってもできるものではありません。 なので、仏教が執着を捨てろと言うのはなかなか無理な注文と言う事になります では、どうするか 人の世のために役立とう などなど 高級な欲望で低級な欲望を上書きしてあげる これなら、やろうと思えば多くの人ができるはずです

• 4500rpm
回答No.1

既得利権への執着など、政治家の方々の中にはたくさんいます。