• 締切済み

風邪によく効くサプリ

hoihdirjfの回答

  • hoihdirjf
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

サプリメントはあくまでも食品の部類なんで、風邪にはちょっと効きません。病院受診または市販の総合感冒薬の購入をおすすめします。 余談ですが自分は毎日お酢(や○やのカプセルのやつ)を飲んでいるのですが風邪をひきにくくなりました。

xmayurix
質問者

お礼

お酢がいいんですね。くすりばかり飲んでいて、体にわるいかなぁとおもって健康食品でよい方向にもっていけたらとおもって投稿してみたんですが、まさかお酢で風邪がひきずらくなるとはおもいませんでした。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪で苦しい!!

    風邪で喉が焼けるような乾燥感と咳が苦しいです。声も出ません。 じっとしていると喉の乾燥感があります。 痰のいや~な味も気になって気持ちが悪いです 咳は黄色の痰が絡みます。 声を出そうとすると痰が邪魔で、咳をしてからでないと 声がでません。 咳をすると喉に響いてものすごく痛いです。 熱はでたりでなかったりです。 内科に行ってきましたが薬が効きません。 今度の週末旅行に行くので早く治したいです。 いつも咳が出ると咳だけ長引き、菌を殺す抗生物質をのまないと 治らないので早めに対処したいです。 いい方法をおしえてください

  • 風邪

    2週間前くらいから家族が風邪でヤバいです。 夫、鼻水(花粉症) 私、咳、喉の痛み、鼻水(花粉症) 長女(15)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 次女(12)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 長男(9)、鼻水、喉の痛み、目のかゆみ 三女 (7)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 次男(6)、鼻水、咳、喉の痛み、目のかゆみ 子供達は鼻水がヤバいらしくて、常にボックスティッシュ を 5箱用意しています。 春休み中は、部屋で、咳 をしながらティッシュで かんでいました。 ゴミは98%ティッシュでした。 ご飯食べにきて 外すと鼻が真っ赤でかわいそうです。 また、みんな目が真っ赤で痒そうです。 今日から学校が始まると言うことで、マスクをつけさせ ティッシュを持っていかせました。 風邪薬は飲ませてますが、いっこうに良くなりません。 長女は途中、ティッシュが足りなくなって、 困ったそうです。 また、次男は早退してきました。 熱はないです。 小さい頃(各9ヶ月くらい) アレルギー けんさ をしましたが 以上なしでした。 風邪でなければ、何が かんがえられますか???

  • 風邪について

    三日前から風邪を引いています。症状は、 二日前:喉イガイガ・吐き気 一日前:喉イガイガ・咳・吐き気・若干の微熱? 今日:若干の咳 これはもう治ったと判断してもいいでしょうか?

  • 風邪が治りません。

    こんにちは。よろしくお願いします。 水曜日あたりから喉のイガイガがあり、咳が出始めました。その日はパブロンを飲み、翌日から本格的に喉が痛み出したので、のどぬーるスプレーを買ってきてもらい、1日3回くらい塗っています。 今日は大事な用事があり、眠気防止のため、のどぬーるスプレーだけをしていました。 そのせいか、夕食後またパブロンを飲んだのですが、3日前より咳が悪化しています。 のどぬーるスプレーが患部に届いてないのでしょうか。 熱はありません。 病院に行くべきか迷い中です。

  • 風邪をひくと咳だけ長引きます

    タイトル通りなのですが、風邪をひくと咳だけいつまでも残ります。私が風邪を引くとしたら鼻からで、咳が出ることはあまりありません。なのに、風邪をひいて治ったと思うと咳が出始めて、3ヶ月続くこともざらです。 耳鼻科にかかると「のどが炎症を起こしている」と言われるのですが、のどに炎症を起こさないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 私はたばこも吸いませんし、お酒も飲みません。そのため、特にのどを痛める生活はしていないはずなのですが、大学生になった頃から風邪をひいた、となると咳だけいつまでも残るようになりました。それまでは風邪が治れば咳も治っていたのですが…。 何か方法がありましたら、教えてください。

  • 風邪??

    風邪ですか?↓ 一昨日?は咳がでてきて 少し喉がいたい程度。 昨日は咳が『ゲホッ』から『ゴホッ』に変わり 喉が結構痛む 今日は声ががらがらで枯れてるような声で 喉がすごく痛くて笑ったりすると 声がでなくなるときがある。 階段のぼると息が切れる。 これって風邪ですか? 仲良いAちゃんはインフルにかかって いるんですけど…。 もう1人仲良い子でうちと同じ症状の子が いるんですが。。。 どうなんでしょうか??

  • 風邪の治し方知ってます??

    喉の痛みを早めに治す方法等ないですか?? 風邪っぽくて咳がとまりません;; あと少しフラつきます;;><早めにお願いします><!!

  • コレって風邪?

    こんにちは。 突然ですが、病状について質問させて頂きます。 ご存知の方は回答の程、宜しくお願いします。 最初に喉に痛みを感じ始め、唾を飲み込むのも大変でした。 2日目は少々喉の痛みが和らぎましたが、39度をこえる高熱と吐き気と軽い咳にみまわれました。 3日目には酷い咳が伴い眠れぬようになり、4日目は熱が下がりましたが、咳は出続けています。 その後も咳は酷く、特に夜から朝方にかけて酷くなり、眠りにつけない程。 現在、喉の痛みを発症してから6日目になり、酷い咳以外は何もありません。 私は風邪で通院したりするのを嫌うタイプで、何とか治るだろうと思う人間ですが、友人に「マイコプラズマ肺炎なんじゃない?」と言われ、病院行かないと治らないよと言われました。 私のこの症状は「マイコプラズマ肺炎」なんでしょうか? また「マイコプラズマ肺炎」だとしたら、自然完治や市販薬での完治は出来ますか? もしお分かりの方がおられましたら、この症状に効く市販薬など様々なアドバイスの程をお願いします。

  • サプリが喉に引っかかって取れない

    3日前にサプリを飲んだのですが、未だに喉の奥に異物感があります。 サプリが喉に引っかかってから、のどの痛みや咳がでます。 水を飲んだり食事をしてもサプリがずっと喉の奥にいます。 これはどうしたらいいのでしょうか?

  • この風邪の治し方

    昨夜から喉がイガイガし、現在喉のイガイガ、軽い咳、微熱(37.0)があります。 風邪でしょうか? どんなことをしていればいいでしょうか? またインフルエンザの可能性は低いですよね?(予防接種はしていません)