• 締切済み

風邪によく効くサプリ

hoihdirjfの回答

• hoihdirjf
回答No.2

サプリメントはあくまでも食品の部類なんで、風邪にはちょっと効きません。病院受診または市販の総合感冒薬の購入をおすすめします。 余談ですが自分は毎日お酢(や○やのカプセルのやつ)を飲んでいるのですが風邪をひきにくくなりました。

xmayurix
質問者

お礼

お酢がいいんですね。くすりばかり飲んでいて、体にわるいかなぁとおもって健康食品でよい方向にもっていけたらとおもって投稿してみたんですが、まさかお酢で風邪がひきずらくなるとはおもいませんでした。どうもありがとうございました。