• 締切済み

安定した人間になりたい

kairibakaの回答

• kairibaka
回答No.4

体を動かしてみてはいかがでしょうか? 文面から察するにご質問者様は、運動をなさらない方かと察します。ひょっとしたら体育会系の部活に所属した経験もないのかも。 心の問題って、「頭で考えた、その考え方の持っていきよう」で解決しようとすると、解決しないんです。不思議ですが、そういう時って、スポーツでもなんでも、汗をかいて運動することが効果的です。 考えて考えて、自分の心の奥の深いところに入って、入って、解決するかというと、しないんです。 今のそのウツウツとした思いって、例えばこれから5キロ走ってハアハアいいながらゴールして、その状態でも思いが浮かんだりするでしょうか?しないと思います。 「まあ、仕方ないか、少しずつでもよくなるようにしよう」 と思える時間を持つ、 そのためには、一見無関係でナンセンスなようでも、体を動かすのが一番です。 ちょっと走ってくる、ひと泳ぎしてくる、 それだけで変わると思いますよ。

Asandayo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分のことは良くなるようにしようとは常に思ってるけど、だから安定していないんです。体を動かすことで何が変わると思いますか?皮肉とかじゃなくて、普通に主語がなかったので聞きます。