• ベストアンサー

正社員で時給1000円は安い?

時給1000円です。もうかれこれ1年以上勤務になりますが、この金額からアップしません。 昇給は会社の業績によるとの事ですが、ボーナスもないです。 製造業でテープ関連(ビニールやすきまテープ)を生産しています。 売上が殆ど少ないのでしょうか? うちの会社の社長夫妻は創価学会です。 勧誘はされませんが、それと関係はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

質問者さんが何歳か存じませんが、40歳以下なら転職したほうがいいくらいの薄給ですなあ。社長夫妻が学会員なのは関係する部分はあると思います。利益は相当に貢いでいるでしょうから。 ただ、仕事も学会員から回ってきてるかもしれないので、学会員をやめたら会社が潰れるってなるかもしれませんね。

kkkooo22359
質問者

お礼

ありがとう

その他の回答 (1)

>正社員で時給1000円は安い? かなり安いです。。。 令和5年度の全国加重平均額とほぼ変わらんですね。 賞与や福利厚生なども無いなら転職をお勧めします。 >売上が殆ど少ないのでしょうか? これは内部の人間じゃないと、分からないと思いますが、需要はあると思いますよ。実際に今、そういうお客さんを相手にしています。 >うちの会社の社長夫妻は創価学会です。 >勧誘はされませんが、それと関係はありますか? 因果関係は分かりませんが、多額の寄付をする為に給与などの人件費を可能な限り削減している可能性は高そうですね。

kkkooo22359
質問者

お礼

ありがとう