• 受付中

報酬付き

ウエットティッシュについて

アルコール付きウエットティッシュについて コロナ禍から消毒するためのウエットティッシュがあります 例えばエリエールのアルコール除菌、シルコット他。 特に極限まで除菌効果を求めたりはしていませんが、少なくとも皆さんおすすめの商品があれば教えてください ドラッグストアにはメーカーとかわからない無名のものが安価で売られていますが。 お待ちしております

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2015/5554)
回答No.1

ブランドは何でも良いですが、製品としては、 ①消毒用アルコール+リン酸緩衝剤などでpH調整されたもの。 ②消毒用アルコール+クロルヘキシジン ③ポピドンヨードエタノール液10% がおすすめです。 ①amazon asin:B0B9WKPGTP ②amazon asin:B0CDBWX9VJ ③http://www.kenzmedico.co.jp/products/ポピドンヨードエタノール

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 除菌ウェットティッシュの詰め替え

    詰め替えのエリエールの除菌アルコールウェットティッシュをもらったのですが、容器がありません。 他社のウェットティッシュ(除菌アルコールと記載がないふつうの?ウェットティッシュ)の容器ならあるのですが、それに詰め替えの袋ごと入れて使っても大丈夫ですか?

  • アルコールウェットティッシュ

    アルコールウェットティッシュについて 写真はダイソーのアルコールウェットティッシュ。 実は買ってからかなり開けてなくて、この数日前ようやく使いはじめたら、想像以上にアルコールがしっかり入っていてびっくりしました。本当に100円ショップかと。実際50%のアルコールが本当に含んでいる証だとは思います ただ、エリエールの有名なアルコールウェットティッシュありますよね。高くてまだ替えてないのですが、エリエールのウェットティッシュはアルコール何%かわかりますか。 教えてください また、追加で、全ての商品の中からで良いのでアルコールを含んでいるウェットティッシュで、おすすめ、ないしは使っているものを教えてください

  • ウェット・ティッシュの選び方

    こんにちは。 お願いします。 「ウェット・ティッシュ」の選び方を教えて下さい。 用途はこんなものです。 「手や顔の脂取り」 「髭剃り後の始末」 「捨てる前にはパソコンやテーブルのホコリも取る」 「できれば靴の中の除菌もしたい」 因みに私はわりと神経質な質です。 どのようなウェット・ティッシュを選んだら良いのでしょうか? 今までは何でも同じだと思っていました。ところが、最近「除菌効果」があるというので「アルコール・ティッシュ」というのを使ってみたのですが、これはウェット・ティッシュとは別物なんでしょうか。 アルコールが強いので髭剃り後にはきつ過ぎます。それから、基本的にアルコール・ティッシュにはウェット・ティッシュのような「厚手・ソフト素材」という商品はないのでしょうか。果たして、すぐに乾いてしまうのでパソコンやテーブルが拭けません(当たり前ですよね)。 こんなこと、ぜんぜん知りませんでした。 「アロエ・エキス入り?」 「ユーカリ・エキス入り?」 「ノン・アルコール入り???」 近所のドラッグ・ストアでも20種類くらいの棚から選ばなければなりません。結局、何が何だか分からなくなってしまいました。 ウェット・ティッシュの中にも「除菌効果」を謳った商品はあるのですが、やはり除菌はアルコールでないとダメなんでしょうか? 弱アルコールで「厚手・ソフト素材」という商品はあるのでしょうか? ノン・アルコールでも肌の脂取りにはなるのでしょうか? 生活の知恵として「ウェット・ティッシュの選び方」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • エリエール ウエットティシュー種類について

    お世話になります。 エリエールには 薬用消毒できるアルコールタオル 除菌できるアルコールタオル 除菌できるアルコールタオル ウイルス除去用 と色々種類があり判りにくいのですが、 3番目のものは、1番2番の機能をすべてカバーしていると考えてよいのでしょうか?

  • 消毒用アルコールを使ってウェットティッシュを作る方法

    英国在住です。 赤ちゃんの煮沸消毒できないおもちゃを消毒したいと思っています。 色んな店に行きましたが、こちらでは日本にあるような除菌用ウェットティッシュを見かけません。 なので自分でウェットティッシュのようなものを作ろうと思って薬局で「サージカル・スピリッツ」(消毒用アルコール)を買って来ましたがどれくらいの目安で薄めたらいいのかわかりません。 赤ちゃんが口に入れても害がなく、除菌もできる濃さで作りたいと思っています。 また、作り置きできるのか、それとも使うたびに使う分量だけ作ったらいいのかもわかりません。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか? また、アルコールを使う以外でよい方法があれば教えていただきたいです。

  • 除菌グッズ

     除菌グッズがいろいろと売れているというか、 売り切れていますが質問です。  新型コロナウイルスに対して、アルコールシート、 アルコールスプレーなどが除菌するのに有効だと 思われますが、ほぼ売り切れています。  アルコールが使われていないと思われる ファブリーズは新型コロナに対して除菌が有効ですか? また、布などにつかわれていますが、手指に吹きかけても 効果がありますか?吸い込むのは体によくないのはしっています。 手指以外でも机椅子ドアノブなどにふきかけてはどうでしょうか?  また、ファブリーズではないですが、類似商品はどうでしょう?  ウェットティッシュでアルコール入りが売り切れていましたが、 ノンアルコールの物が売っていました。よく見るとキレート剤と ありましたが、新型コロナに対する除菌能力はあるのでしょうか? ノンアルコールだと本当に湿ったティッシュで、拭いても、 菌ウイルスを広げるだけなのでしょうか?  一般家庭で除菌スプレー、除菌シートなど 効果を簡単に調べる方法はありますか?

  • ウェットティッシュやハンドソープの効果について

    ウェットティッシュやハンドソープの効果についてお聞きします。これらにある「殺菌」「除菌」「消毒」といったことについてです。 例えば、殺菌用のウェットティッシュはおもに0.05%の塩化ベンザルコニウムが主成分になっていると思います。ですが、ウェットティッシュって本当に殺菌成分はあるのでしょうか。ネズミのレプストピラ菌などのアルコールに弱い菌には有効そうではありますが、実際どうなのですか。売り出しているものですのでまったく効果がないわけではないと思うのですが。 ハンドソープは最終的に汚れを水で流すためにある程度成分が弱くても殺菌消毒と表示があるのでしょうか。 若干潔癖症の気がある為質問いたしました。分かりにくくて済みませんが、教えて頂けると嬉しいです。

  • OAウエットティッシュ

    キーボード、ディスプレイ、PC本体を拭くため、除菌用のOAウエットティッシュを買ってきました。 ですが、以前PC用ではない、普通の除菌できるアルコールタオルでキーボード、マウス、PC本体をかなり拭いてしまいました。 普通のアルコールタオルで拭いてしまった後にPC用のOAウエットティッシュでPCを拭いても大丈夫ですか? 色んな成分が混じらないか心配です。 あと、液晶用とキーボード等のOAウエットティッシュはそれぞれ違うメーカーのものなのですが(たとえば、液晶用のOAウエットティッシュはELECOMだけど、キーボード等のOAウエットティッシュはELECOMではない違う販売元という感じです)、統一しなければなりませんか?

  • ネズミの菌

    ネズミの糞を掃除した際にはめていた手袋で触ってしまった箇所はどうされていますか。 アルコール入りのウェットティッシュなどで拭くべきなのでしょうか。 また、アルコール成分入りのもので拭けば触れて島合った箇所からの二次感染などの心配はないでしょうか。 消毒ではなく除菌とあるものでもそれなりの効果は見込めるのでしょうか。

  • 除菌

    除菌についての質問です。 パンプスの中のつま先部分だけ、スポンジ?のような生地になっているのですが、靴の中を綺麗にしようと思い(大腸菌やその他の細菌を除菌しようとしました)エリエールの「除菌できるアルコールタオル」というウェットティッシュで何度か拭きました。 パンプスの中のスポンジ部分以外のツルツルしたところはきちんと除菌できたと思うのですが、つま先のスポンジ部分もきちんと除菌出来たのでしょうか?

専門家に質問してみよう

質問する