• 受付中

報酬付き

海外のグミって不味過ぎじゃないですか

ハ〇ボーの珍しい(?)種類を買ったのですが、不味すぎて捨てました。 あと昔中国かどこかの輸入グミも買ったことあるのですが、ネチョネチョしていて人生で経験がないレベルの不味さでした。 そもそもあれはグミだったのかと今は思います。 砂糖が合わなくて気分悪くなるのでしょうか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• zabusakura
回答No.4

私は日本のグミは、やたら甘過ぎて、酸っぱすぎます。

回答No.3

確かに不味いですね。アメリカ映画に出てくる赤い紐のような「リコリス」も日本人からしたら不味いですもんね。 でも、生まれた時から身近にあれば、「そんなもんだ」と受け入れるのでしょう。 外国人からすると日本の「都コンブ」なんかはどう感じるのでしょうかね。

回答No.2

留学している高校生です。 ハリボーは日本にもあるからと思って自分で買ったことはありませんが、友達からよくもらいます。 美味しいというか、不味いというか、普通です…。 グミの種類は結構あるのに、中々美味しいと思うグミにたどり着きません。グミにいくらお金をつぎ込んだことか。 やっぱり日本のグミが美味しいなって思います。

回答No.1

そうですか? 私は、かなり海外のグミ好きですけどね 物によっては、好き嫌い別れるのがあるので 召し上がる際は、口コミとか見たほうがいいかもです 砂糖で気分悪くなることってないと思います 海外のグミって日本にはない独特な味や香りなどがあるので 多分、それで気分悪くなったんだと思います グミではないですが、スキットルズとかナーズフロスティとかは甘じょっぱくて美味しいですよ海外のグミは、好みが分かれるのが多いのでチョコ系とかがオススメです

ベストアンサー獲得でポイントゲット!