• ベストアンサー

質問

自閉症です。SNSアプリで友達と話していた。しかし、急に、友達から返事がなくなった。理由は分かりません。。。 ネット友達と話す毎回のように、このようなパターンがよく発生する。原因は何かな?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

会話の内容が分からないので、推測でしかないですが、以下が考えられるかと思います。思い当たるところがあり、改善出来るのであれば、改善が必要かと思います。 ①ネットが切れたら切れる関係は希薄  ネットだけの友達よりも実際の友達の方が優先度は高いです。また、やり取りが面倒くさくなったら、すぐに切れるのもネットだけの関係の良いところでも悪いところでもあります。 ②相手を怒らせる、不快にさせるような事を書いてしまっていた。  自分は悪いと思ってなくとも、相手はそうでない場合があります。 ③会話のキャッチボールが出来ていない、もしくは、一方的  自分の事ばかり話するのではなく、相手の話を聞く事も大切です。自分が話したいように、相手も話したいのです。これが出来ていない場合、相手は聞くだけとなり、楽しくないと思います。 チャット中に急に返事が無くなったのであれば、②、③が可能性が高い気はします。同じような事がよく起こっているとの事で、質問者さん側に何かしらの問題があるんじゃないかと思います。

その他の回答 (3)

• y0702797
回答No.3

あなたとチャットをしたくなくなったから返事が来なくなったのです。 チャットを読み返すことが出来るならそこに返事が来なくなったヒントがあるでしょう。 もしヒントがみつからないならお相手の気分でしょう。 チャットの内容がわからないのでこの回答しかできません。 悪しからず。

回答No.2

会話が自分中心で 言葉のラリーをしていても 楽しくないのでしょう

• Reynella
回答No.1

あなたの書いた内容が相手には理解できない、あるいは怒らせるような内容だった。

seikantunnel
質問者

補足

あ、ごめんなさい。チャットで色々なことについて話し合ったが、急に、返事が来なくなった。私は何も悪いことしなかった。。。