• ベストアンサー

質問です。

はじめまして。 SNSのマッチングアプリで趣味や境遇が近い女性がいて、良いなぁと思い、やり取りできるかアプローチした所、返事が帰ってきました、話せる内容も共通の話題があり、お互い異性経験もあまりなく共通点がありSNS経由のメールですが、お互い素性が分からないのもあるので少しずつのやり取りをしていたのたですが、自分が送ったメールで今、終わっていて返事がない状態です。 相手さんが、合わないと思ったのか他に良い方が見つかったのかはわかりませんが、自分はもう少しやり取りして相手側が信用して会ってくれるなら会いたいなと思っています。 ですが、返事がないのにこちらから一方的にメールを送ったりすると不快に思われたり迷惑や怖がらせたりなどストーカーまがいに思われそうで送りづらいのですが、返事を待って来なければこれ以上メールを送らない方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1通くらいなら送っても良いと思います。 失礼なこと言ったかな?とか 今日は忙しかった?とか、ごめんねと言う感じで。 あまり送ると 忙しくて返事ができなかっただけでも 面倒くさいと思ってそのまま拒否されてしまいますよ

関連するQ&A

  • メル友の返事について質問です

    2週間前に異性♀のメル友が出来まして、毎日やりとりをしています。 しかし、相手の方からの返事は短く、ほとんどの返事がオウム返しです。 こちらから話題を振っているのですが、内容の薄い返事ばかりなので会話が続けにくいです。 少しでも自分の感想とかを付け加えてくれれば返事がしやすいのですが・・・。 相手から申し込んできたのに・・・と思ってはいけないのですが、何回もこんなやり取りが続くと考えてしまいます。 送れば必ず返答はくれますが、お互いに送ったら返すというやり取りで、返事が無い限りはそこでストップします。 当初からこんな感じなのですが、相手はメールを続ける気があるのでしょうか? (以前に「メールが好きだから」と言っていましたが、とてもそうとは思えないです・・・)

  • どうしたらよいでしょうか?

    SNSで知り合った人で、趣味などが共通しているので、もっとメールのやりとりをしたいと思っているのですが、なかなか相手からメールをしてくれません。 こちらからメールをしたら返事を返してくれるし、楽しいのですが、このまま私からだけメールを送り続けてていいのか不安です。

  • 男性に質問です。

    私には会社に好きな人がいますが、彼には大切な女性がいます。 出会った時から互いに好印象だったのですが、次第に異性として何となく意識するようになりました。半年ほど前からSNSを通じプライベートでも親しくなり始めました。そしてただ、彼はSNSでプライベートな写真を載せるのですが、たまに女性の手とかが映っていて、それを見るたび私は傷付いていました。彼は私の気持ちは気付きながら飲み会にも誘ってきます。それなのに私の辛い気持ちには気付いてくれなくて、そんな事がつもりつもって、ある時私は「私には何も言う資格もない、そういう立場でしかないけど、いつも悲しい気持ちになる。見たくないから私には見えなくしてくれないかな?それか友達をやめればもっとスムーズかな。」と言ったところ、彼は「今までそういう不快な気持ちにさせていたならごめん。君に見えないようにするし、友達はやめなくていい」とのことでしたが、私は自分から友達をやめました。 翌日、彼が私が一人になった時に話をしに来ました。「ずっと君の事心配していた、、、明日言ってた飲み会だけど大丈夫?」とのことで、私は迷惑をかけてごめんと謝り、飲み会には参加する旨をつたえました。 飲み会は楽しく、その夜も最後は二人きりになりいい雰囲気を保ちつつ別れ、その後私が電話して数時間真夜中に相手をしてくれました。 その日から何となくいい雰囲気が続いていて、彼に冗談めかして『私の事、どのくらい好き?』って聞くと彼は「どのくらいかは解らないけど好きだよ」と言ってくれました。有頂天になって、彼に伝えると彼もそれから毎日会いに来てくれるようになりました。 SNSでも友達にはならず、メール機能などを介してほぼ毎日コンタクトをとっています。 昨夜、SNSでじゃれ合った後、「たまに(あなたと)友達に戻りたくなることがある。。。」と言ったのですがそれに対しては無反応で、他についてはすぐさまレスポンスをくれます。 以前、「SNSでのメールやり取りとか迷惑なら控えるね。仕事の用件だけなら仕事上でのメールで十分だし」と言ったのですが、それものーれぽんす。その後たわいもないメールを送ると普通に明るく返してくれます。 彼は、私をどういう感じで見ているのでしょうか? また、SNSの友達としてやりとりをするつもりはもう無いのでしょうか? 長々とすみませんが、男性の気持ちを教えていただければ嬉しいです。

  • 恋愛について質問です。

    あなたのことを好きかも知れないと感じる相手がいるとします。知り合いとしての期間はけっこう長く、その間にメールやその他のやり取りで、何度か自分を好いていてくれるんじゃないかって印象を受けているとします。 質問1 あなたもその相手をいいなと感じているなら、絶対にあなたの方から、相手があなたに近づく機会を作る際(例えば相手からメールがきたり、共通な話題をふってきたとき)、その機会を更に膨らまそうと努力しますか? 質問2 もし自分を好きかも知れない相手から、上記のような接近の機会を作られても、自分からそれ以上膨らませようとしないときは、どういう気持ちのときですか? 質問3 もし自分が好きな人に、接近する機会を作ろうと努力しているのに相手がいまひとつ乗ってこないとき、どうすべきだと思いますか?(相手は気がないと諦める・はっきり返事を聞くまでさりげないアプローチを続けるなど) 恋愛って直球で『私のこと好き?』って聞いてしまえば簡単なのでしょうが、相手の反応等で自分に対する気持ちを想像する過程が興味深いものでもあったりしますよね。いつもそんなことばかりじゃ発展性はないけれど・・・。 質問4 あなたはそういう恋愛であれこれと思いあぐねること、好きですか? 抽象的な質問ですみませんが、回答お願いします。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です。 マッチングアプリで知り合った女性と、今度、食事に行く約束をしていますが、告白するのはアリですか? マッチングしてからはほぼ毎日LINEでやりとりして、電話も2、3回程しました。 お互い野球好きという共通点があります。 マッチングアプリで出会って、2〜3週間になりますが、告白するのはアリですかナシですか?

  • 男性に質問します

    自分が海外勤務の身で。 日本にいる女性と知り合って、好意を抱いてメールのやりとりをしている中で、返信をすぐに返したり、一週間や二週間明けてしたりすることって、相手への愛情とかのバロメータになるのでしょうか? というか私にはメール返信スピードにムラのある異性の友人がおり、私との関係をどう進めるつもりなのか読めない人がいるため、このような質問をさせていただきました。 彼が食いついてくる場合は話題に共通項目があるとき。 普通に相手を知りたくて「あなたはどうですか?また教えてくださいね~~では風邪をひかないように過ごしてくださいね」などとメールすると一二週間返事が来なかったりもします(笑) でもその割に、彼から自分のメアドを教えてくれたり、私をいやがっているのではないようです。 返信を迫らず、放っておけば、そのうち彼からメールが来るのでしょうか?知り合った頃から返信は週に1度だったり、あるときは週に2回だったり、そんな感じですが、たいがい週に1度です。

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • ストーカーで訴えられないか不安

    知り合いの異性(女性)に思っていることをメールで送ったのですが不快な思いをさせてしまいました。「怖い、不快で、もう連絡しないでくれ」と返されました。会ったら謝りたいです。しかし今後もどこかで偶然会った場合相手からストーカーで訴えられないか不安です。どうしたら良いでしょうか?女性の皆さんの意見をお願いします。

  • 男性の心理について質問です!

    もし、気になっている女性がいて、その子にメールのやり取りの中で”あなたを知る時間をもっと取りたい”というようなメールをして、okの返事をもらったとします。その次の日からその女性に対してどのような対応をしますか?自分から話しかけますか?それとも相手から話しかけてくるのを待ちますか? ちなみに、お互いまだ知り合って間がなく共通の授業も一つだけで、い一日で目が合う事は度々あるものの、ゆっくり面と向かって話した事はあまりありません。 私の方からは話しかけた事がなく、彼の方からはほんの数回二言三言話しかけてきたことがあるような感じです。でも、そのメール以降、向こうから何も言ってこないです。むしろ今まではわざと偶然を見計らってエレベーターに乗ろうとしていたのに、それからは避けているような感じもします。 気まずいのか、やっぱり気が変わったのか分かりません。 男性は、ちょっと変わった内容のメールのやり取りをしたら、女性に対して自分から声をかけにくいものなのでしょうか?

  • SNSでの出会い

    あるSNSで出会い交流をつづけている人がいます。 とても親身に話を聞いてくれて、お互いにいい雰囲気なのですが 決してこちらのプライバシーに踏み込まず 自分のプライバシーもほとんど話しません。 共通の話題があるのでメッセージにはすぐに返事をくれるのですが・・・ こういうのは普通のことでしょうか。 相手の年齢も職業もわかりません。