• ベストアンサー

SNSでの出会い

あるSNSで出会い交流をつづけている人がいます。 とても親身に話を聞いてくれて、お互いにいい雰囲気なのですが 決してこちらのプライバシーに踏み込まず 自分のプライバシーもほとんど話しません。 共通の話題があるのでメッセージにはすぐに返事をくれるのですが・・・ こういうのは普通のことでしょうか。 相手の年齢も職業もわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 んー・・・とても自然な事だと思います。 誰もが恋愛をする為だけに参加している訳では ないのでせうし。 私の様に家族も居ない独り身の人間にとっては 共通の話題で盛り上がれる、いわゆる「趣味友」と出会えて 刺激を得られるだけでも、つい嬉しくなってしまうもの ですから(´_`; もう少し気長に構えて交流を深めてゆけば、もしかしたら 関係も変わってくるかもしれませんね。

wam2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然なことと伺って気持が楽になりました。

その他の回答 (1)

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

切り分けているのかもしれませんね。 こんにちは。 私も、そのようにやりとりしてくれる人がいます。 私も、プライベートのことほとんど聞きません。ただ、相手から「興味ないの?」とか言われることがありますけど、聞かなくても勝手に話してくれるし、踏み込むと別な感情が芽生えてしまうのかな…なんて思ったりするので。 相手のこと知りたければ、聞いてみたらいかがですか? ただ、ある程度相手のイメージができあがっていると思いますから、それと大きくずれると「え?」ってことが起きるかもしれませんけど。

wam2005
質問者

お礼

聞かずに、この関係を楽しみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SNSのサイトで知り合った男性の方との交流

    SNSのサイトで知り合った男性の方との交流 SNSのサイトで知り合った男性の方との交流が少しずついい感じになってきたのですが、なかなか次にステップアップができません。 いい加減な受け答えはまったくなくて、こちらのことも誠実に聞き入れて返事をくれるのですが、プライベートな内容にはほとんどならず共通の話題のみという感じから進みません。メッセージは好意的なのですが、こういう人は警戒心が強いだけでしょうか。相手からもこちらのプライベートには踏み込んできません。

  • SNS内でのプライバシーの侵害

    某SNS内のフレンドにもなっていない人から 「○○さんでしょ?」っと・・・いきなりのメッセージ ハンドルネームなどは一切私の名前に繋がらないもの・・・ その人に詳しく聞くと、仕事や年齢、おいたちまで知っていた。 しかも、家庭内暴力があったことや結婚の破談の話かなり詳しく 知っていた。 このSNS内でコレまでの事情を知っている人物はただ一人。。。 SNSに誘ってくれた友人。。。 これってプライバシーの侵害にならないのでしょうか? 相手を訴える事は可能でしょうか?

  • 某SNSでの出会い

    こんにちは 25歳女性です  一ヶ月前に某SNSサイトで1歳上の男性と出会いました  お互い共通のコミュニティに入っていたのがきっかけで相手から初めにメッセージが来て,今は直接携帯のメールでやりとりしています  最初は私も彼とのメールが楽しくて,毎日趣味とか映画など色んな話をしていました  電話でも1時間くらい話ました  先日,お互いに共通の映画が気になるということで,一緒に見に行って食事をしてきました  相手はとても優しそうな印象で,怪しい,怖い感じはありませんでした  当日の映画代,食事代全て払ってくれました  私は悪いと思い,私も出すよと何度も言ったのですが  食事の後は,  ×  ×しながらイルミネーションを見て,そのまま帰りました  始めから何時に帰れば大丈夫?と時間を気にしてくれました  今日も会う約束をしていたのですが,私が高熱を出した為にキャンセルしました  彼はとても心配してくれて,メールも無理に返さなくて良いと言ってくれました  とてもいい人だとは思うのですが,何だかひっかかる所というか,    する所があります  (1)彼が1ヶ月前に,同棲していた彼女と別れたこと  寂しいと最初よく言っていたので,元彼女の代わりとして,淋しさを紛らわせたいだけで私とメールしたり,会ってるのかと思います  (2)出会って間もないのにまるで自分の彼氏のようなそぶり  メールで色んな話をするのですが,今度は   に行こうね,○○に遊びに行こうね,予定計画がまた増えたね  とか こないだ会った時に一緒に飲んだ飲み物を,○○は二人の出会った最初の思い出の品だね,とか言ったりします  (3)私と一緒にいたり,メールで話すのがとても楽しいとか,私のメールで元気がでて,何でも頑張れると言ってくれます  私としてはとても嬉しいのですが,逆にそこまで言われると,本心でそう言ってるのか疑わしくなります  知り合って1ヶ月くらいで,そんな風に感じることはあるのでしょうか  このような点がどうしても自分としては気になってしまいます  私自身も始めは楽しくやり取りをしていたので,相手の方もそれに合わせて乗ってくれたのもあるかと思います  でも最近になって,だんだん自分でもこの人とどうしたいのかわからなくなってきました  毎日メールが来るのも,だんだん重く感じるようになりました  長くなってしまいましたが,今後この方とどのように接していけばよいでしょうか? このまま連絡を取り合って,会ったりして,友人として交流していくべきでしょうか? わかりにくい文章ですみません  よろしくお願いします 

  • SNSの出会い

    30前半女子です。 恥ずかしながらSNSで、会ったこともない人に恋をしています。 それで相談です。 その人は高校時代にとあるスポーツをしていてライバル校の人でした。 ひょんなことからSNSでコメントをもらい、昔話や現在の母校のスポーツ話を メールしていて、お互い先輩後輩みたいに思っているんじゃないかなーと思います。 住んでる場所が遠いので、私が田舎に帰るついでに「会えませんか」と 去年誘って「仕事です」と断られました。 そして、今回は、二人で会うのは勘繰られるかなと思って、複数で会うことを設定しました。 が、「予定がある」と断られました。淡白な返事でした。。 全く、「あなたとしゃべりたかった」「残念~」「いつならあいているよ」とかそんな言葉は ありません。 これは脈なしですか? 会ったこともないのに、こんなにハマるのもおかしいけど、一度お会いしたい! もっとつっこんで「いつなら空いていますか」と聞いたりと押しまくっていいでしょうか。 「●●さんと、おしゃべりしたいです」とはメールしたのですが。。 私の好意は伝わっていますか?

  • SNSで知り合った男性と会うのって…

    SNSで知り合った男性と会うのって… 最近、SNSで知り合った男性とLINEでお話しているんですが、お互いの時間が合うときに、会うことになりました。 皆さんは、SNSで知り合った男性と会うことについてどう思われますか? 一応、相手の顔と年齢・職業は知っています。 また実際に、SNSで知り合った男性と会ったことのある女性がいましたら、体験談など教えて もらえたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • SNSを退会したい

    あるコミュニティーサイトで交流を続けてきた人がいます。気も合って、共通の話題も多くて楽しかったのですが、相手から生い立ちなどを聞かされるうちに、親しみ以上に、私のほうに責任感のようなものが生まれてしまい、聞いてあげないといけないと、知らず知らず思うようになっていました。 直接会うことはなかったのですが、一度住所を聞かれたときに教えることができなかったころから、相手はログインすることが少なくなり、ときたま忘れたころにメッセージが届きます。 届くと、それなりに親しい文面なのですが、つながっていると待ってしまうし、おいしいことばが並んでいると相手に振り回されているような気がして落ち着きません。退会したいと考えています。 ただ、ひとつ気になっているのが、相手の話を聞いてきたせいで、裏切り行為のようなことはしたくないと思っています。 客観的に見て、それほど責任を感じる必要はないのでしょうか。 またこういう場合挨拶は必要でしょうか。

  • SNS

    ミクシィやアメーバブログで沢山の人と交流したり仲良くなったりお互いのブログを行き来したりしてる人をみると楽しそうだなと感じます。 私はブログなどもやっていますが、そんなに閲覧して下さってはいません。 なるべく、話題が散漫にならないようなブログ記事をこころがけています。 たとえば、ダイエットネタを書くなら、毎日、もしくは定期的にダイエットについて書くなどし、雑記のようなはっきりしないテーマにならないようにしています。 他にはどんなことをしたらSNSを活用して楽しめるようになるでしょうか。

  • SNSサイト

    SNSサイトって怖くないですか? 知らない人と交流して相手の話の内容が本当かも分からない、何か目的があるかもしれないと思うと怖くて使いたくないです

  • SNSで出会いを求めることって。

    私はSNSを単なる暇潰しに使ってます。ゲームやったり日記書いたり、趣味合う人と絡んだり。   なのに、 仲良くなったら会いたいなぁ、 てな感じのメッセージを送ってくる人が沢山います。   私は小さい頃から親に ネットで知り合って会ったりしてはいけない と携帯を購入する前から言い聞かされてたし、 ネットが原因で起こる犯罪のニュースを良く見かける(性犯罪とか殺人とか毎週何件かありますよね。)ので、 会ったりしてはいけない と言うのは常識だと思ってました。(その常識を外れた人が事件に巻き込まれるのだと思います。)   しかし、 あまりにそのようなメッセージが多いので驚きが隠せません。 そんなに今の日本は常識外れの大人ばかりなのでしょうか?   しかも、私が会わないと言うと 今どきネットで知り合って会うのは普通だ。 と言われる始末です。   確かにごく稀にネットで知り合い結婚とかいう素敵な出会いをする人はいますが、あれは例外であって、 常識的にはネットで知り合った人と会うなんて言語道断だと思うのです。(特に女の子はリスクありすぎだし、そんなに危険な橋を渡る必要はないように感じる。)     私の考えが古いのでしょうか?   なんだか沢山の変な大人が居て、何が常識だか、よくわからなくなってしまいました。   皆さんはSNSで知り合った人と会うことについて どう思いますか?

  • SNSへの投稿(うつ病の彼)

    彼がうつになって、数ヶ月。 数日おきに返信する必要のないメッセージを送っています。 かろうじて既読になりますが、返事はほとんどありません。 そして今は丸3日未読の状態です。 (今までのその日のうちに既読になっていた) そんな中、私には非公開の設定でSNSに何か投稿していることを知りました。 (プライバシーの問題もあるので、その投稿を閲覧できる共通の知人に内容までは聞いていないです。) 友達から私を削除するのではなく、わざわざ細かい設定をするなんて。私に返事をできていない後ろめたさからでしょうか?うつのときに、そこまで気が回るものなのか、とも思いましたが、私に責められるのをおそれてのことなんでしょうか。。 下手に接触をもって、別れたいと言われるのが怖くて、なかなか踏み出せずにいます。