• ベストアンサー

SNSでの出会い

あるSNSで出会い交流をつづけている人がいます。 とても親身に話を聞いてくれて、お互いにいい雰囲気なのですが 決してこちらのプライバシーに踏み込まず 自分のプライバシーもほとんど話しません。 共通の話題があるのでメッセージにはすぐに返事をくれるのですが・・・ こういうのは普通のことでしょうか。 相手の年齢も職業もわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

んー・・・とても自然な事だと思います。 誰もが恋愛をする為だけに参加している訳では ないのでせうし。 私の様に家族も居ない独り身の人間にとっては 共通の話題で盛り上がれる、いわゆる「趣味友」と出会えて 刺激を得られるだけでも、つい嬉しくなってしまうもの ですから(´_`; もう少し気長に構えて交流を深めてゆけば、もしかしたら 関係も変わってくるかもしれませんね。

wam2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 自然なことと伺って気持が楽になりました。

その他の回答 (1)

• sukeken
回答No.2

切り分けているのかもしれませんね。 こんにちは。 私も、そのようにやりとりしてくれる人がいます。 私も、プライベートのことほとんど聞きません。ただ、相手から「興味ないの?」とか言われることがありますけど、聞かなくても勝手に話してくれるし、踏み込むと別な感情が芽生えてしまうのかな…なんて思ったりするので。 相手のこと知りたければ、聞いてみたらいかがですか? ただ、ある程度相手のイメージができあがっていると思いますから、それと大きくずれると「え?」ってことが起きるかもしれませんけど。

wam2005
質問者

お礼

聞かずに、この関係を楽しみます。ありがとうございました。