• ベストアンサー

猫は傷つく

家具の模様替え 入れ替えを行ったので猫が好んで渡っていた場所が通れなくなったり寝ていた場所へ登って行けなくなりました 高いところを好むので違うところからの登り方を教えたのですがいまのところその気がないようです なんかしょんぼりしているような気がして悲しくなってしまいます 猫はどんな気持ちでしょうか そのうち自分で工夫するでしょうか 

• 1buthi
  • お礼率92% (9167/9861)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.1

優しい方ですね。 ほっといて大丈夫です。 どうしても行きたければ、 猫はかなりの無茶をしてでも行きますから。 危険でさえなければ、 そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。 うちでも炊飯器や自動湯沸かしポットで暖を取る為故障し、 登れないよう対策をとったところ、 試行錯誤していましたが諦めました。 なるべく制約せず好きなようにはさせていますが、 危険なこともありますから、 行けないようにすることもあります。 

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました もともと自身で見つけた道ですからまた工夫してくれると期待します