• 締切済み

気になっている人が素っ気なくなりました。30歳処女

ご覧いただきありがとうございます。 習い事先に気になる人がいて、いい感じかと思ったのですが最近素っ気ないです。アドバイスお願いします。 私→30歳処女、男遊びすごいと噂されることが多いですが勉強と仕事ばかりでした。告白されたことは20回くらいありますがJカップあり嫌な思いもしたので男性不信気味です。 彼→28歳、交際経験3人、優しい、彼女は5年くらいいない、男友達が多い、みんなに好かれている、自分に自信が無いように見えます。顔は友達曰く普通だそうです。 ・休日、私の用事に複数回付き合ってくれたのでお礼でちょっと良いご飯をご馳走したら申し訳なさそうにされた ・2人になると可愛い、色っぽいと褒めてくれる ・本当にすごい、私に勝てるところが無い(?)と言ってくる ・お出かけする時に彼の好きな服(ニットのワンピース)を着たら思ったより胸が目立っていたのではしたなかったかなと思っている ・恋愛経験多いでしょ?と疑ってくる ・彼の友達が私のことを好きだと伝えられた ・最後にご飯に行った時次は○○にいこう!と言ってくれたのですが1ヶ月進展なし ・習い事でも素っ気なくなったように思いましたが、複数人の飲み会で膝をくっつけてくる。今までは少し触れるのも警戒されていた?ので行動がよくわからない。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • missie
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

結婚したいですか? したい思い・考えがあるなら、良いご年齢なので「結婚」というコトバを出してみてはいかがでしょうか? オトコのひとりとしてのあくまで個人的意見ですが、結婚だけは処女としたいと思う男性諸君は多いですよ。 こればかりは「ヒト(生物)としての本能論&超・プライベートな好き嫌い」なので「社会的男女平等」っていうことと同じ機軸で考えるのは 、ちと無理がある。 男性経験豊富と勝手に思われてるかもですけど、そうではない「処女なのトーク」をサクッと交えてみてはいかがでしょうか、近頃、処女は恥ずかしい、と言った風潮がありますが、それはドラマや漫画などの影響が大きすぎ。メディアは「刺激的な内容」にしないと注目させないので功罪あり。日本人って周囲の同調圧力の影響を受けやすい国民性ってのも関連ですが。ご検討を祈ります。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 恥ずかしいのでなんとなくの話しかしていませんでした。タイミングが合えばしてみようと思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.5

それこそ、彼に相談すればいいのでは? 友達に触られて困ってます。止めて貰いたいんだけどと。

sumi_w
質問者

お礼

確かにそうですね。回答ありがとうございます。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14812)
回答No.4

友達が、あなたのことが好きなら積極的には行けないでしょう。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。この友達が皆の前でも触ってくるのですが上手いかわし方などあったら教えていただきたいです。

回答No.3

>文面拝見しました。 ご覧いただきありがとうございます。 習い事先に気になる人がいて、いい感じかと思ったのですが最近素っ気ないです。 アドバイスお願いします。 私→30歳処女、男遊びすごいと噂されることが多いですが 勉強と仕事ばかりでした。 告白されたことは20回くらいありますがJカップあり嫌な思いもしたので 男性不信気味です。 彼→28歳、交際経験3人、優しい、彼女は5年くらいいない、男友達が多い、 みんなに好かれている、自分に自信が無いように見えます。 顔は友達曰く普通だそうです。 ・休日、私の用事に複数回付き合ってくれたのでお礼でちょっと良いご飯をご馳走したら申し訳なさそうにされた ・2人になると可愛い、色っぽいと褒めてくれる ・本当にすごい、私に勝てるところが無い(?)と言ってくる ・お出かけする時に彼の好きな服(ニットのワンピース)を着たら思ったより胸が目立っていたのではしたなかったかなと思っている ・恋愛経験多いでしょ?と疑ってくる ・彼の友達が私のことを好きだと伝えられた ・最後にご飯に行った時次は○○にいこう!と言ってくれたのですが1ヶ月進展なし ・習い事でも素っ気なくなったように思いましたが、複数人の飲み会で膝をくっつけてくる。 今までは少し触れるのも警戒されていた?ので行動がよくわからない。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 >アドバイスと言いますか、 まず貴女はどうしたいのかを先に書いておかないと、、、 答えようのない話になってしまいます。 貴女が彼の言動を見て・聞いてわからない部分は多々あると思います。 でもそれは私達も同じで貴女の文章を見て判断するしかありません。 きっと貴女は他人から見た彼を知りたいのでしょう? でもそれなら貴女がいろいろ彼から聞き出した方がよろしいかと思います。 意地悪を言ってる訳ではありませんよ。 貴女が知りたいことですから貴女が動く価値があるのです。 失敗をしたくないのもわかります。 ただ貴女が経験して行かないと学べない・学ばない事はたくさんあるでしょ? 恋愛はいつでも億劫になりやすく失敗すると更にネガティブなる人も多いです。 私も失敗は怖いです。 でもその壁を崩して行くのはいつも貴女ですから貴女が免疫や耐性を付けて行かないと 更に恋愛が苦手になって行きますよ? 人から情報を得ようとせず気になる人が居たら貴女が積極的に行きなさい。 それが恋愛を発展させるアドバイスと自分は思います。 頑張ってください。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 長い文章で答えにくかったかと思いますがお言葉いただけまして嬉しく思います。積極的なつもりではあったのですが、まだまだということがわかって良かったです。積極的な方法もよくわからないので自分から話しかけにいってみようと思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

経験は無いのに考え過ぎているあなた。結果として、未経験者の持つ素直さや素朴な印象は無い。彼があなたに対して半信半疑なスタンスを取るのはそれが理由。印象がとても中途半端だから。経験が無さそうなのは何となく分かる(信じられる)けれど、経験者風の観察眼を備えてしまっている。あなたの言うところの男性不信は、言い換えれば男性に対して沢山沢山考えまくってきた負の遺産の蓄積でもある。あなたの周りに見える、男性絡みで考えまくった思考のがらくたの山が結構邪魔。彼からすれば、素直にあなたを受け止め切れない部分がある。真実は本当に未経験の頭でっかちなんだけれど、彼からすれば、あなたには「裏」があるように見える。男性経験無く男性不信に至っているあなた。でも、彼的には沢山男性を経験したが故の男性不信(のように見えている)。素っ気ない状態とは、言い換えればあなたとの距離感を掴む作業に少し疲れたという意味。外見的には、あなたには普通に交際相手がいても不思議じゃないレベル。そんなあなたが未だに未経験で男性不信なんて。都合の良い空き物件のようにも見える反面、事故物件のような匂いもする。そこまで経験無く「来てしまった」別の理由があるのでは?彼に深読みをさせちゃう余計な要素を持っているあなた。あなた自身書いているように、彼はそこまで異性としての自分に自信は持っていない。あなたは見た目的には十分魅力的だけれど、自分に「見合う」かと言えばちょっと合わないなとも思っている。彼にとって理想の交際相手とは、常にドキドキしちゃう相手よりは、向き合っていて疲れない相手。あなたは色々疲れる要素を持っている。歴代彼女に比べたらルックスは良さそう(その代わり、持て余しそう、良くも悪くも落ち着かない)。しかも、男性不信という地雷持ち。少し離れた距離感で向き合う異性としては凄く魅力的だけれど、「彼女」という身近な席に座らせるにはちょっと扱いが難しそう。そんな結論が出た事も、素っ気なさに繋がっている可能性がある。客観で投影する評価と、主観として心地良く受け止められる感覚は微妙に違う。異性としては素敵だけれど、彼女にしたいか?と言えばそうは思わない。自分には、もっと素朴で穏やかな感覚で向き合える手頃な相手が相応しい。その結論は既に出ている可能性が高い。彼にもう少し身近に感じてもらいたいのであれば、考え過ぎの部分をニュートラルに。未経験(&男性不信)故の考え過ぎを整える事。それは凄く大切な目線なんだと思うからね☆

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 回答者様のお言葉、何度も読み返しました。思い当たる節があり疲れる存在だったのかと納得しました。考えすぎもよく言われるので素直になれるように心がけてみます。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32984)
回答No.1

おそらく「質問者さんが素っ気ないのでテンションが下がっている」のだと思われます。 一般的にアラサーの女性ともなれば、脈があればそのようなサインというか気配というか、そういうのを出すんですよ。下世話な表現で申し訳ないですが、イケるんじゃないか、ヤレるんじゃないかみたいな手ごたえです。 けれど質問者さんは交際経験がないので、こういうときに「脈なしサイン」を送るんですね。おそらくご自身としてはそういうことをしている自覚もないと思いますが、これは恋愛経験が不足している人は男性でも女性でも同じようなことをしてしまうものです。 その質問者さんの態度に接して、彼は「ちょっと質問者さんのことが気になったけど、どうも彼女(質問者さん)は俺に興味がなさそうだ」と感じてテンションが下がってしまったのです。 さして親しくもないうちに「ちょっといいご飯」なんて女性から奢るものじゃないんですよ。 我々男性はそういうことをされたときに思うのは「彼女がこのくらいのレベルの食事を奢るなら、自分はこれと同等以上のレベルのお店を奢らないとお金がない男だと思われてしまう」ということなのです。 だからもし質問者さんが奢るとしたら、鳥貴族みたいなほうがいいのです。こっちも気楽にご馳走になれるし、「こんな庶民的な店が好き」というのも安心ポイントになります。男性が女性にアプローチするときは「俺はお金を持っている」というのをアピールしたほうが成功しやすいですが、女性が男性にアプローチをするときは「私はお金がかからない女ですアピール」のほうが有効です。 >最後にご飯に行った時次は○○にいこう!と言ってくれたのですが1ヶ月進展なし これ、質問者さんはどういう反応をしましたか?「わーい!いつにしますか?」的なノリノリのテンションをしましたか?「私的にテンションが高い返事」は意味がないですよ。だって彼は質問者さんのことを何も知らないから「私的に大盤振る舞い」でも気づかないからです。 それに1ヵ月も放置したらアカンですね。鉄は熱いうちに打てといいます。まあこれはお互いさまの面もありますが、質問者さんも誘われたかったらアピールは必要だったかなと思います。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おっしゃる通りでして、恥ずかしくてノリノリにお返事もできずでした。鳥貴族についても調べました。行ったことが無いのでチャンスがあれば提案してみようと思います。よくいけなさそうと言われているのを回答者様のお言葉で思い出しました。見ず知らずの方なのにすごく当たっていて大変勉強になります。

関連するQ&A

  • 処女はいけないこと・・?

    私は大学生で処女です。 大学の友達は処女の子ばかりで、全然焦ることはなかったし、 処女は本当に好きな彼氏に捧げるとずっと決心していたのに バイトの友達とかと女子会とかしたら 『彼氏できた?』 『彼氏とどこまで進んでるの?』 『いつやったの?』 とかの話になるワケですよ‥‥ 一番聞かれて辛いのは 『最近、どうなの?彼氏できた?』 という話になることです。。 この子は絶対経験なさそう!って思う子でも 意外と経験があったりと、 自分の決心が簡単に揺らいでしまいます‥‥‥。 情けないです。。 今更、友達に自分は処女ということを言うのが嫌で嫌で仕方ありません。。 処女であることは悪いことなんですか?恥ずかしいことですか? 今時の大学生で処女は珍しいんですか? すぐに決心が揺らいで、処女が恥ずかしいと思う自分が一番情けないです‥‥‥ 真剣に悩んでます。。アドバイスお願いします(;ω;)

  • 処女について

    私は29歳 女性です。 性に対する目覚めが遅すぎたため、未だに処女です。 昔つきあった事もありましたが、全く相手の欲望に気づかず先に進みませんでした。 人見知りとかではないので友達は出来ますが、頭でっかちの意識し過ぎでそれ以上がなかなか進めません。 気になる人だと余計に処女だとばれるのが怖くなり逃げてしまいます。 女性で経験豊富な友達が多く下ネタもよく話します。経験がないので聞き手ですが。。。 今更性欲に目覚めてきましたが処女だと引かれる気がして暴露できず、 一人苦しんでいます。 どうしたら良いのか、アドバイスお願いします。

  • 処女なのに好きな人とHしたいと思うのは変ですか?

    私は24歳にもなって処女です。好きな人ができました。ですが私は告白されたことやご飯に誘ってくれる男性は今までいましたが、自分に全く自信が無くて男性と手も繋いだことがありません。 お仕事は看護師で3年目です。性格はいつも笑顔で明るく穏やかだとよく言われます。恋愛経験が無いことを話しても全く信用してもらえないことがほとんどです。 そんな私ですが、生まれて初めて心から笑顔にしたい、愛したい、触れたいと思う男性に出会いました。とっても真面目な方です。彼と二人でお出かけしたのはまだ3回程です。 それなのに私はいつかでいいからもしお付き合いができたら、彼とHをしてみたいと思ってしまいます。Hの感覚なんて全く知らないのにその行為を彼とできたらどれだけ幸せなんだろうっていつも思ってしまいます。私で満たされる彼を見てみたいとすら思います。女のくせにこんな思いを持ってしまう自分が気持ち悪いし、情けないし軽い女な気がして怖いです。 私は変態なのでしょうか?軽い女なのでしょうか?こんなことを考えてしまっていると到底彼女になどなれないのでしょうか?初めての気持ちで自分では処理出来ず、困っています。誰か助けてください!

  • 処女だから気になられてる?狙われてる?出会った男性

    処女だから気になられてる?狙われてる?出会った男性の事が少し気になっています。恋愛経験が無く、これまでどんな男性にも相手にされないくらいの私なのですが半年ちょっと前にある男性と出会い、連絡先を交換して今でもよく遊びに行ったりする男性がいます。 彼と出会ったのは友人と一緒にいた時で、彼は私の友人とも話しはしていたものの、帰り際は友人には連絡先を聞かず私に連絡先を聞いてきました。 連絡先交換したものの、男性に対して襲われる危険性があるんじゃないかとか警戒心が解けず、彼と初めて二人で遊んだのも連絡を続けて三ヶ月少し後、昼までカフェと映画で四時間だけという条件を出し遊びました、そこから相手からよく誘ってくるので遊んでいますが、彼は私が初めにあまり近寄らないでと言った事、こういう事したらヤリ目だと思うと言った事を今でも覚えていてそういう事は一切しようとしてきません。 正直私はブスだしどうして彼が気に入ってくれたかも分かりません。ちなみに彼は私が恋愛経験がないという事を初めて出会った時私の友人がペラっと彼に話していたし、態度で多分気づいてて、ついこの間彼に昔レイプされかけたことあったから男性の事少し怖いんよねみたいな話をしました。 すると彼は、えっ!?まじショック。変な事聞いてごめんなんだけどキスとかされてない?と言われ、それは否定すると良かったー。そこは嬉しいと言われました。 彼は軽い子が嫌いと言ってて、私があまりにも警戒心が強すぎるのも逆に好きだと言ってます。 でもこれって私がレイプ未遂にあった時も良かった。というなんて私が処女だから気に入ってるのでしょうか?実は連絡を取り合っていて初めて二人で遊ぶ前から私が夜遊びをよくするとか男友達が多いというと嫌がられたりされてました。

  • 非処女が羨ましい22の処女です

    初めまして。 単刀直入ですが、処女でいることが恥ずかしい・悔しいんです。物凄くコンプレックスなのです。 恥ずかしいことに関しては、私の周りは私以外皆男絡みがあります。処女なんて私ぐらいだし、経験豊富な人達で目立っています。ヤリマンの子が殆どだし(ワンナイト・酒の流れ・空気に酔って)、私が何もないのが変なのか…と確信しました。 私は今の世の中の性に対して、個人的にですが なんか淫らだし 不誠実で、下品では?と感じてしまいます。ですが、この考えがもう違うし、通用しないのだなと感じました。 専門に入ってからは、周りはヤリマン多きで 専門に入ってから経験し始める子が大半で、私のような真面目腐った考えの人はいませんでした。つまり私は取り残されたのです。「ヤリチン貸すよ」「早くしちゃえよ~ 気持ちいいよ~」など、ボロカスに言われました。 大学の友達に聞いた話でも、処女は以内に等しく 寧ろ経験豊富な人が多いよ と言われました。処女は浮いているみたいです、 将来的に、彼氏・旦那といった存在が現れないことは確信しているので ならば今の若い内に経験してみたいです。普通にSEXに対して興味があります。物凄く気持ちいいらしいですし、肌と肌がくっつくってどんなものなんだろうと思います。キス・抱きしめ合うってどんなに心地いいものなんだろうと… (勿論、キスも手も繋いだことがありません、ゴミクズですね。) そして、ただでさえ汚い体なのに歳を重ねたら更に見るも無惨な光景でしょう。余計に今のうちにしたいです。皆は綺麗な若々しい身体で経験できているのに… 結婚相手は処女だとか よく聞きますがネット上のみの話なのだと思います。今の世の中、非処女が占めていますし、寧ろ今時処女が毛嫌いされるのだと思います。経験のあった方が夜も楽しめるんでしょうし! 好きな人と・後悔する・大事にすべきという言葉は大丈夫です。この処女というしがらみを捨てたいんです。 皆気持ちよくなってるのに、私だけ何も知らないなんて悲しいです。涙を堪えながら話に混ざるのはもう嫌なんです。 私だって、SEXをしてみたい。そんなに気持ちいいものしてみたい。処女のまま死んでいくなんて滑稽過ぎます。 本当は大好きな人としてみたかったのですが、そんな贅沢な希望どうだっていいです。 家族連れの方やカップルを見ると、本当に嫉妬で泣きたくなります。醜い嫉妬ですよね。「あぁ、あの彼女さん・奥さんも、あの彼氏さん・旦那さんと愛のある幸せな時間を過ごしているのか」と、虚しくて極まりないです。 本当に処女が嫌過ぎて、死にたくなります。この気持ちは可笑しいですか?でも、本当に恥ずかしいし、悔しいんです。大好きな人だから、処女はめんどくさくないなんて 嘘です。今の世の中処女はお荷物なんでしょう。経験していてなんぼなんですかね?死ぬ前に1回ぐらいしてみたい。 とにかく処女が恥ずかしいものという認識としてしか捉えられなくなってしまいました。 ここまで長々と話してしまいましたが、今の私の考えとしては⬇ 貧乳も物凄くコンプレックスなので、処女を売ってそのお金で豊胸したいなと思っています。 それか、ヤリチンの方を教えて貰おうか悩んでいます。 男性の誘い方や、処女を捨てる方法を教えて頂きたいです。 長々と話してしまいましたが、回答宜しくお願いします…

  • 気になっている人を誘いたいのですが・・

    気になっている人を誘いたいのですが・・ 仕事で知り合った男性に誘われ食事をしたのですが、それから連絡がありません。 その日は、私が「ごちそうまでした。また誘ってね。」とメールを送って、彼から「次は昼会おうね」(仕事終わりのデートで遅い時間だったので)という返信をもらったのが最後です。 別れ際にも「今月は忙しいけど来月の休みに会おうよ」と言われたのでいい感じかな~と思ったのですが、会うまでは彼から毎日メールが来ていたので不安で・・。 彼は、私より6歳年上の29歳です。 彼は初めて会ったときから好印象だったので誘われてうれしかったです。 でもモテそうな遊んでそうな雰囲気もあったので少し警戒もしてましたが、食事の最中に彼が「緊張する」と言ったのが意外だったし、それを聞いてほっとしたというか安心した気持ちもありました。 一回のデートで興味がなくなったり嫌われることってあるのでしょうか? 脈があるとかないとかどこで判断すればいいのでしょうか? また会いたいし、私から誘いたいのですが、行動できずにいます。 思うままに動けたらいいのですが、恋愛経験も少なく、ネガティブ思考になってしまいがちなので、アドバイスをいただきたいです。

  • 処女

    28歳で処女です。 今まで合コンやデートまではしたことがあるのですが、付き合うまではいかなかったです。 告白されたことも数回あるのですが、自分のタイプではなかったためお断りしてきました。 そして気づけば、この年齢…。 最近、周りの友達や兄弟も結婚して出産ラッシュです。 そんな中で経験なしの私は、居場所がなく一人取り残されているような絶望感に襲われます。 このまま一生彼氏ができないと思うと不安で、仕事も手につかないくらいです。 もっと積極的にならなければと思い、友達の紹介で合コンにも積極的に参加しているのですが、この人!と思える人が現れません。 30までには経験しておきたいと思ってます。でも焦って変な人に奪われるのも… やっぱり28で処女って引きますよね?!

  • 処女のまま26歳を迎えてしまいますm(__)m

    処女のまま26歳を迎えてしまいますm(__)m コンプレックスで一番の悩みなので友達には絶対言えないし(経験があると思ってるので)頭がおかしくなりそうです。 このまま一生処女なのかと焦っています。 気になる人もいて、食事にも誘われてます。でも自信がなくて泣 乱文にすみません!アドバイスお願いします

  • アラフォー独身女性で処女

    アラフォー独身女性で処女の知り合いがいます。 プライドが高く、ヒステリーをよく起こします。男性ともっとかかわりあったら、と思い、コンカツしたら?といったら、自然な出会いがいいといいます。 でも会社と家の往復で習い事もしていない彼女には、そういう自然な出会いもないと思います。たまに男性と3人でごはんをたべたとよろこび、ちょっと多めにはらってもらったとはしゃぐ・・・、普通にデートなら100%おごりでも普通ですよね?そんな経験もしたことない感じなんです。 前に医者が医者がといっていたことがあり(自分の担当医で片思いだったようです)むこうが、私のこと好きかとおもったとかの感違い発言や、友人に紹介された既婚者とごはんたべにいき1万円のコースをおごってもらったなど自慢されたことはあります。女友達のわたしとは平日の夜にあうのは絶対いや!というのに、その既婚者の男性とは平日に普通にあっていましたけど。笑。 どうして、アラフォーで片思いの経験しかなく処女だと、こんなにプライドが高くなり、ヒステリーになっちゃうのでしょうか? コンプレックスなんでしょうか? あなたが干渉する問題ではないなど、批判的な回答は非建設的ですのでお控えください

  • 私が処女なのかそうでないのか教えて下さい

    私は今までで2人の男性と付き合いました(2人合わせて計たった3回のデート経験) 両方とも、エッチでは最後までいかず指を使われただけです。(私が痛がった為) なんかとても中途半端な経験をしているんだな私…と思います。 下好きな女友達にソッチ系の質問をされた時、「処女だよ」とも「経験済みだよ」とも明言出来ず、かといってコレコレこうでと説明もあまりしたくありません。 一般的な見解だと、私は「した」事になるのでしょうか?