• 締切済み

気になっている人が素っ気なくなりました。30歳処女

ご覧いただきありがとうございます。 習い事先に気になる人がいて、いい感じかと思ったのですが最近素っ気ないです。アドバイスお願いします。 私→30歳処女、男遊びすごいと噂されることが多いですが勉強と仕事ばかりでした。告白されたことは20回くらいありますがJカップあり嫌な思いもしたので男性不信気味です。 彼→28歳、交際経験3人、優しい、彼女は5年くらいいない、男友達が多い、みんなに好かれている、自分に自信が無いように見えます。顔は友達曰く普通だそうです。 ・休日、私の用事に複数回付き合ってくれたのでお礼でちょっと良いご飯をご馳走したら申し訳なさそうにされた ・2人になると可愛い、色っぽいと褒めてくれる ・本当にすごい、私に勝てるところが無い(?)と言ってくる ・お出かけする時に彼の好きな服(ニットのワンピース)を着たら思ったより胸が目立っていたのではしたなかったかなと思っている ・恋愛経験多いでしょ?と疑ってくる ・彼の友達が私のことを好きだと伝えられた ・最後にご飯に行った時次は○○にいこう!と言ってくれたのですが1ヶ月進展なし ・習い事でも素っ気なくなったように思いましたが、複数人の飲み会で膝をくっつけてくる。今までは少し触れるのも警戒されていた?ので行動がよくわからない。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• missie
回答No.6

結婚したいですか? したい思い・考えがあるなら、良いご年齢なので「結婚」というコトバを出してみてはいかがでしょうか? オトコのひとりとしてのあくまで個人的意見ですが、結婚だけは処女としたいと思う男性諸君は多いですよ。 こればかりは「ヒト(生物)としての本能論&超・プライベートな好き嫌い」なので「社会的男女平等」っていうことと同じ機軸で考えるのは 、ちと無理がある。 男性経験豊富と勝手に思われてるかもですけど、そうではない「処女なのトーク」をサクッと交えてみてはいかがでしょうか、近頃、処女は恥ずかしい、と言った風潮がありますが、それはドラマや漫画などの影響が大きすぎ。メディアは「刺激的な内容」にしないと注目させないので功罪あり。日本人って周囲の同調圧力の影響を受けやすい国民性ってのも関連ですが。ご検討を祈ります。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 恥ずかしいのでなんとなくの話しかしていませんでした。タイミングが合えばしてみようと思います。

• zabusakura
回答No.5

それこそ、彼に相談すればいいのでは? 友達に触られて困ってます。止めて貰いたいんだけどと。

sumi_w
質問者

お礼

確かにそうですね。回答ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.4

友達が、あなたのことが好きなら積極的には行けないでしょう。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。この友達が皆の前でも触ってくるのですが上手いかわし方などあったら教えていただきたいです。

回答No.3

>文面拝見しました。 ご覧いただきありがとうございます。 習い事先に気になる人がいて、いい感じかと思ったのですが最近素っ気ないです。 アドバイスお願いします。 私→30歳処女、男遊びすごいと噂されることが多いですが 勉強と仕事ばかりでした。 告白されたことは20回くらいありますがJカップあり嫌な思いもしたので 男性不信気味です。 彼→28歳、交際経験3人、優しい、彼女は5年くらいいない、男友達が多い、 みんなに好かれている、自分に自信が無いように見えます。 顔は友達曰く普通だそうです。 ・休日、私の用事に複数回付き合ってくれたのでお礼でちょっと良いご飯をご馳走したら申し訳なさそうにされた ・2人になると可愛い、色っぽいと褒めてくれる ・本当にすごい、私に勝てるところが無い(?)と言ってくる ・お出かけする時に彼の好きな服(ニットのワンピース)を着たら思ったより胸が目立っていたのではしたなかったかなと思っている ・恋愛経験多いでしょ?と疑ってくる ・彼の友達が私のことを好きだと伝えられた ・最後にご飯に行った時次は○○にいこう!と言ってくれたのですが1ヶ月進展なし ・習い事でも素っ気なくなったように思いましたが、複数人の飲み会で膝をくっつけてくる。 今までは少し触れるのも警戒されていた?ので行動がよくわからない。 アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。 >アドバイスと言いますか、 まず貴女はどうしたいのかを先に書いておかないと、、、 答えようのない話になってしまいます。 貴女が彼の言動を見て・聞いてわからない部分は多々あると思います。 でもそれは私達も同じで貴女の文章を見て判断するしかありません。 きっと貴女は他人から見た彼を知りたいのでしょう? でもそれなら貴女がいろいろ彼から聞き出した方がよろしいかと思います。 意地悪を言ってる訳ではありませんよ。 貴女が知りたいことですから貴女が動く価値があるのです。 失敗をしたくないのもわかります。 ただ貴女が経験して行かないと学べない・学ばない事はたくさんあるでしょ? 恋愛はいつでも億劫になりやすく失敗すると更にネガティブなる人も多いです。 私も失敗は怖いです。 でもその壁を崩して行くのはいつも貴女ですから貴女が免疫や耐性を付けて行かないと 更に恋愛が苦手になって行きますよ? 人から情報を得ようとせず気になる人が居たら貴女が積極的に行きなさい。 それが恋愛を発展させるアドバイスと自分は思います。 頑張ってください。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 長い文章で答えにくかったかと思いますがお言葉いただけまして嬉しく思います。積極的なつもりではあったのですが、まだまだということがわかって良かったです。積極的な方法もよくわからないので自分から話しかけにいってみようと思います。

• blazin
回答No.2

経験は無いのに考え過ぎているあなた。結果として、未経験者の持つ素直さや素朴な印象は無い。彼があなたに対して半信半疑なスタンスを取るのはそれが理由。印象がとても中途半端だから。経験が無さそうなのは何となく分かる(信じられる)けれど、経験者風の観察眼を備えてしまっている。あなたの言うところの男性不信は、言い換えれば男性に対して沢山沢山考えまくってきた負の遺産の蓄積でもある。あなたの周りに見える、男性絡みで考えまくった思考のがらくたの山が結構邪魔。彼からすれば、素直にあなたを受け止め切れない部分がある。真実は本当に未経験の頭でっかちなんだけれど、彼からすれば、あなたには「裏」があるように見える。男性経験無く男性不信に至っているあなた。でも、彼的には沢山男性を経験したが故の男性不信(のように見えている)。素っ気ない状態とは、言い換えればあなたとの距離感を掴む作業に少し疲れたという意味。外見的には、あなたには普通に交際相手がいても不思議じゃないレベル。そんなあなたが未だに未経験で男性不信なんて。都合の良い空き物件のようにも見える反面、事故物件のような匂いもする。そこまで経験無く「来てしまった」別の理由があるのでは?彼に深読みをさせちゃう余計な要素を持っているあなた。あなた自身書いているように、彼はそこまで異性としての自分に自信は持っていない。あなたは見た目的には十分魅力的だけれど、自分に「見合う」かと言えばちょっと合わないなとも思っている。彼にとって理想の交際相手とは、常にドキドキしちゃう相手よりは、向き合っていて疲れない相手。あなたは色々疲れる要素を持っている。歴代彼女に比べたらルックスは良さそう(その代わり、持て余しそう、良くも悪くも落ち着かない)。しかも、男性不信という地雷持ち。少し離れた距離感で向き合う異性としては凄く魅力的だけれど、「彼女」という身近な席に座らせるにはちょっと扱いが難しそう。そんな結論が出た事も、素っ気なさに繋がっている可能性がある。客観で投影する評価と、主観として心地良く受け止められる感覚は微妙に違う。異性としては素敵だけれど、彼女にしたいか?と言えばそうは思わない。自分には、もっと素朴で穏やかな感覚で向き合える手頃な相手が相応しい。その結論は既に出ている可能性が高い。彼にもう少し身近に感じてもらいたいのであれば、考え過ぎの部分をニュートラルに。未経験(&男性不信)故の考え過ぎを整える事。それは凄く大切な目線なんだと思うからね☆

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 回答者様のお言葉、何度も読み返しました。思い当たる節があり疲れる存在だったのかと納得しました。考えすぎもよく言われるので素直になれるように心がけてみます。

• eroero4649
回答No.1

おそらく「質問者さんが素っ気ないのでテンションが下がっている」のだと思われます。 一般的にアラサーの女性ともなれば、脈があればそのようなサインというか気配というか、そういうのを出すんですよ。下世話な表現で申し訳ないですが、イケるんじゃないか、ヤレるんじゃないかみたいな手ごたえです。 けれど質問者さんは交際経験がないので、こういうときに「脈なしサイン」を送るんですね。おそらくご自身としてはそういうことをしている自覚もないと思いますが、これは恋愛経験が不足している人は男性でも女性でも同じようなことをしてしまうものです。 その質問者さんの態度に接して、彼は「ちょっと質問者さんのことが気になったけど、どうも彼女(質問者さん)は俺に興味がなさそうだ」と感じてテンションが下がってしまったのです。 さして親しくもないうちに「ちょっといいご飯」なんて女性から奢るものじゃないんですよ。 我々男性はそういうことをされたときに思うのは「彼女がこのくらいのレベルの食事を奢るなら、自分はこれと同等以上のレベルのお店を奢らないとお金がない男だと思われてしまう」ということなのです。 だからもし質問者さんが奢るとしたら、鳥貴族みたいなほうがいいのです。こっちも気楽にご馳走になれるし、「こんな庶民的な店が好き」というのも安心ポイントになります。男性が女性にアプローチするときは「俺はお金を持っている」というのをアピールしたほうが成功しやすいですが、女性が男性にアプローチをするときは「私はお金がかからない女ですアピール」のほうが有効です。 >最後にご飯に行った時次は○○にいこう!と言ってくれたのですが1ヶ月進展なし これ、質問者さんはどういう反応をしましたか?「わーい!いつにしますか?」的なノリノリのテンションをしましたか?「私的にテンションが高い返事」は意味がないですよ。だって彼は質問者さんのことを何も知らないから「私的に大盤振る舞い」でも気づかないからです。 それに1ヵ月も放置したらアカンですね。鉄は熱いうちに打てといいます。まあこれはお互いさまの面もありますが、質問者さんも誘われたかったらアピールは必要だったかなと思います。

sumi_w
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 おっしゃる通りでして、恥ずかしくてノリノリにお返事もできずでした。鳥貴族についても調べました。行ったことが無いのでチャンスがあれば提案してみようと思います。よくいけなさそうと言われているのを回答者様のお言葉で思い出しました。見ず知らずの方なのにすごく当たっていて大変勉強になります。