• 締切済み

付き合いたての彼女に同棲や結婚の話しますか?

最近付き合いはじめた人が、「帰ったら家にいて欲しい、なんもしなくてもいいから」「毎日笑わせられる自信ある」「専業主婦と働くのどっちがいい?」など"一緒に住んだら"のもしもの話をよくしてきます。 好きな気持ちが伝わってきて嬉しいのですが、そんなすぐに、先まで見据えるものなんでしょうか。その時の思いつきで喋ってるのかもしれませんが、不思議に思いました。 思えば、元彼も付き合ったばかりで結婚したらの話をしていたし、1回いい感じになった人は付き合ってもない状態で結婚したらの話をしていました。 男の人の方が女性よりも気持ちが最初に燃え上がりやすいというか、本気になりやすいとかあるんでしょうか??

みんなの回答

回答No.5

早く家族になりたいとか 貴方を手放したくないとか そう言う感じじゃないかなぁ? 心の安定重視かもしれないですね

• kano20
回答No.4

貴方がお付き合いして来た男性に、結婚願望が強い人ばかりだったという事でしょう。 貴方となら簡単に同棲、結婚できるとも思われている要素が貴方にあるという事とも言えます。 そして彼らは結婚に憧れて、結婚を焦る何かしらの背景があるとも思います。

回答No.3

はじめまして これってきっと相手によるものだと思いますよ どうしても欲しい相手なら自然とそっちへ話しが行くし タダ付き合ってるだけで「絶対に」そばにいてほしいと思わなければ 逆にその話から遠ざけようとします (私がそうです) きっと貴女をどうしても手放したくないのでしょう 参考になれば幸いです

• zabusakura
回答No.2

結婚願望が強いのでは?男性だからということでは無いと思います。 うちは夫が「この人と結婚する」って初対面で思ったそうで、付き合ってより先に「将来、結婚してください。」でした。(まぁ高校生でしたし) もしかしたら、あなたが結婚相手に、ふさわしいって思われるタイプなのかもしれません。 私も、いつも「結婚前提に付き合ってください。」って言われます。 きっと、あなたとの結婚生活は幸せだろうなと思うものが有るんだと 思います。

• mekiyan
回答No.1

そんな男もいるんですなぁ~。何か、結婚とかを餌に、いかに早くベッド・インする意図があるんじゃないかと疑ってしまいますなぁ。ベッド・インしたら、やっぱり性格不一致なので、別れまひょ、ですな。 私は、結婚どころか同棲もする気は全く無しと、宣言するほうなんですけどね。お互いが、会いたい時にだけに会う。これを理解してくれたら、次のデートをやろうや、と。