• 締切済み

脇に水虫菌がつくと、脇が臭くなったりしますか? 水

脇に水虫菌がつくと、脇が臭くなったりしますか? 水虫ができると、足自体が臭くなったりしますか?

みんなの回答

回答No.3

体質によります。

• shinotel
回答No.2

脇に水虫菌というのは、少なくとも私は聞いたことがありません。 脇が臭くなると言う典型例は「ワキガ」です。 もし気になるのでしたら、ワキガをネットで調べてください。 さらに、自覚症状があるのでしたら、病院行きです。

回答No.1

水虫菌(白癬菌)自体には臭いを発生させる性質はありませんが、水虫になることで、皮膚が荒れて雑菌が繁殖しやすくなり、またそもそも水虫になる環境が雑菌が繁殖しやすいものなので、水虫で臭くなると言っても間違いではありません。