• ベストアンサー

水虫の菌について

水虫の菌は、他の傷口などに感染するということは、あるのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gadovoa
回答No.2

あります。ただし人間の足の指以外で菌が増殖できる条件の場所が少ないため感染しても症状が出ることは少ないと思います。

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

傷口というか・・・ 白癬菌は皮膚の中がすみかですから、別に傷口を探す必要もなく 単に皮膚に触れればOK。 感染して発症するか?は、足の乾燥度合いとか次第。