• 締切済み

ネッ友への恨み 呪いたい

大嫌いなネッ友がいます。事情は言えないのですが、どうしてもそいつを消したいし、呪いたいです。ブロックすればいいじゃんという人もいるかと思いますが、そうじゃないんです。復讐をしたいです。その人は本名は下の名前しか知らないし、住所もしりません。ネットの名前でも効く呪いってないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

a) 復讐を喜ぶのは、悪魔だけですよ。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.4

知ってるだけで、きっと現実、どうなるかは想像が付いてないのでは? 相手が不幸になっても自分が、それ以上に不幸になってたら意味無いのでは?

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.3

呪いって呪った本人にも同じか、それ以上のものが返って来るっていうことはご存知ですか?

Kanon0904
質問者

補足

はい、知ってます

  • Reynella
  • ベストアンサー率51% (541/1045)
回答No.2

「ネットの名前でも効く呪いってないでしょうか?」 こんなものは、世界のどこにもありません。 たかだかネット上の関係、本名も住所も知らない相手、どうにもなりません。

  • karawane
  • ベストアンサー率19% (211/1105)
回答No.1

知人・友人・恋人etc.への 〈殺意〉は、逆転した〈愛〉……それほどに、 「網友(=ネット・パル)」に 入れ込まなくても宜しいのでは ないでしょうか。 日頃の暮らしの中で A案・B案・C案・D案・E案・F案・G案・H案etc. と いったように、常に、 多種多様な〈備え〉を行っていれば、 有りがちな突然の 事象・現象に 影響されずに、常に、恒心をキープして 暮らせます。 インフェリオリティ・コンプレックスや、 ナルシシスム(=ナルシズム)は ホスティリティや憎悪と相俟って、 復讐願望を醸成し易いのですが……もしかしたら、 アナタ様には、強烈な インフェリオリティ・コンプレックスや、 ナルシシスムが存在しているのかも しれませんな。 スペインの諺にあるように 幸福になることが最高の復讐であると思うことができれば、 それに向かって進むことをおススメしたいです。 どうしても復讐したいのであれば、 タナダユキさんの『復讐』 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いて、恨み/敵意/憎悪/怒りの 全てを小説の中に閉じ込めてしまいませんか。 斉木香津さんの『凍花』が 参考になるかもしれませんよ。 【人を呪わば穴二つ】 相手に対してのイライラは、投影であるケースが少なくなくて、 イライラの大元は、自分自身にあることが多いんですけどね。 前・後ろ・横・斜め・上から・下から……見られても 常に嫣然とした微笑で対応できるように、華麗なる自信を 醸成させておきませんか。 これからは、 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) を大事にし、常に、ベスト or モアベターな対策や備えを デザインしながら過ごすことです。 「有備無憂」は、本当です。 仮に、その御仁と実際に会える関係性であるとして、 危害を加えれば、 傷害罪で、15年以下の懲役、または、 50万円以下の罰金ですぞ。 ばかばかしくないですか。 Adieu.

関連するQ&A

  • ブロ友さんに住所を教えた途端、音沙汰が無くなくなっ

    仲良くしているブロ友さんに聞かれ住所を教えた途端、音沙汰が無くなりました。 私はガーデニングブログを書いていますが、 仲良くしているブロ友さんに、「花の種を送りたい」と言われ、 住所教えてと言われたので、 名前と住所を書いて、ブログのメッセージを使って送信しました。 (アメブロです) でも、それから1週間経ちますが、 何の音沙汰もありません。 返事も来ないし、 種も届きません。 忙しいのかな~? と思って、そのブロ友さんのペタとか読者登録から見てみると、 私以外の人のブログにはペタしまくっているし、 コメントも書いたりしています。 毎日。 う~む・・ 私は本名も住所も教えてしまったので、 何か返事とかくれないのかなと思って、 昨日、 「メッセ届きましたか? お返事無いので気になっています。 お返事ください」ってメッセしたのですが、 いまだ、お返事ありません。 でも昨夜も今朝も他の人のブログには コメントとか書いているし~ なんなのーーーーー!!!!!

  • ネット友に謝るにはどうしたらいいと思いますか?

    私は先週、ゲームで知り合った同級生のネット友達にひどい行動をしてしまいました。私はその件についてネット友達に謝りたいのです。 内容としては、ネット友と最近忙しくてお互い連絡していなかったので、私からLINEで連絡をしたのですが、相手の既読がつくのに返信が返ってこなかったので私は腹を立ててLINEを消してしまったのです。今思えば、その時相手の都合を考えてあげれば良かったと思いました。自分勝手な行動だったと反省しています。それからネット友とやっていたゲームに戻るとやはり、友達のリストに消えていました。何回も友達申請を送ったのですが、ブロックされているのか友達申請の返信が来ません。このような状況でネット友に謝ることはできるでしょうか?私は、一言でも反省と謝罪をしたいのです。何か方法はありますか?よろしくお願いします。

  • ネッ友が大切な人から急に無視されるようになった

    ネッ友から軽く聞いたのであまり詳しくないのですが、ネッ友が大切な人(多分ネッ友)から急に無視されるようになったそうで、ブロックしてと言われたときにイヤだと言ったら、「一人になりたいんです」と言われたそうです。これどうゆう心理状態なんですかね。

  • ネッ友について

    中学3年生、女子です。 ネッ友とは中一の冬に出会い、中二の春ごろまでゲームをしたり、LINEで会話をしたりしていました。 しかし、中二の春頃、私がギターを初めた事で1日約2時間やっていたゲームに対してやりたくないかもという感情が芽生えてきました。 ずっと前から、ネッ友が約束の時間にこないことがあり不満もありました。 そこで、ネッ友と縁を切ることにしました。 ネッ友には私から一方的にごめんねや今までありがとうとLINEで伝え、ゲームも含めブロックしました。 今年の6月あたりからネッ友との縁を切ったことに凄く後悔しました。あんなに仲良くしてくれたのに、、と。 そこで奇跡的にSwitchの本体のフレンド申請を送ることが出来ました。 送って数週間後にフレンドになることが出来ました。 数週間前にフォートナイトの名前が写真に収めてあったことに気づき、フォートナイトの方でもフレンド申請を送りましたが気づいてないのか帰ってきません、、 ネッ友のフレンドのところにはずっとオフラインになっておりいつ起動したかも分かりません、、 私が質問したいのは 縁を切られたネッ友から急にフレンド申請がきたらどう思うか、またはどうするか 他に縁を戻せる方法があるか 最終的にはLINEをつなげたいです。 私が一方的に縁を切ったことでネッ友が気づついたことは分かっています。ですが、やっぱりもう一度話したいし縁を切るならもっと円満切りたいです。

  • 憎しみ、恨み感情が抑えきれません。

    最近ストレスがかなり溜まっているらしく、今までにない精神状態で怒りがおさまらず、毎日毎日夜になるとどっと疲れてしまいます。 平日は仕事をしているので、イラつく事と言ったらやはり職場の人間関係が主ですが、中でも特に自分が嫌いな人を見ると、今までされた嫌な想い出などを思い出され、怒りがいつでもこみあげてきます。 自分をいじめてくる人、仲間外れにしてくる人、裏切った人などなど、憎い人達というのはすべて今の職場の人間で同性の女性ばかりです。 最近は限界なのか、わら人形の呪いのような感覚で、紙に絵や名前を書きナイフで刺したりしながら「一生許さない。○○様(仏様など)○○をどうか不幸にしてください」などと呪文のように唱えている自分がいます。 縁切神社などにも行きました。が、おまじないも、呪いも、そんな事をやったって現実は変わらない事は百も承知です。 でもそうでもしないと怒りがおさまらないのです。 「時間の無駄だから自分の幸せの事を考えよう」などとおっしゃる方が多いかとは思いますが、それが簡単にできたらこんなに苦しんでいないです。 皆さんは、こういった感情はどうやっておさまっていますか? なんでもいいです。おすすめの発散方法がありましたら、お願いいたします。

  • ママ友

    ママ友や周りで ドラマ 「名前のない女神」の 倉科カナさんが 演じてるような 性格の良くない人は 実際いますか? これからママ友を 作る機会がふえるので、 あんなママ友がいたら 不安です。

  • ママ友について

    幼稚園に通う娘がいます。 その幼稚園で知り合った仲良くなったママ友が何人かいます。 最近、お迎えの時、下の名前で〇〇ちゃん、〇〇さんと呼び合ってるのを耳にします。 ずっと〇〇ちゃんママと呼び合ってましたので、最初聞いた時は淋しかったですが、気にしないようにしてました。 よく一緒にいるママ友の3人は家族ぐるみ(夫婦+子供でどなたかの家でホームパーティーのようなもの)で付き合いされてるみたいでその時に親しくなったのだと思います。 私はこれには参加したくはないですが・・・ 一人のママ友がこのホームパーティーの時の話をしたり、月1回そのメンバーとランチに行くのですが(ランチは誘ってくれます)誘わない人の前で平気でその話をします。ちょっと無神経と思います。自分がされたらどう思うのかと思います。 今更、私のことを〇〇ちゃんや〇〇さんとは呼んでほしいと思いませんが、疎外感を感じます。 ずっと所詮ママ友だがら、つかず離れずの関係がベストと思っていたのですが。 何かこんなことを考えていたら疲れてきました。 同じようなことがあった方、どのように気持ちを持っていけばよいかや、経験談など教えて下さい。 辛口な意見は余計にへこみますので、ご遠慮下さい。 宜しくお願いします。

  • ママ友って?

    幼稚園が一緒で同じ小学校へ入学した子がいます。 幼稚園の頃はそんなに仲は良くなかったんですが、(挨拶をする程度)入学して同じクラスになったのをきっかけに仲良くなりました。 子供同士も仲良く、お互いの家を行き来して遊んだりするようになりました。 ママとも仲良くなり、ランチをしたり、一緒に買物に行ったり、お互いの家でお茶したりなどしていました。 習い事も同じ所に入りました。 仲が良くなるにつれ、他の方の悪口のような事を話してくるようになりました。 私は、よく知らない人だったり、悪い印象を持っていない方だったりもしました。 ただ話を合わせる感じで、あいづちをするような返事の仕方しかしていませんでした。  ところが、ある日流行のネットでのコミュニケーションの場、ありますよね?(社名は書きませんが) そこに私の悪口のような事が掲載されているのを見つけてしまったんです。  ママ友と遠回しの共通の私の知り合いが始めて、誘われ、どんなものなのかな~という興味もあり会員になりました。 そこで色々見ているうちに、たどりついてしまって・・・。 内容は明らかに私を知っている人なら分かるのでは?と思うような感じの書き込みでした。  よくニュースで学生がネットでの悪口の書き込みでリンチ・・・なんていうのを耳にしましたが、コレなんだ!と思いました。  とてもショックでした。  この先、私はその人と、どう接していけばいいのでしょうか?  ママ友でもそんな事するものなのでしょうか?  この先どうしたらいいか分かりません。  どうか、アドバイスをお願いします。  本人に確認したわけではありません。聞く勇気がなくて・・・。 でも、本名で名乗っているわけでもないですから、知らない。と言われたらそれまでですが。  どうしたらいいでしょう?

  • 呪いについて。

    YouTubeのコメントでバカなコトを書き込んでしまってそれを見た人に呪われないか心配です... 心配な理由がIDのところが本名なんです、名前以外なんの情報も出してないんですが^^; そこで名前だけで呪いをかけるコトはできるんでしょうか?もちろん顔もネットに出してません。 面識がないとダメなのでしょうか? バカな質問だと思いますが、回答お願いします!

  • 写真で呪われないためには

    呪いの存在をを信じていない方は回答しないで下さい 事情があって、そういうことやりそうな相手に写真を送らねばいけません 本人確認と言って 本名、生年月日、住所知られています 相手に恨まれるようなことをするつもりはありません だが関わった友人らが本当妙な出来事にあっているので怖いです 別人の写真は使えません、写真をぼやかしてもいけません 何か対策はないでしょうか。。。。。。。。。。。。