• 締切済み

ネッ友への恨み 呪いたい

大嫌いなネッ友がいます。事情は言えないのですが、どうしてもそいつを消したいし、呪いたいです。ブロックすればいいじゃんという人もいるかと思いますが、そうじゃないんです。復讐をしたいです。その人は本名は下の名前しか知らないし、住所もしりません。ネットの名前でも効く呪いってないでしょうか?

みんなの回答

回答No.5

a) 復讐を喜ぶのは、悪魔だけですよ。

• zabusakura
回答No.4

知ってるだけで、きっと現実、どうなるかは想像が付いてないのでは? 相手が不幸になっても自分が、それ以上に不幸になってたら意味無いのでは?

• zabusakura
回答No.3

呪いって呪った本人にも同じか、それ以上のものが返って来るっていうことはご存知ですか?

Kanon0904
質問者

補足

はい、知ってます

• Reynella
回答No.2

「ネットの名前でも効く呪いってないでしょうか?」 こんなものは、世界のどこにもありません。 たかだかネット上の関係、本名も住所も知らない相手、どうにもなりません。

• karawane
回答No.1

知人・友人・恋人etc.への 〈殺意〉は、逆転した〈愛〉……それほどに、 「網友(=ネット・パル)」に 入れ込まなくても宜しいのでは ないでしょうか。 日頃の暮らしの中で A案・B案・C案・D案・E案・F案・G案・H案etc. と いったように、常に、 多種多様な〈備え〉を行っていれば、 有りがちな突然の 事象・現象に 影響されずに、常に、恒心をキープして 暮らせます。 インフェリオリティ・コンプレックスや、 ナルシシスム(=ナルシズム)は ホスティリティや憎悪と相俟って、 復讐願望を醸成し易いのですが……もしかしたら、 アナタ様には、強烈な インフェリオリティ・コンプレックスや、 ナルシシスムが存在しているのかも しれませんな。 スペインの諺にあるように 幸福になることが最高の復讐であると思うことができれば、 それに向かって進むことをおススメしたいです。 どうしても復讐したいのであれば、 タナダユキさんの『復讐』 モーパッサンの『復讐』 メリメの『コロンバ』を読んで、 復讐をテーマにした小説を書いて、恨み/敵意/憎悪/怒りの 全てを小説の中に閉じ込めてしまいませんか。 斉木香津さんの『凍花』が 参考になるかもしれませんよ。 【人を呪わば穴二つ】 相手に対してのイライラは、投影であるケースが少なくなくて、 イライラの大元は、自分自身にあることが多いんですけどね。 前・後ろ・横・斜め・上から・下から……見られても 常に嫣然とした微笑で対応できるように、華麗なる自信を 醸成させておきませんか。 これからは、 「Be Prepared!(=備えよ、常に!)」 (=ボーイスカウト&ガールスカウトのモットー) を大事にし、常に、ベスト or モアベターな対策や備えを デザインしながら過ごすことです。 「有備無憂」は、本当です。 仮に、その御仁と実際に会える関係性であるとして、 危害を加えれば、 傷害罪で、15年以下の懲役、または、 50万円以下の罰金ですぞ。 ばかばかしくないですか。 Adieu.