• ベストアンサー

写真で呪われないためには

呪いの存在をを信じていない方は回答しないで下さい 事情があって、そういうことやりそうな相手に写真を送らねばいけません 本人確認と言って 本名、生年月日、住所知られています 相手に恨まれるようなことをするつもりはありません だが関わった友人らが本当妙な出来事にあっているので怖いです 別人の写真は使えません、写真をぼやかしてもいけません 何か対策はないでしょうか。。。。。。。。。。。。

noname#214605

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.3

対策たててる時点で既に縛られてるんだよ。 写真が媒介になる、のではなく繋がり、パイプの問題。 だからもう「誰だかわかる」ようになった時点で繋がってる。 呪いを防ぐというなら同じように相手を知っていれば良い。 繋がりというのは一方通行じゃないからね。 別に生年月日や住所がわかる必要はない、誰だかわかればよい。 こういう事があるから呪いを行う者は直接関わらなくなってから一方的に呪詛を送る。 相手はなにも知らず自分は知りとる状況で行う。 直接対峙すればそれだけで対策がとられてしまい「無効」になってしまうんだよ。 だから直接関わってる段階では相手は何もできない。 今後関わらなくなって会う事もなくなった時に初めて対策が必要になる。 ・人型に切り抜いた紙に相手の名前を赤で書く ・なんでもいいので箱に入れる ・繋がりを向ける身代わりとする為に自分の髪や爪を一緒に入れる ・箱を紐で縛る ・家から4km以上離れた場所に埋める ・埋めた場所には二度と近づかない、なので本当に縁のない土地を選ぶ これでその相手が向ける呪いは依代が引き受けてくれるようになった。 後は自分が相手を忘れてしまえばよいだけ。

質問者

お礼

なるほど、具体的で大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

その道の達人にいかなる無駄な抵抗も無益だよ。 任せるしかないな。

質問者

お礼

遅くなってすみません ありがとうございました

質問者

補足

お金がないので…自力抵抗してみます、もう返ってきたら仕方ありません ということで、具体的な回答を下さった方にベストアンサー差し上げたいと思います 皆さまありがとうございました

• E-1077
回答No.2

自室に呪い返しでも置くというのはどうでしょう。 塩と鏡で出来ますし、封殺のお札も効果あります。

質問者

お礼

ありがとうございます やっておきます

noname#250413
noname#250413
回答No.1

塩で防御してはどうでしょう。 http://spi-lab.com/wraith-488 >(1)粗塩を振りかける 粗塩を肩や背中など、背後から振りかけます。 下記のように、イメージを活用すると更に効果的です。 生霊が消えていくようにイメージ 黒いモヤモヤや物体が小さくなって消えていくイメージ 重い霧が晴れていくイメージ (2)粗塩を携帯する 一つまみ分程度の粗塩を、ティッシュペーパーなどで包み、ポケットなどに入れて携帯する方法も効果があります。左右両方に持つようにすると、簡易結界効果も見込めるので、更に効果的です。 塩は邪気を吸収する性質がありますので、日々取り替えることをオススメします。 (3)粗塩風呂につかる 新しく入れた湯船に、500グラム程度の粗塩を入れます。量は多いほど効果的ですが、慣れるまでは段階的に増やしてみてください。 また、日本酒を2合~3合程度入れると、酒風呂になって更に効果的です。安いもので構いませんが、合成清酒は避けてください。

質問者

お礼

お塩よく聞きますね、詳しく調べてみます 写真は昔に撮ったものを送るか、今撮るかなんですが、今の自分を渡すのはなんとなく気が引けて、前者にしようと思っています 写真に塩盛っても効果はあるのでしょうか・・・