• 締切済み

ネット友達に自分の写真を見せました

私は1年前からあるランダムチャットアプリを利用して 外国の友達と話していました。 仲良くなったらLINEをします。 そして先月ある外国人の友達に本名を教えました。 何回か他の人にも教えてるしいいか、と思いました その友達と電話もしました。 私はその人の名前、写真、住所も知っています。 会ったことはないです そして、私が小さい頃の写真を見せました。 その頃連絡がよくできなくなったので なんで見せたんだろ…と 今更不安になってます… その人は私の住所などは知りませんが、住んでる地域は知っています。 私はその人が家などにくるより、ネットに載せられて 親にバレるのが怖いです… そのアプリももうやらないつもりですが 大丈夫でしょうか… あとネットに載せられたらすぐに広まりますか? 怖いです…

みんなの回答

noname#211919
noname#211919
回答No.3

たとえ気休めであっても、ねっとで知り合った人に己ずの写真等を ネットを介して送信をしちゃったら、忽ちネット上に拡散をされます。 また、幼き頃の写真は他人の写真と合成も出来ますし、顔写真だけで 質問者と特定をされる危険性もあるのです。 相手の方が質問者人の実名を知っていればキーワードを入力すれば、 ある程度の住所まで把握をされますから、必然的に自分の親にも知られてしまいます。 参考までにして下さい。

• naoki1986
回答No.2

インターネットで知り合った人に個人情報を教えるのは宜しくないですね。 名前(特に漢字フルネーム)と顔写真があれば大抵特定できます。 顔写真がなくてもその他の情報から特定することも難しくありません。 > 私はその人が家などにくるより、ネットに載せられて > 親にバレるのが怖いです… 親にバレるのが怖いとか... あなた自身の身の安全のほうが第三者の私からするととても怖いですけどね。 > 私はその人の名前、写真、住所も知っています。 これは関係ないですね。自分を守ろうとしてるだけの言い訳ですよ。 その情報が偽りでないって確証あるんですか? もし写真がインターネットに流出したとして、その情報を基に訴えでもするんですか? No1さんも言ってますが子供の頃の写真に淫らな画像を合成してばら撒かれる可能性があるわけですよ。小さな子供を好きな大人なんてたくさんいるわけですから。 インターネットに載せられたら消すことはまず無理です。 今後は気をつけてくださいね。

• tonmatang
回答No.1

馬鹿なことしたもんだ。 顔はそのまま使って下は他の同じ年代のを合成して出来た全裸をネットに流されたら消える事は無い。

Lapalapalapa
質問者

補足

ちゃんと読んでから回答してください