• 締切済み

ネット友達に自分の写真を見せました

私は1年前からあるランダムチャットアプリを利用して 外国の友達と話していました。 仲良くなったらLINEをします。 そして先月ある外国人の友達に本名を教えました。 何回か他の人にも教えてるしいいか、と思いました その友達と電話もしました。 私はその人の名前、写真、住所も知っています。 会ったことはないです そして、私が小さい頃の写真を見せました。 その頃連絡がよくできなくなったので なんで見せたんだろ…と 今更不安になってます… その人は私の住所などは知りませんが、住んでる地域は知っています。 私はその人が家などにくるより、ネットに載せられて 親にバレるのが怖いです… そのアプリももうやらないつもりですが 大丈夫でしょうか… あとネットに載せられたらすぐに広まりますか? 怖いです…

みんなの回答

noname#211919
noname#211919
回答No.3

たとえ気休めであっても、ねっとで知り合った人に己ずの写真等を ネットを介して送信をしちゃったら、忽ちネット上に拡散をされます。 また、幼き頃の写真は他人の写真と合成も出来ますし、顔写真だけで 質問者と特定をされる危険性もあるのです。 相手の方が質問者人の実名を知っていればキーワードを入力すれば、 ある程度の住所まで把握をされますから、必然的に自分の親にも知られてしまいます。 参考までにして下さい。

  • naoki1986
  • ベストアンサー率28% (28/98)
回答No.2

インターネットで知り合った人に個人情報を教えるのは宜しくないですね。 名前(特に漢字フルネーム)と顔写真があれば大抵特定できます。 顔写真がなくてもその他の情報から特定することも難しくありません。 > 私はその人が家などにくるより、ネットに載せられて > 親にバレるのが怖いです… 親にバレるのが怖いとか... あなた自身の身の安全のほうが第三者の私からするととても怖いですけどね。 > 私はその人の名前、写真、住所も知っています。 これは関係ないですね。自分を守ろうとしてるだけの言い訳ですよ。 その情報が偽りでないって確証あるんですか? もし写真がインターネットに流出したとして、その情報を基に訴えでもするんですか? No1さんも言ってますが子供の頃の写真に淫らな画像を合成してばら撒かれる可能性があるわけですよ。小さな子供を好きな大人なんてたくさんいるわけですから。 インターネットに載せられたら消すことはまず無理です。 今後は気をつけてくださいね。

  • tonmatang
  • ベストアンサー率18% (40/213)
回答No.1

馬鹿なことしたもんだ。 顔はそのまま使って下は他の同じ年代のを合成して出来た全裸をネットに流されたら消える事は無い。

Lapalapalapa
質問者

補足

ちゃんと読んでから回答してください

関連するQ&A

  • ネット友達について

    私は一ヶ月前に知り合ったネット友達がいます。 それでその人は、自分の写真なども見せてくれました。 私は見せていませんが、 小さい頃の写真を見せました。 それで仲良く連絡していたんですけど、 二週間くらい前から急に連絡が減り、 1日に2、3回程度になり、 今は来なくなりました。 その人は私の本名や写真を持っていますが ばらまいたりとかしますか? 電話もしました。 軽率にすべて教えてしまって後悔してます。 毎日不安です バカらしい質問ですが 答えていただきたいです。

  • これって危ないですか?【ネット】

    私は小学生です。 LINEのオープンチャットというアプリを使っていたんですけど、その イラストのグループの中に、Bさん(仮)という人がいました。 その人のかくイラストはとても可愛く、メンバーの中でも絶賛でした。 その人はpixivの運営する、boothというサイトで通販をやっていて、 実際にBさんの商品を買いました。 でも、そこで私の本名と住所が分かってしまいました。 他の学生さんなどもBさんの商品を買っていたんですが…心配です。 そしてその通販の封筒が母の目に触れ、注意されたのでもうBさんのショップでは買わなくなり、そのチャットも抜けました。 ですがまた今日、そのチャットに入ると、まだそのBさんがいてどう対応すればよいか悩んでいます。 危険ですか?どう対応すればいいですか? 回答願います。

    • ベストアンサー
    • LINE
  • 海外のネット友達に本名を教えるべきですか?

    私は外国にネットで知り合った韓国人男性の友達がいます。 知り合って1年くらいたって、ほぼ毎日ラインで話したり、 電話したりしてます。 お互い顔や住んでいるところも知っていて 今度会うことになりました。 ですが知り合って彼に名前を教えたとき、 そのときはフルネームで本名を教えるのが怖くて 下の名前は本名ですが 苗字は嘘をつきました。 最初は気にしてなかったんですが、 彼のことが好きになり いま嘘をついてることがずっと気に掛かっているんですが、 すぐ正直に言うべきなのか、会ってから言うべきなのかわかりません。 言ったら怒って連絡が来なくなりそうだし、 言わないとずっと気になってもやもやするし、 困ってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 自分の写真をネット上に転載されました

    ミクシィ日記で公開していた自分の顔写真を別のサイト?に転載されました。 私のミクシィ日記は友人までの公開なので100人ほど居るマイミクシィの人に転載されたと思われます (1)一日ほど経って削除されましたが、転載した人を逮捕したり告訴することは出来るでしょうか。 (2)少し調べたのですがこういったケースは刑事事件としてはなかなか捜査してもらえないと聞きました 今すぐ捜査してもらうにはどうしたらよいのでしょうか (3)民事事件として扱う場合、訴える人間の本名や住所がわからないとできないと聞きました。どのようにして調べればよいのでしょうか (4)刑事、民事どちらにしても相手を特定(本名や住所がわかってから?)訴えるまでの期限があり、それを過ぎると時効になってしまうと聞きましたがよくわかりません。相手が分からないうちはなにもできないのでしょうか? 詳しい方、経験のある方どうぞよろしくお願いします

  • スマホのLINEとかの友達の写真の丸いの

    友達はアンドロイドのスマホを使っています。 LINEその他の画面で、 画像の矢印の友達の丸い写真が出てきますが、 その丸いのを何と言いますか? スマホを付けると最初の画面に、 電卓や電話などの丸い形のアプリが並んでいるので、 友達は「丸いのがアプリ」「丸ければアプリ」と覚えて、 図の中の菊子さん(仮名)の名前の左側の写真を、 友達は「菊子さんのアプリ」と言っているのですが、 それはアプリじゃないよと人から言われたので、 じゃあ何て言えばいいの?と、 私は尋ねられたのですが、 私はパソコンしかやらないので、 私はスマホの事は分からないのですが、 アンドロイドのスマホの、 お友達の写真とかの丸いのを何と言えばいいですか?

  • ネットの繋がりについて

    今私は大学1年生です。ここ最近で配信アプリを始めてそこから繋がったある人と個々のやり取りや電話をするようになりました。それが親に知られてしまい、(経緯は謎です。見られたのかと思ってます)こんな所で気持ち悪い事しやがってなど言われてます。電話をした時に顔が写っていない写真を送ってしまったりしてしまいました。(これは、完全に私が悪いです)凄く反省しています。自分の判断が甘かったと思っています。しかし、ネットで好きな人がいるというのはおかしいことなんでしょうか。周りには自立してる人が沢山います。もちろん、ネットの危険性を考慮してくれてるのは理解してます。私が不幸にならない為にやっているとも言われました。親には沢山の支援をして頂いていますし、退学させるからとも言われます。 私としてはそこに関してはあまり干渉をして欲しくなく、LINEやチャットの内容は人に見られても恥ずかしくないようにしろと言われますが、個々のチャットの内容を人に見れらても大丈夫な様にするのは少しおかしい気がしてしまいます。迷惑も沢山かけてしまっているのも事実です。でも、自分で決めれる様になりたいと強く思います。その人と完全にお付き合いをしている訳では無いですが、配信も続けていきたいし、関係も切りたくありません。親に、向けて正しい伝え方を知りたいです。

  • ただのネット友だち?

    去年の12月ごろ、あるチャットのアプリで出会った人がいます。 現在、私と同じ大学3年です。 その人とは将来の進路希望が同じ方向であることから話が合い、その後今もLINEで繋がっています。 知り合ってすぐの頃。 ちょうど私の誕生日やクリスマスが近かったので、 会う?wみたいな会話があり日にちまで決めたものの、 前日に私が体調を崩してしまい、結局その話は流れてしまいました。 が、その後もLINEのやりとりは続き、 色々なことを知っていて、話の幅が広い彼のことがだんだん気になり、 とりあえず一度会ってみたいな~ どんな人なのかな~と思うようになりました。 しかし、彼は就活を目前にして考えが変わったようで、 夏頃から本腰を入れて、 大学の再受験のために勉強を始めたようです。 飲みいこ~よー とか ○○ってとこ気になるな~ とか言ってみたことがありますが、 時間とお金があれば 行くよ と言われてしまい。 それなのに、 その数日後、従妹と一緒に遊んだーというプリを見せられたことがあって。 遠回しに拒否られてるの、わかってるつもりなんですが、、、 だいたい向こうからLINEくるから、 脈あるのかなって 思ってしまう(・c_・`) この前も、 映画の野外上映やるらしい! 気になるな~ …○○も気になる人と行ったら? …お節介だよねごめん という趣旨のLINEがきました。 君が行かないんじゃ行かない って送ったのに またまたー とはぐらかされた(´-ω-`) もうこれは、 ただのネットの友だちとしか、思われてないですよね。 でも、、、 一年近くやりとりしてるし、、 もしかしたらって思うと諦めきれない。 だからといって 一日10時間近く勉強してるという彼に対して、こっちから強くは出れない。 どうすればいいのかなぁ。 こんな状況の私に、何かアドバイス・コメント等していただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラインの友達に自分の本名

    スマホでラインを使っているのですが、友達のところに自分の本名(フルネーム)のひとがいました。 これは何かのバグでしょうか。 回答お願いします。

  • ネットで出会う友達がわからない。

    学生女です 長馴染みがいます ちなみに高校大学が一緒 ほとんど一緒に行動します その子は顔は可愛し穏やかで 人がいつも周りにいます 男子からもモテる 告白されるけどすべて断っています その子曰く 「自分なんかと付き合っても何も意味ないし…」っと言います 恋愛話しても全く何も話しませんでしたが 大学に入り 都内でかなり歳上の人と食事してたと聞いて 何事かかと思いしつこく聞いたらこっそり教えてくれました イベントで知り合った~っと言いましたが クラブのノリ無理っとか言うような あまり夜遊びしない子なのでまた問い詰めたら 友達募集のアプリで知り合ったらしい 最初はチャット目的だったけど、 電話とかしてくれるしね 歳上の人しか自分に興味もってくれないし優しくしてくれる っと言われ驚きました チャット目的→その子は無駄な連絡はしてこない、仲の良い子同士のグループLINEも返事こない 電話で寂しさ紛れる→その子から急用以外かけてこない 歳上の人は優しい、興味をもってくれる→わたしを含めて同世代だってその子に興味ある 仲良くしたくてもその子から、すっと距離をあけます この辺り、おかしくないですか? なにが不満なのかわからない 自分から一人のほうに行くのに…って思います なぜその子はネットの人と仲良くなろうと思うのでしょうか? 普段は自分から人と向き合わないのに… 不思議で仕方ありません なにを考えているように見えますか? 余計なお世話ですが ネットで出会った一回り以上歳上の人達ではなく、 普通に身近の人と仲良くしてもらうには?

  • ネットに写真を拡散されました。

    軽い気持ちでチャットアプリを始めて、そこでLINEを交換した男に会おうと言われてました。 途中から未読無視をしてたら、アプリの方で写真と名前をばらまくと言われ本当にやられました。 ヤリマンでセフレが沢山いると流されました。 写真もsnowで撮ったもので、名前も下の名前だけです。 警察に電話相談したらそれで個人特定は難しいので無視するしかないと言われました。 職種も言いましたが職場に電話などもなく今の所問題は起きてません。 自業自得ですが、今後なにかしら被害があったら警察は動けるのでしょうか?

専門家に質問してみよう