• 締切済み

ネット友達について

私は一ヶ月前に知り合ったネット友達がいます。 それでその人は、自分の写真なども見せてくれました。 私は見せていませんが、 小さい頃の写真を見せました。 それで仲良く連絡していたんですけど、 二週間くらい前から急に連絡が減り、 1日に2、3回程度になり、 今は来なくなりました。 その人は私の本名や写真を持っていますが ばらまいたりとかしますか? 電話もしました。 軽率にすべて教えてしまって後悔してます。 毎日不安です バカらしい質問ですが 答えていただきたいです。

みんなの回答

  • poti1234
  • ベストアンサー率17% (262/1533)
回答No.2

安易な行動が後悔を産む 今後気をつけましょう ばらまくかどうかは相手が握ってるのでどうしようもありません たとえばらまかれてもすぐには気がつかないので その間に世界中に拡散します 回収も不可能です そういうリスクは常に持っておかないと 今更なんでその人の人間性を信用するしかありませんね 個人情報は個人できっちり管理するもんです 本人がばらまく元を作ってどうするんですか これを機会に慎重になってください

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

ばらまくは相手しだいでしょ? ここで、誰も相手を知らないのに正解なんてだせませんから。 もう、連絡が来ていないなら、そのままでいいでしょう。 できるなら、番号変更等をしておくのがベストですね。

関連するQ&A

  • ネット友達に自分の写真を見せました

    私は1年前からあるランダムチャットアプリを利用して 外国の友達と話していました。 仲良くなったらLINEをします。 そして先月ある外国人の友達に本名を教えました。 何回か他の人にも教えてるしいいか、と思いました その友達と電話もしました。 私はその人の名前、写真、住所も知っています。 会ったことはないです そして、私が小さい頃の写真を見せました。 その頃連絡がよくできなくなったので なんで見せたんだろ…と 今更不安になってます… その人は私の住所などは知りませんが、住んでる地域は知っています。 私はその人が家などにくるより、ネットに載せられて 親にバレるのが怖いです… そのアプリももうやらないつもりですが 大丈夫でしょうか… あとネットに載せられたらすぐに広まりますか? 怖いです…

  • ネットで出会った好きな人への嘘

    初めて質問します。 私にはネットで知り合った好きな人がいます。連絡を取り合うようになって2年ほどたちますが、こんなに好きになる人がいるのかと驚くくらい彼のことが好きでたまりません。彼も私のことを好きだと言ってくれています。 しかし私は出会った当初、本当のことを言うのが怖くて嘘をついてしまいました。本名や出身地、容姿についても自分とは真逆の情報を言っています。 本当に嘘をついたことを後悔しています。できることなら出会ったころに戻ってすべて真実を言いたい…しかし出来る筈もなく、毎日悩んでいます。「会おう」と言われますが嘘がバレてしまうので頑なに拒否しています。彼はそろそろ限界のようで、毎日会いたいと言ってきます。 そこで皆さんにお尋ねしたいです。 本当のことを言うべきか、嘘をついたまま離れるべきか。 嘘をついていたことを彼に話すときっと彼は傷つきます。以前も同じようにネットで出会った女性に嘘をつかれていたようで少しトラウマになっているようです。そう考えると真実を言わず離れるのも一つの方法なのでしょうか? 嘘をついたこと、本当に後悔・反省しています。 どうかご助言よろしくお願い致します。

  • ネット友達とのトラブル

    ネット友達とのトラブル 少し前からネットで知り合った方(女性・年上)と揉めています。最初はスカイプで毎日何時間もチャットや通話をし、後にLINEのIDを教えあい2つのツールで連絡をやり取りしていました。ですがほぼ毎日彼女から連絡が頻繁に来て(私はスカイプをオンラインにしてる位でLINEも来たら返す感じ)返答に困る内容をちょくちょく送られてたのですぐに返せなかったら「何で返してくれないの?何であなたから連絡くれないの?寂しい・・・」と送られて、謝りの連絡をしつつこの人はいわゆる構ってちゃんな人なのかな?と思い不安になりました。 ですが来月に買い物に行こうと知り合った最初ら辺に約束をしていて私は不安なので「やっぱりやめよう」と言ったら何度も「嫌だ、行こうよ、遊ぼうよ」と送られ怖くなりながら断り続けたら「わかった、もういいよ死んでやる、さようなら」と送られ背筋が凍りました。初めてこういう事を言われたのでどう返したらいいかわからず戸惑ってたら、彼女から謝罪と共に過去に友人と揉めて死を考える位辛い出来事がありフラッシュバックしてしまったって言いすぎた、許してほしいという仲直りしたい様な連絡が来ました。私はもう関わりたくありません。彼女とはスカイプとLINEの他にツイッターをフォローしあっています。今すぐブロックしたら逆恨みされ何かされないか不安で中々出来ません。ちなみに相手には住んでいる県(~市など詳しくは言ってません)、下の名前、顔(1、2度テレビ通話で数分だけお互い顔を出し合いました。)を知られていますが、逆に私も彼女のこれらを知っています。不安が募って怖くて眠れません。回答の方よろしくお願いします。

  • ひつこい友達・・・

    先月くらいからずっと困っていたのですが あまりにひどくなってきたので ご相談にのって欲しいと思いここへきました。 友達(男です)とは2年程前メールで知り合い 一度告白されたんですが どうも好きになれない為、断りました。 その後は普通にたまにメールをしたり 電話をする程度の仲でした。 が、先月くらいから急に頻繁にメールや電話がきだし ほぼ毎日メールか電話がきます。 それも、電話にいたっては真夜中の12時とか1時頃に・・・ 一度仕事が忙しいから相手できないから メールや電話は少し控えて欲しいと言ったんですが その時はごめんと言って連絡がなくなったんですが それもたった1日だけで また毎日メールや電話をしてきます。 最近は電話にもでないし、メールも返していないんですが それでも毎日きて気持ち悪くなっています。 強く迷惑と言いたいんですが うつ病を持っている人なので あまり強く言えないんです・・・ 私が強く言ったことでまたうつ病が悪化したなんて 言われるのも嫌だし。 こういう人ってどうしたらいいんでしょうか? やんわりと迷惑だと伝えたいんですが 何かいい方法ないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ネット恋愛&二股

    【長文失礼します】 私は今ネット恋愛をしている17歳女子です。 相手は23歳で会社員、あるアプリ(出会い系ではない)で知り合ってから半年経ちました。便宜上Aとよんでいきます お互いに好意を抱いており、毎日電話しています。私も相手も好きといっていますが、付き合ってないです。夏に初めて会うのでそこから考えることになっています。 すごく楽しみにしていて、そちらは順調で全く問題ないのですが。。 実は二股と言えるようなことをしていました。 16歳のとき、ネトゲで知り合った人と付き合ってました。(45歳無職。貯金はあるそう。付き合ってから知った)会ったことはないですが、お互いの住所本名顔すべてしっています。飛行機使わないといけないほど遠距離です。以降Bと呼びます。 知り合ってから一年半、付き合って一年経っており、彼とも毎日電話していました。 Aと知り合ってからも、関係は続いていて両方と電話する二重生活をしていました。 二人共好きで切りたくなくて、最低だと思います。 けど現在はAの方が好き、でBと電話するのを一ヶ月前から完全にやめました。冷静になってみると、Bとの関係気持ち悪いなと自覚して冷めました。人間としては好きですが、恋人としては全く好きじゃないです。 別れを切り出せなくて、私から連絡を突然やめてからそのままにしています。 それでもBから一ヶ月たった今でも2日に1回ラインが来ます。( 面白いツイートを共有してくるくらいです。付き合っていた頃から変わってません) 彼から電話がかかって来ることはなく、なんで通話急にやめたのとも聞かれません。 こっちは冷たい対応をし続けているのに、連絡を未だにしてくるのはなぜでしょうか??何も言わずブロックするべきでしょうか。 彼に住所を教えてしまったことを後悔しています。。実家のなので引っ越したらさよならということにもなりません。悪用したりするような人ではないと思いますし、私も相手の住所知っているので大丈夫でしょうか?? 悪い言い方をすると所詮ネット恋愛ですし、Bとは自然消滅したいと思っています。いい方法ありませんか。 馬鹿な私に皆様の意見、考えをお聞かせください。宜しくおねがいします。

  • 友達の事なんですが・・・。

     私には小学校の頃からの女友達がいるんですが、彼女がもう2・3ヶ月悩んでいる事があるんです。彼女(以下はT)は今年の秋からバイト先の人と付き合い始めたんですが、1週間近くで急に彼の仕事の都合上遠距離になったんです。最初は毎日のように連絡が来てたらしいのですが、1ヶ月も経つと電話するたびに機嫌悪かったり、眠そうだったり・・あまり気にするようなことじゃない」とはいったのですが、昔から甘えん坊のTはどうにも自分が愛されてないようで不安らしいんです。男って仕事に集中しちゃうと女の事考えてる暇ないんじゃないかなと思うんですよ。それでも何かを求めたいなら彼とは付き合ってない方がいいと思うし、むしろ忙しい事は解ってるんだから労わってやるべきじゃないんですかね?最近になってこの悩みも「Tはどうしたいんだろう?」とか「何をしてほしいんだろう?」と考えてしまいます。何かアドバイスありましたら返事下さい。

  • ネットで知り合った人と会える?

    私22歳彼27歳です。 出会いは約1月前 暇つぶし用のチャットサイトで 話が盛り上がり連絡先を交換しました。 その後毎日夜寝るまで電話で通話しています とても穏やかな人で話をしていて楽しく 相手も私に対して同じ事を言ってくれます。 写真もプリクラを交換しました。 私好みの見た目でしたがプリクラなので 結構加工されているのではと思い 他の写真はないか、と聞きましたが 相手が写真は滅多に撮らないのでこれしかないと言われました。 来週彼と会う約束をしていますがネット出会った人に会うのは初めてなので少し不安があります。 見た目や、通話で毎日何時間も話をしていても実際会ったら違うように感じるのか。 ご意見お願い致します。

  • 鬱気味の友達との接し方について

    鬱気味の友達に相談に乗ってください。 友達は遠く離れたとこに住んでいて長いこと会ってませんが よくメールの交換をしてます。 鬱気味だというのも風の噂に聞いてたんですが、昔よく遊んでた 頃(その頃は鬱気味ではなかった)の感覚で普通にメール交換 してたので あまり注意はしてなかったんです。 その友達が「久しぶりにみんなで会いたいな」とメールをしてきた ので「会いたいね。でも急に帰って来てもみんな仕事が忙しいから 集まるかなあ」と何気なく返事を送ったら それから連絡が取れなく なってしまったんです。 他の友達に聞いてもみんな連絡が取れなくなってしまい、なんとか 一人だけ連絡が取れたんですが 音信不通になった原因が自分の メールだったようで、 「自分は帰っても歓迎されない。仲間はずれにされた」 と思ってしまったらしいんです。 それを聞いて 初めて友達が鬱気味だというのがわかったんですが、 メールをしたくてもメールアドレスを変えたようで連絡が取れません。 友達は「たぶん 誰とも接したくない状態なんだろう」と言ってました。 連絡が取れた友達もそれ以後連絡が取れないそうです。 自分が軽率な発言をしてしまったことにすごく後悔してるし、 どうにかして誤解を解いて謝りたいと本気で思ってます。 みんなは「時間が経って落ち着いてから連絡してみたら?」と 言ってるんですが その友達の性格からすると、早めに関係を 修復しないと 自分達から離れてしまいそうで、焦ってます。 メールも電話も連絡が取れないので、手紙で連絡を取ってみようか と思うのですが、 ○多少 時間を置いてから送ったほうがいいか ○文章はどういう形で行ったほうがいいか。 (ひたすらお詫びの文面にするか、何気なく普通の手紙を書いて その中でサラッと謝るか) ○書いてはいけない文面など(頑張ってとか待ってるというような 文面は書かないほうがいいとは聞きました) ホントに悩んでるので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 男です、過去のことで不安です…

    僕はバカな男です…1年くらい前にTwitter上で男なのに「可愛い」と言われることが嬉しくなって…あろうことか数人の男フォロワーさんに自分の 局部の写真を送ったり、スカイプのビデオ通話で自慰行為などを見せてしまいました… 今更になってそれが拡散されていないか不安でいっぱいです…名前や顔写真は送っていないので住所特定はないと思いますが…過去の自分が何かミスをして住所まで分かっていたら…と思うと不安でいっぱいです。 写真を送った人への連絡手段はあるのですが、何しろ1年以上前の話です、今更に 「写真まだ持ってる?」等のことは聞かないほうがいいのでしょうか? 聞いた逆に思い出させてしまうのでしょうか…? こんなこと親にも先生にも相談できなくて… どうして昔あんなことをしたのだろうと毎日後悔の念に襲われます… 進学する学校も決まったのですが…その事がバレたりして入れないとなると、親にも迷惑をかけてしまうのではないかと、どうしょうもない不安感に襲われます… 本当に取り返しのつかないことをしてしまいました。 叱咤の返信をお待ちしています…

  • ネット恋愛

    ネット恋愛したことありますか⁇ 今好きな人がネットで知り合った人です チャットしはじめた頃はなんとも思わなかったんですけど、4ヶ月ぐらい前から好きだって気づいてしまいました。 1日連絡しないだけでもすごくさみしいと思うようになってしまってどうしようか悩んでます。 私が他の人と話したりしてるってゆうとそう言うの聞きたくないと拗ねたりしててホントは思ってないとしても私のこと好きなのかな…?って思ってしまうこととか多いんです。なので私は好きなので期待してしまいます。 どうやったら相手がホントのことを言ってるのか確かめたりとか、こういう状況のときどーしたらいいのかとかアドバイスあったら欲しいです。