ネット友達とのトラブルとは?怖くて眠れない私の悩み

このQ&Aのポイント
  • ネットで知り合ったネット友達とのトラブルに悩んでいます。連絡の頻度や内容に困っているだけでなく、彼女から受けた脅迫的なメッセージに怖さを感じています。関わりたくないと思っているが、ブロックすることで逆恨みされるのではないかと不安です。
  • ネット友達とはじめは楽しくチャットや通話をしていましたが、彼女からの連絡が頻繁になり、返信に困る内容が増えてきました。返せないと「寂しい」「何で返してくれないの?」と脅しのようなメッセージが来て、不安になりました。
  • 嫌な彼女との買い物の約束をキャンセルしたら、彼女から怖いメッセージが送られてきました。「死んでやる」「もういいよ」「さようなら」という言葉に背筋が凍りました。私は関わりたくないと思っているが、ブロックするのに怖くてできません。彼女の情報も知っているため逆恨みされる可能性があります。不安で眠れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネット友達とのトラブル

ネット友達とのトラブル 少し前からネットで知り合った方(女性・年上)と揉めています。最初はスカイプで毎日何時間もチャットや通話をし、後にLINEのIDを教えあい2つのツールで連絡をやり取りしていました。ですがほぼ毎日彼女から連絡が頻繁に来て(私はスカイプをオンラインにしてる位でLINEも来たら返す感じ)返答に困る内容をちょくちょく送られてたのですぐに返せなかったら「何で返してくれないの?何であなたから連絡くれないの?寂しい・・・」と送られて、謝りの連絡をしつつこの人はいわゆる構ってちゃんな人なのかな?と思い不安になりました。 ですが来月に買い物に行こうと知り合った最初ら辺に約束をしていて私は不安なので「やっぱりやめよう」と言ったら何度も「嫌だ、行こうよ、遊ぼうよ」と送られ怖くなりながら断り続けたら「わかった、もういいよ死んでやる、さようなら」と送られ背筋が凍りました。初めてこういう事を言われたのでどう返したらいいかわからず戸惑ってたら、彼女から謝罪と共に過去に友人と揉めて死を考える位辛い出来事がありフラッシュバックしてしまったって言いすぎた、許してほしいという仲直りしたい様な連絡が来ました。私はもう関わりたくありません。彼女とはスカイプとLINEの他にツイッターをフォローしあっています。今すぐブロックしたら逆恨みされ何かされないか不安で中々出来ません。ちなみに相手には住んでいる県(~市など詳しくは言ってません)、下の名前、顔(1、2度テレビ通話で数分だけお互い顔を出し合いました。)を知られていますが、逆に私も彼女のこれらを知っています。不安が募って怖くて眠れません。回答の方よろしくお願いします。

noname#191827
noname#191827

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お互いの素性の情報交換が浅いうちに、スッパリと交遊を断ちましょう。間違いなく、同じことを繰り返しますし、中途半端に情をかければ、質問者さんの人生がボロボロになる可能性があります。ネットだけの関係であれば、アカウントを全部削除すればいいだけです。

noname#191827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やっぱり勇気をだして関係を断たないと後々大変ですよね。スカイプはアカウント消せないのでブロックせざるを得ません。LINEは個人的な都合でアカウントを削除出来ないのでブロックします。

その他の回答 (2)

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.3

こんにちは。 文章を拝見する限り、あなたを特定してやって来る可能性はないと思いますよ。 住所も分からなければ、フルネームも不明では(^^ゞ 興信所に依頼すれば、もしかしたらあなたの家が判明するかもしれませんが、 あなたは男でしょう? 女相手になにビビってるんですか(-_-メ) 待ち伏せされたら逃げればいいし、 居座られたら110番すれば、不退去罪で連行されてお終いですよ。 どうしても不安なら、痴漢撃退スプレーでも持ち歩かれたらいかがですか? 同性の視点から、哀しみを込めてあなたを「ヨワチョフ君」を呼ばせていただけませんか? そんなの嫌でしょう??? 頑張って、もっと男らしくなってくださいね! ではでは(^_^)

noname#191827
質問者

補足

回答ありがとうございます。説明不足でしたが私は女です。突撃される可能性はないと聞いて少し安心しました!

回答No.2

ネット上の友達は、浅い付き合いにしておきましょう。 深い付き合いになると、とんでもない事になりますよ。 悪くいうわけではありませんが、あまりにもネットに依存している人は、何かしらの精神障害等などの病をお持ちなので、それを踏まえて仲良くしていきましょう。 私の友人も何度かひどい目にあったらしいです。

noname#191827
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今の状況の付き合いが浅いのか深いのかよくわからないですがこれ以上関わると私も精神的にまいってきそうです。ご友人の方は今は大丈夫でしょうか、心配です。

関連するQ&A

  • ネット彼氏に嫌われました。

    2ヶ月前に知り合ったネット彼氏に嫌われました。お互い顔写真は交換していて、毎日のようにskypeで通話したりlineしていました。ほんとに毎日が楽しかったし付き合ってと言われ会ったことはないけど大好きだったので承認しました。付き合ってから私が我儘ばかり言ってしまったりでだんだん彼の気持ちが離れてしまい嫌われてしまいました。食欲もなくて一日中何も食べれません。精神的に不安定で仕事も休んでしまい明日から何を糧に生きていけばいいのかわかりません。楽しかった思い出だけが頭に浮かびます。どうすれば立ち直れますか…?会ったことないのに馬鹿なのは分かっていますがほんとうに辛いです…

  • ネット友達を怒らせた

    はじめまして。 タイトルの通り、ネット友達を怒らせてしまいました。 1ヶ月くらい前から仲良くなり男性なのですがスカイプをしていて、私からしたらその人は本当に兄のような存在で色々相談したり今日こんなことありました。みたいなことまで話すような仲でした。 しかし、その人と話をしていて一番よかったのは注意をうけたことです。 今までは自分の話し方について言われたことがなかったのに、話を勝手に自己完結で終わらせてしまう所やたまに適当に話を流してしまうところなどを何度か指摘され“もっとちゃんと聞かなきゃな”とも教えてくれた相手でもありました。 ですが、今週の3日に通話をしていた時に“最近寒いですよね。どんな格好で寝てるんですか?”と聞いた所“俺は、”と相手が話終わってないのにも関わらず“へー”と返事してしまいすると“俺まだ何にも話してないけど。もういい。”と電話を切られました。 その時は、“何で怒ってるんだろう?”と思いました。 でも、よく考えてみたら今までも話を適当に流すとかで注意されたもんな。と後から事の重大さに気付き文章で謝りました。 ですが返事は来ず。。 ということは、もう仲直りは出来ないということなのでしょうか?

  • 海外のネット友達に本名を教えるべきですか?

    私は外国にネットで知り合った韓国人男性の友達がいます。 知り合って1年くらいたって、ほぼ毎日ラインで話したり、 電話したりしてます。 お互い顔や住んでいるところも知っていて 今度会うことになりました。 ですが知り合って彼に名前を教えたとき、 そのときはフルネームで本名を教えるのが怖くて 下の名前は本名ですが 苗字は嘘をつきました。 最初は気にしてなかったんですが、 彼のことが好きになり いま嘘をついてることがずっと気に掛かっているんですが、 すぐ正直に言うべきなのか、会ってから言うべきなのかわかりません。 言ったら怒って連絡が来なくなりそうだし、 言わないとずっと気になってもやもやするし、 困ってます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 友達とトラブルがおきました

    友達とトラブルがあり、どうして良いか分からず質問させて頂きました。まず、私(女)、友達A(男)友達(B)、ネットの子(男)です。トラブルの原因は私と友達A、ネットの子と通話している時に友達Aがネットの子にあげた(通話している時点であげていた)Bくんの顔写真をネットの子がインスタにあげました。その時は面白がり私がBくんをメンションし、Aくんは笑っていました。その後、Bくんに私とAくんがLINEなどをブロックされ、Bくんを傷つけてしまったことを実感しました。幸いインスタはブロックされてなかったので謝りました。返事は返ってきませんでした。ディスコのグループも蹴られていたので私の友達に頼んで入れてもらいました。その時、AくんとBくんが通話しながらゲームをしていたので2人は仲直りしたんだと思います。次の日、ディスコを開くとグループを抜かされていました。何回もグループに入ってると余計怒らせてしまうと思い、今はグループに入っていない状態です。ちなみにインスタの投稿はすぐ消しました。こんな事を言える立場ではないのですが、Aくんは許し、私を許さないと言う事に少し腹がたっています。ですが、写真を投稿する時とめずに笑っていたのも事実なので複雑な心境です。どうしたらよいでしょうか

  • ネット恋愛・遠距離恋愛中の彼氏

    はじめまして。 私にはネットで出会い、熊本⇔大阪の遠距離恋愛中の彼氏がいます。 でも正直、彼氏と呼べるのかどうか最近分からなくなってしまいました。 2人とも住んでいるところが遠い上に、まだ学生。 そして部活や勉強と忙しいので、1回もあったことがありません。 付き合い始めてもう1年も経ちます。 今までSkypeで連絡を取り合ってました。 2日3日、日にちが空いたとしても、ほとんど毎日通話していました。 彼氏の顔は写真でしか見たことありません。 スカイプはビデオ通話ができるのですが、彼氏はビデオを持っておらず。 私はビデオを持っているので、いつもつけています。 私は彼のことが好きですし、信用していました。 でも、最近、友人に 「本当にそれって付き合ってるの?アンタ騙されてないよね」 と言われ、そうかもしれないと少し思ってしまいました。 これってやっぱり付き合ってるって言えないですかね? また、最近連絡が来なくなっちゃったんです。 最後に話したのが2週間ほど前。 それから、ぱったり。 私から連絡してみたいんですが、重いと思われるのが嫌で。 もしかしたらもう嫌われているのかもしれないですけれど。 でももしそうだとしたら、はっきりと言って欲しいんです。 みなさんどう思いますか? 文章があやふやで意味がわからないところもあると思いますが、 どうかご回答お願いします。

  • Skypeは日本国内にかける場合も海外に

    かける場合も何時間通話しても無料ですか Skypeはマイクをかわないとだめですか Skypeは完全無料ですか どんなことができますか ラインは国内外何時間通話しても無料ですか どんなことができますか Skypeとラインはどうちがいますか ラインで通話が無料なら ケータイの会社はもうからないですよね みんなラインで通話して ケータイ会社に基本料金だけはらっているんですか ラインやSkypeに顔だししないで通話だけできますか 会話の練習として Skypeやラインで通話して 話上手になれますか 話し方の基礎は学べますか 誰とでも通話できますか ラインやSkypeをやるうえで注意点はありますか 変な相手だと顔だして通話していると世界中に自分の顔が配信されてしまいますか

  • ネットで知り合った大人を好きになってしまいました。

    私は今高校一年生ですがネットで知り合った大人(六歳年上)の人を好きになってしまいました。 その人とはスカイプやメールなどで毎日通話していますが顔は見たことありません。 趣味も合い、親しみやすくユニークな人で話すのも楽しく、どんどん好きになってしまいました。 1日声が聞けないだけでとても寂しいです。顔がどんな人でも、彼の人柄に惹かれたんです。 ネットで真剣に考えて自分でも変だと思うのですが本当に好きなんです。 相手は私のような子供相手にしてないと思うのですが・・・ これからどうすればいいのか私にもわかりません。なにかアドバイスもらえればなと思います。

  • ネット恋愛の経験ある人

    ネット恋愛したことある人に質問です。 ●性別教えてください ●ネット恋愛で付き合って何ヶ月で会いましたか? ●電話やメール連絡のやりとりはどんぐらいの頻度でしたか? ●顔を見せたのはどのくらい経ってからですか? ●どこで知り合いましたか?例えば:スカイプやLINE、Twitterなど 参考までに教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ネットの女の子

    僕には好きな女性がいます。 彼女とはコミュニティサイトのようなところで出会いました。 お互い最初は暇つぶし程度の絡みだったのですが、話が盛り上がりLINEの交換をしました。 LINE移行 後も会話が弾み、彼女の方から通話したいと申し出てきたので了承し、話は途切れつつも5時間ほど通話をしました。 最初に話したように、僕自身楽しく話せればいいかなと思っていたのが、彼女の明るい人柄に惹かれ、気づいたら彼女のことばかり考えてしまいます。 しかし、彼女は先日彼氏に酷い振られ方をしたにも関わらず、彼への強い想いを語っていました。 僕は彼女が辛い思いをするのがとても辛くどうにかしてあげたいです。 また、彼女はネットでたくさんの人とお友達であり、その人たちともよく通話をしているようです。そのため、現在僕はその大勢のネットの友人の一人に過ぎないのは自分でもよくわかっています。 それでも、彼女への気持ちが日に日に大きくなり、とても苦しいです。 どうにか彼女との距離を縮めたくて、LINEのメッセージを送って話たりしますが、彼女からLINEが来たのは最初の一回だけです。また通話も最初の一回だけです。 メールならいいのかもしれませんがLINEではチャットのスピード感で彼女の返事も早く、話がすぐ尽きてしまいます。なので、あまりしつこく送って彼女に引かれてしまわないか、嫌われてしまわないかと考えると毎日は送れません。 このような状況でどうしたら振り向いてもらえずとも大勢の中からひとつ上の関係性まで上がれるでしょうか? また、どれくらいの頻度で彼女にメッセージを送るのがベストなのでしょうか? ちなみに同じ県住まい。 自分、大学4年 彼女、専門1年

  • ネットから知り合ってお付き合いされた方に質問です

    今、ネットで知り合って気になる方(男性)がいます。 知り合って半年ちょっと経ちます。 お互い「会ってみたいね」とはずっと話してはいるのですが、なかなか時間が合わず未だに会えていません。 前はチャットや通話をよくしていましたが、相手が多忙になり今は連絡する回数は激減しました。 通話はもう数カ月もしておらず正直寂しいです。 それでもたまに連絡取ると「会いたいね」と言ってくれてるのでまだ気持ちがあると思います。 まだ1度も会ったことがないから、相手のことを全て知っているわけではありません。 連絡来ないのも仕事で忙しいのじゃなく彼女でも出来たのかな・・・とか、私のこと興味なくなっちゃったのかな・・・とかマイナスに考えてしまいます。 だからと言って、常にメールするのも迷惑かかるし束縛や監視してるようなことも絶対にしたくないし。 でも、見えないからこそ不安になるんですよね。 会ってカップルとしてお付き合いする形になればまた違うのかなとも思うのですが、今の状況は不安になることが多くて。 でも、2か月くらい前に寂しくて我慢できなくて「少しだけ話たいよ」と無理にお願いしたら、夜に少し通話をしてくれました。通話の時はビデオ通話をするのですが、相手の顔は疲れきっていて仕事をしながら通話してくれました。 その顔を見たときには凄く反省し、もうワガママは言えないなぁと実感しました。 それ以来通話はしていません。相手から声がかかるまで控えようと思っています。 ちょっと話が逸れてしまいましたが、ネットで知り合ってお付き合いされてる方で、このような状況の時はどう過ごしてましたか? 寂しいなと思った時はどうやって気を紛らわしてましたか? 体験談など色々教えてください。

専門家に質問してみよう