• 締切済み

ネット彼氏に嫌われました。

2ヶ月前に知り合ったネット彼氏に嫌われました。お互い顔写真は交換していて、毎日のようにskypeで通話したりlineしていました。ほんとに毎日が楽しかったし付き合ってと言われ会ったことはないけど大好きだったので承認しました。付き合ってから私が我儘ばかり言ってしまったりでだんだん彼の気持ちが離れてしまい嫌われてしまいました。食欲もなくて一日中何も食べれません。精神的に不安定で仕事も休んでしまい明日から何を糧に生きていけばいいのかわかりません。楽しかった思い出だけが頭に浮かびます。どうすれば立ち直れますか…?会ったことないのに馬鹿なのは分かっていますがほんとうに辛いです…

みんなの回答

回答No.9

相談者様はテレビゲームしますか? ドラクエ、FF、バイオ、テレビ以外にスマホでも良いですよ。 主人公が死んだら、食欲も無くなり、仕事も休んで、思い出だけが頭に浮かぶのでしょうか? 相談者様は何を失ったのですか? ゲームに費やした2ケ月の時間だけですよ。 終わったゲームを悔やんで生活している人が周囲にいますか? 「ああ、あの時、こういう風なら…」と延々悔やんでもどうなりますか? 相談者様は、相手の顔写真が修整されている可能性を考えましたか? 彼のプロフが事実だと証明出来ますか? もっと言えば、Skype,LINEが本当に彼とのやりとりだったと確認できますか? 成りすましの可能性は無いと断言できますか? 相談者様は『GAME OVER』になったのですから、次のゲームに挑戦するか、リア充に転向するか選択するのです。  

回答No.8

顔写真の交換ねえ。それが本物の写真だったら良かったんだがな。 そもそもネットだけの交流で付き合うってありえるのかな?一度は直に会うのが当たり前じゃないかな? なんていうか、実物を見ないことによる偶像をお互い作ってしまった。 偶像相手に我儘を言ったけど、その男のほうが現実に戻ってしまった。 戻ってしまえば、君のしたことが単なるウザいコミュニケーションでしかない。 それだけのことだ。 立ち直るのに近道はない。時間だけが解決してくれる。焦って立ち直ろうとしないことだね。

回答No.7

辛いお気持ち、お察しします。 会った事がなくても、彼の存在を毎日近くに感じていたのですから、喪失感に苦しんでいらっしゃるんですよね。 今はショックで食欲が無かったり、何も手につかないと思いますが、いつか時間が解決してくれます。 人間は忘れる生き物なので、毎日少しずつ辛さが和らいで行き、いつか立ち直れる日が来ます。 一番手っ取り早いのは他の人を好きになる事です。彼を忘れられるような素敵な出会いがあると良いですね。 頑張って下さい!

• kmkkeii
回答No.6

ネットの出逢いであればまた募集してみたらと思いますよ。 今回の経験は勉強として次の交際はうまくやってください。 比較的近くで休み日に会える距離じゃないと続けるのは大変じゃないですか?

• Gletscher
回答No.5

好きだったことは妄想です。 本当に好きな相手ならわがままなんて言いません。 「恋すること」を好きになっただけです。

回答No.4

Q、どうすれば立ち直れますか…? A、数日が経過するのを待てばよい。それだけで >あれっ、私、なーんで落ち込んでいたんだろう! と、目が覚めます。

• blazin
回答No.3

気持ちは分かる。 ただ、 今の状態は、 お互いの「美化」が剥げた状態とも言える。 この2カ月、 2人は互いを過剰に美化し合っていた。 実は、 等身大以上に素敵だ(素晴らしい) お互いにそう思い込んで関わっていたんだよ。 思い込む≒等身大以上を相手に期待する。 思い込む≒現実の相手を感じると一気に冷める。 彼は、 現実の貴方にただ冷めてしまった。 それも本当の貴方なのに。 貴方の態度が冷めさせたのも半分。 でも、 貴方の態度とは関係なく、 彼が勝手に貴方に綺麗な部分を期待し過ぎていた。 その結果、 自分の中の都合の良い美化が持続せず、 相手の等身大(不器用な部分もある貴方の一面) それに勝手に傷ついて(萎えて)、 相手を嫌いになってしまった半分なんだと思う。 お互いに不安定な思い合いだった。 美化し合った同士の、 足元に見合わない気持ちの大きさ(大好き) 不安定ゆえに、 ちょっとした刺激やすれ違い、思惑違い。 そこから一気にバランスを失ってしまう事がある。 貴方は今、 そんな苦しいけれど、 今後に活かせる経験を「得た」 そういう事になるんだと思う。 会った事はまだ無いけれど、 好きだから付き合いたい(付き合って)! その気持ちの内側には、 きっと貴方にはこう云う素敵な部分があるに違いない。 良い部分だけを過剰にクローズアップした、 都合の良い貴方像だけを評価した世界が主だった。 プラスしか考えていない彼にとって・・・ 付き合うと決めた後、 貴方が持ち出してきた我がままや幼い依存心。 それは、 彼の中では想像の範囲「外」だった。 良い部分だけを集めた貴方とは付き合える。 でも、 悪い部分を持ち出してきた時点で、 もう彼側の(対貴方の)イメージは崩れてしまった。 貴方がイメージを崩した半分。 勝手に彼が、 不器用な貴方に貴方「以上」を期待して、 その期待の反動でガッカリして萎えた半分。 言われてみてどう? 確かに、 お互いを等身大以上に美化し合って、 お互いにさすり合っていた時期は楽しかった。 でも、 それはどこかで自分らしくない。 本当の自分では無くて、 理想の自分(見せたい自分)だけをまとった、 都合の良い分かち合いだった自覚。 それも本当はあるんだと思う。 今思えばね? お互いに弱い同士。そして寂しい同士。 そこに理想や期待を重ねて、 お互いを美化し合って刹那では盛り上がれた。 でも、 その美化はやがて剥げる。 美化が取れ、 むき出しの自分たちが登場した時・・・ そこに「本当」の二人の関係が見える。 今の2人。 美化が行き過ぎると・・・ お互いの等身大さえ受け止め合えなくなる。 良い所しか見れない関係は、 それが成り立つ狭い範囲を越えると壊れる。 辛いけれど、 今後の貴方がまた同じような事をやらないように。 貴方自身、 この経験からしっかり学び直す事。 2か月前の貴方を簡単に見失わない事。 大切にしてみて☆

yumiko0228
質問者

お礼

あなたの書き込みが心にグッときました。悲しい気持ちは癒えませんが少しずつ前に進みます…

回答No.2

本当にすきなのでしょうか? あなた自身を否定されたことによりプライドが傷ついただけではないのでしょうか? あったことなくても恋愛感情は存在するのかもしれませんが、 相手は簡単に関係を切ることが出来たのですよ。 二ヶ月気づいてきた関係も、何かがきっかけで突然なかったことになる。 そんな不安定な付き合いはするべきではないと思います。 ネット彼氏は貴方には向いていないのではないですか?

回答No.1

もともといなかったものとして考えるしかないんじゃないですか。 会ってないなら付き合ってないのと変わらないですよ。