• ベストアンサー

洗濯機の騒音振動防ぎの睡眠用耳栓

マンション住まいで 隣人が深夜早朝に洗濯機を使用するので睡眠不足になり アマゾンで睡眠用耳栓を探しいます。 そうしたら ポリウレタン(ドラックストアでも見た事があります)や ポリウレタンより値段の高いイヤーチップ みたいな者あり迷ってます。 私の場合は、どれが良いのでしょうか? ちなみに 深夜早朝に洗濯機を使用している人は特定できませんが マンション管理事務所を通して何度も注意はしてもらっています。 「効果が無い」や「解決したと思ったら暫くしたら再発」の繰り返しです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

耳栓を普段から使用しています。 よく見かける円錐形のタイプだと弾力がありすぎるというか入りにくいし取れやすいので、 黄色い円柱形の物を使っています。 指で小さく丸めてから元に戻るまで結構時間があるのでしっかり挿入出来ます。 安いし、よくなくすので、たくさん持ち歩いてます。 寝るときは、目覚ましはバイブなどにして枕に置くと起きれます。 他にもたくさんあるようでしたので、試してみてください。参考になれば幸いです。 怒鳴り込んだり、壁を叩いたりせず、懸命な判断かと思います。騒音トラブルはなかなか解決が難しいと思います。 https://www.amazon.co.jp/EAR-Classic-%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A0-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF-10%E3%83%9A%E3%82%A2/dp/B019CCJHT6

rgbre1agbe
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 耳栓も色んな種類があるみたいですね。 近所のマツモトキヨシにも、オレンジ色のポリウレタン耳栓がありました。 https://www.matsukiyococokara-online.com/store/media/catalog/product/4/5/4531121006238_04_f08d666c09654f607bd9ce50a85f8fab.jpg 私も洗濯機を使うなって言っているわけではありません「常識的時間帯」ならお互い様なので文句は言いません。 この常識的時間帯の具体的な時間については、平日なら7時以降、休日なら少し遅い時間と私は思ってますし ここで質問した時も似た様な回答を貰いました。 この手のトラブルは中々解決しませんね。管理事務所に言い始めて月日がかなり経過しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

お薦めはイヤーチップ!

rgbre1agbe
質問者

お礼

イヤーチップも沢山あるのでどれにしようか迷います