• ベストアンサー

深夜でも洗濯できる洗濯機

深夜でも洗濯できる音の静かな洗濯機って、本当にそこまで静かですか?  鉄筋コンクリのマンションなんですが、深夜の脱水の音は大丈夫か不安があります。電器屋の店員は大丈夫だと言いますが、不安があります。あと、洗濯が終わった時に、「ピーッ」の音はさすがに静かじゃないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105835
noname#105835
回答No.5

うちで使っている東芝の洗濯機は(35dB)で掻き回す水流の音は耳を欹て無いと殆ど気になりませんが、 脱水は高速で回転する為、余り詰め込むと振動が大きくなります(量が多いと偏芯の度合いが大きく成るから) それよりも、集合住宅の場合水道管を流れる水の音や排水管を流れる水の音が結構耳障りです。 他人が出す音は気にし出すと益々気に成るものなので近所との普段の人間関係が大きく影響します。

その他の回答 (4)

  • AKICHAN28
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.4

ドラム式を使って、容量の半分程度に抑えて洗濯物を投入すると、 ほとんど振動もなく、6ヶ月の娘も起きることなく、快適ですよ 参考まで。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

今のところパナソニックさんのNA-FS70H1と言う7Kg用の機種が脱水時でも37dBで、トップの静かさですね。 終了時の電子音もオンオフ切替できますよ。  http://kakaku.com/item/K0000024239/

  • hui1030
  • ベストアンサー率35% (21/60)
回答No.2

こんにちは。確かに深夜で洗濯をするとき、なるべく音が小さい洗濯機のほうがいいですね。以下のサイトに洗濯機について、いろんな情報が掲載されていますので、よかったら、ご参考にしてみてください☆ http://bbs.kakaku.com/BBSsearch/search.asp?SearchWord=%90%F4%91%F3%8B%40%81%40%90%C3%82%A9&BBSTabNo=2&Reload=%8C%9F%8D%F5&act=input

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.1

深夜に洗濯できる洗濯機はありますが、深夜に脱水できる洗濯機はないかも。 やはり洗濯物のバランスでそれなりに振動はします。 クリーニングモード(ドライクリーニング品を洗濯するモード)を使うと静かですが脱水が弱いです。 ドラム型より縦型の方が経験的には脱水時の振動は少ない感じがします。

関連するQ&A

  • 深夜に使える洗濯機

    社会人の一人暮らしなのですが、帰りが遅く洗濯をする事ができません。 大体10時以降に帰宅するので、洗濯機を回すのをためらわれます。 事情があって休日の昼間には家にいないので、どうやっても夜にしか洗濯はできません。 今持っている洗濯機は脱水時の音が非常に大きく、とても夜に回せる代物ではありません。 そこで 1.深夜に回せるほど静か 2.一人暮らしなので容量は小さくてよい 3.乾燥機能はなくてよい(部屋干しで可) という条件を満たす洗濯機はないでしょうか? 体験談を交えてご教授いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機が壊れました。

    東芝の洗濯機で、H9年に買ったもので、使い始めて5年です。 2~3ヶ月前から、時々、脱水時にエラーが出るようになりました。(洗濯物が片寄っってしまい、脱水が出来ない)でも、とうとう昨日、脱水時にすごい音がして脱水が出来なくなりました。音は、洗いの時にはなく、排水、及び脱水の時に、ブーというブザーのような音がします。 簡単に直るのならば、修理したいのですが、修理代が高いようであれば買い換えようとも考えています。助言お願いします。

  • ノリにのった洗濯機◆踊ります☆

    洗濯機が脱水時に、ノリにのって踊るのは何がいけない(原因) なのでしょうか? 脱水時になると、ガンガン、ゴンゴン、ドコドコ大きな音をたてて 飛び跳ねながら、数十センチ動きます。 洗濯機が倒れるのではないかと思いました。 洗濯機の使い方がいけないのでしょうか (故障ではないようです、たびたびなっても、その後 普通に使えるので)

  • 洗濯機

    ナショナル洗濯機(NA-501)脱水が弱い。 脱水回転初期時に警告音を発し止まる時再三あり、洗濯物の片寄りでそれが回避出来たとしても脱水時に回転が遅く、水を切っていない。 原因は何でしょうかね? 回答を待っています 宜しく。

  • 音の静かな洗濯機を買いたいのですが

    8年使用している日立のNW-6V7全自動洗濯機が、脱水時ガリガリと音がするようになってきました。 買い換えたいと思うのですが、予算は5万円以下で 6~7Kgの渦巻き式全自動洗濯機で、脱水時もっとも音の静かな洗濯機を買いたいのですが、 おすすめを教えてください。

  • アパート 深夜の洗濯

    私は19歳で短大に通っていて 短大近くの学生アパートに住んでいます。 今年新入生が入居して満室で2年生は私だけです。 洗濯機だけが共同で洗濯機は廊下にあるのですが 新入生が深夜3時でも普通に洗濯します。 学生しか住んでいないから夜更かしの人が多いとは思いますけど 深夜に洗濯機の音がするのは不快です。 私の中では洗濯は8時から22時までくらいが常識だと 思っていましたが違いますか? いくらなんでも深夜3時に洗濯するのは非常識だと思うんです。 誰かに教えられなくても常識はわかるものだと 思っていたのですが 教えてもらわないと何もわからないのでしょうか・・・ 愚痴になってしまいましたが アパートでの洗濯は何時から何時までが常識だと思いますか?

  • 洗濯機で脱水できなくなりました。

    こんにちは。 洗濯機(シャープ、全自動)で脱水できなくなりました。 同じような質問があるようでしたが 状況が違うようなので、質問させてください。 洗い→すすぎ→排水 と問題なく進んでいくのですが 排水が終わると、カチカチという音と共に、また水が出始めます。 水がたまると、しばらく回り→排水 また水がでてしばらく回り→排水 また水がでて・・・ と、洗濯物を水平にする機能なのでしょうか? 水がでて排水を何度も繰り返し、脱水に行きません。 排水されたところで 手で洗濯物をならして、脱水してみようと しましたが、何度しても脱水はできません。 (水が入って洗濯機が回りだします。) 洗濯機が壊れたのでしょうか? 脱水時に洗濯物のかたよりを直す機能が 故障しているのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 洗濯機がおかしいです

    洗濯機がいつもは、洗い~濯ぎ~脱水で終わるのですが、脱水の時に水が出てきて、勢い良く回転しているとこに水が出るので音がおかしく、脱水の意味がありません。 放っておくと脱水なのに、水が溜まり出して満水になって水は止まります。何回か止まらずに溢れだしたことがありました。 水が溜まってしまうので回転も徐々に重いのかゆっくりゴソゴソと回ってます。 脱水なのに全く意味がないので、濯ぎが終わったら手で搾って干してます。 もう買い換えでしょうか?

  • 洗濯機について

    5年ほどシャープの8kgの洗濯機を使っています。 最近、脱水時の音が大きくなったりエラーが多くなっていましたが この洗濯機のスイッチが入らなくなりました。 メーカーに修理を依頼すると2万円前後はかかるそうです。 新しく買うのと修理するのとどちらがいいでしょう? 容量はもう少し小さくなっても新品を買うべきか悩んでいます。 また、買い替えの際、オススメの洗濯機はありますか?

  • 洗濯機脱水時急にガタガタ言うようになりました。

    最近洗濯機の位置を動かしました。その時何か触れたのか、それからというもの脱水時にガタガタと音がうるさくいうようなりました(全自動洗濯機ナショナル6KG物)。 脱水時観察してみると、中の回転層?が脱水時綺麗に丸く揺れれず 壁にガタガタぶつかって音が発生してるみたいです。今までは綺麗に丸に回れていたので音は出ていなかった模様です。何か中のネジが取れたんでしょうか。一応洗濯機の裏のネジをゆるめて蓋をとって中の四隅にある棒がちゃんと洗濯層を固定してるのかみてみたんですがちゃんと吊るしてあってどこが問題かわかりません。 おわかりになられる方いらっしゃいますでしょうか。 6KGの洗濯機を4KG分回す位ならガタガタは言うもののちゃんと洗濯し終えるのですが5KG位洗濯物入れるともうガタガタもピークにきてちゃんと脱水までいきません。脱水にいけず何回もすすぎをして周っています汗。 これがおかしいんだわ、というようなアドバイス頂けると有難いです。宜しくお願い致します。(修理屋へというお答えは勘弁ください涙)