• ベストアンサー

腹筋強化

今年社会一年目の男性です。今年3月まで大学でバレーボールをやってました。5月末までは全身の筋肉がついてたのですが、6月に入りお酒も飲みだし急激に筋肉が衰え始めました。特に腹筋が一番衰えました。そこで筋トレを始めて、腹筋がくっきり、浮き出るにはどの位、期間が必要ですか。あと、どうゆう腹筋のトレーニングをすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myume
回答No.1

期間はhide157さんの頑張り具合でいくらでも短くできるでしょう。 実際、今どれくらい衰えてしまったかわからないので、このくらいの期間 とは誰も答えられないでしょうね。 腹筋が衰えてしまったと言う事は 背筋も鍛えないと腹筋運動によって、腰を痛めてしまいます。 平行して背筋のエクササイズもお勧めします。 http://allabout.co.jp/fashion/diet/closeup/CU20030611A/index.htm?FM=cukj&GS=familymedicine 早く割れたらいいですね。