• 締切済み

韓国の徴兵廃止運動について

韓国の徴兵廃止運動について 韓国に徴兵制度(義務)を廃止して兵役志願制度(任意)に変更する政策を掲げる政党はありますか?

• 政治

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 政党としてはなさそうです。 >2000年、予備役大領のぺ・ソングァン(배성관)が「徴兵制を反対する会(朝鮮語版)」[2][3][注 1]を設立した[4][5]。翌年の2001年、吳太陽(朝鮮語版)は韓国で初めて政治的事由による良心的兵役拒否を実行した。 2020年、「募兵制推進市民連帯(朝鮮語版)」[6]という徴兵制反対団体が設立後、徴兵制反対団体の会員を中心に徴兵制度反対と関連するデモ、兵役法の関連条項について憲法訴願(違憲訴訟)などの活動が存在する https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B4%E5%85%B5%E5%88%B6%E5%BA%A6%E3%81%AB%E5%AF%BE%E3%81%99%E3%82%8B%E5%8F%8D%E5%AF%BE