• ベストアンサー

彼の意味深発言…

好きな人は、今33歳で次の恋愛で結婚したいと考えている男性です。 仲良くさせてもらってますが、この前おうちデート中に「抱きしめてほしいな」と言われたので、軽く抱きしめて頭を撫でました。(いやらしい意味ではない) その直後に「自分の子供に対してもこうやって愛情を注いであげられる人なんだなと思った。」と意味深発言が…。 もしかして…!? 色々考えてくれてる!?と勝手にドキドキしたんですが、どういうことなんだろう!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kurry_1
  • ベストアンサー率32% (67/204)
回答No.1

意味深とゆうよりは普通にあなたとの結婚や家族を持つことを意識しているのかなという印象をうけました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そういうことだよ♡

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (133/575)
回答No.3

付き合ってるなら、次の段階を考えているかも 付き合ってないなら、ただのプレイ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

ただの会話だと思います お母さんのようにしてほしかっただけ 女って子供を産まなくてもお母さんのようなことができるんだと思ったのでしょう 男は抱きしめたら欲情するだけですから男女の差を確認したのだと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏の発言

    この発言は女の人を見下してますよね? 彼氏の言った発言に関してご意見が欲しいです。 先日彼氏とデートしていた際に、自分達の前に若いカップルがイチャイチャして通り過ぎました。 女性側が男性側にくっついていり様子を見て私が、彼氏さんのことが大好きなんだろうね〜と彼氏に言ったら彼氏側は穴としか見てないだろうな!とボソッと呟いたのです。 私は翌日に彼氏にLINEをして、その発言ってどういう意味なのか?話し合いの場を設けた際に○○の事を思っているわけではなく、男の人でそう思っている人がいるよ!という意味合いで言ったと話されました。 しかし私は女性を軽視してる発言、イコール私もそう思われていると同じと伝えたらそこだけ切り取られても何も言えないと言われました。

  • 彼の発言の意味がわかりません。

    当方、29歳の女性です。 彼氏は私と同年代で同僚です。職場恋愛でした。 この4月、彼が他の支店に異動することになりました。 彼と入れ替わりに、新入社員が数名入ってきました。ほとんどが高卒の女の子です。 そのことを彼と話していたところ、彼は私を指して「(私の名前)なんか、ちやほやされなくなればいい。ざまぁみろ!」と爆笑。 口調が、見下すというほどでは無いにしても、それに近い、馬鹿にするような言い方でした。 彼氏の発言の意味がわかりませんでした。 私はちやほやされていません。私も若い頃には随分可愛がってもらった自覚はありますが、今は29歳ですからそういった年代ではありません。 後輩女性をうらやましく思ったりしませんし、むしろ後輩達が前に出るよう、みんなに可愛がってもらえるよう はからったりしていて、それを彼もわかってくれていると思っていたので、少しショックでした。 彼の発言のタイミングも、あまり脈絡がなかったので、尚更釈然としません。 確か、新入社員の話題をしていただけで、誰が可愛いといった話ではなかったはず。 自分の彼女に、そんなこと言ったりするものですか? 彼の発言に真意はあるでしょうか。 どなたかご助言ください。

  • 自虐発言してる人ってめちゃ叩きたくなりませんか?

    自虐発言をして相手に「そうじゃないよ」って言ってもらうのを待つ という意味のないやり取り仕掛けてくる人ってボロクソに叩きたくなるんですが、この気持ちになる人って他にもいませんか? 「私、トロくて頭悪いから~」 「えー、そんなことないよ。」 このような感じで、トロくて頭悪いとかを自分で言うのは「そうじゃないよ」って言ってほしいからですよね? 前に「私、頭悪いでしょ?」などと言われた時に 「うん。あなた知識ないし、機転利かないし頭悪いよね。 前々から思ってた。仕事以外では関わり合いたくないわ。出来ることなら今すぐにでも辞めてほしい。」 と言ったら、 相手は終始無言で黙っていました。 結局、周りの人も私に同意して「そうそう。私も思ってた。」と笑いが起きてたので周りもそう思ってたんだなと分かりましたが。 その後自分から自虐発言をしておきながら 「いや、でもそこまで言われなくても・・・」みたいにグズりだしてきたので、「それなら最初から言わなければいいのになぜそんなこと言ってきたの?」と聞いても何も答えませんでした。 (1)自分から自虐発言をする人は、 「そうじゃないよ」と言われるのを待っている人ですか?もしそうならなぜそれをするんでしょうか。「ここは触れないでね」というアピールですか? (2)「私は頭が悪い。」と自分で言っているのに、「そうだね。あなたは頭が悪いですね。」とそれに同意したら怒り出す人って頭おかしいんでしょうか? (3)私は自虐的発言には絶対に「そんなことないよ」みたいな、自虐的発言を否定することを言いたくはないです。むしろ徹底的に叩きたいです。自虐発言って聞いていて叩きたくなりませんか?

  • 自虐発言にそんなことないよと言いたくない時は?

    自虐発言をして相手に「そうじゃないよ」って言ってもらうのを待つ という意味のないやり取り仕掛けてくる人は何が目的? 「私、トロくて頭悪いから~」 「えー、そんなことないよ。」 このような感じで、トロくて頭悪いとかを自分で言うのは「そうじゃないよ」って言ってほしいからですよね? 前に「私、頭悪いでしょ?」などと言われた時に 「うん。あなた知識ないし、機転利かないし頭悪いよね。 前々から思ってた。仕事以外では関わり合いたくないわ。」 と言ったら、 相手は終始無言で黙っていました。 結局、周りの人も私に同意して「そうそう。私も思ってた。」と笑いが起きてたので周りもそう思ってたんだなと分かりましたが。 その後自分から自虐発言をしておきながら 「いや、でもそこまで言われなくても・・・」みたいにグズりだしてきたので、「それなら最初から言わなければいいのになぜそんなこと言ってきたの?」と聞いても何も答えませんでした。 (1)自分から自虐発言をする人は、 「そうじゃないよ」と言われるのを待っている人ですか?もしそうならなぜそれをするんでしょうか。「ここは触れないでね」というアピールですか? (2)「私は頭が悪い。」と自分で言っているのに、「そうだね。あなたは頭が悪いですね。」とそれに同意したら怒り出す人って頭おかしいんでしょうか? (3)私は自虐的発言には絶対に「そんなことないよ」みたいな、自虐的発言を否定することを言いたくはないので、その場合に一番よい言い返し方はありますか?

  • 自虐発言は徹底的に叩きたくなる

    自虐発言をして相手に「そうじゃないよ」って言ってもらうのを待つ という意味のないやり取り仕掛けてくる人ってボロクソに叩きたくなるんですが、この気持ちになる人って他にもいませんか? 「私、トロくて頭悪いから~」 「えー、そんなことないよ。」 このような感じで、トロくて頭悪いとかを自分で言うのは「そうじゃないよ」って言ってほしいからですよね? 前に「私、頭悪いでしょ?」などと言われた時に 「うん。あなた知識ないし、機転利かないし頭悪いよね。 前々から思ってた。仕事以外では関わり合いたくないわ。出来ることなら今すぐにでも辞めてほしい。」 と言ったら、 相手は「いや、そこまででは無いと思うんだけど」とか自分で言い出したのに弁解に必死。 結局、周りの人も私に同意して「そうそう。私も思ってた。」と笑いが起きてたので周りもそう思ってたんだなと分かりましたが。 その後自分から自虐発言をしておきながら 「いや、でもそこまで言われなくても・・・」みたいにグズりだしてきたので、「それなら最初から言わなければいいのになぜそんなこと言ってきたの?」と聞いても何も答えませんでした。 (1)自分から自虐発言をする人は、 「そうじゃないよ」と言われるのを待っている人ですか?もしそうならなぜそれをするんでしょうか。「ここは触れないでね」というアピールですか?無駄すぎるわ。 (2)「私は頭が悪い。」と自分で言っているのに、「そうだね。あなたは頭が悪いですね。」とそれに同意したら怒り出す人ってどうして欲しいんでしょうか? 「あなたは賢いですよ。と言ってほしいんですか?あなたがそう頼むのならいいますよ。」と提案しましたが、何も言ってこないので「賢いですよ。」と言ってほしいのではなさそうです。 (3)私は自虐的発言には絶対に「そんなことないよ」みたいな、自虐的発言を否定することを言いたくはないです。むしろ徹底的に叩きたいです。自虐発言って聞いていて叩きたくなりませんか? 私の弱点はここですよ、って自分から言ってるんだからそこ狙って殴るだろ。

  • 男性の思わせぶりな発言

    職場の男性から、年齢的にそろそろ結婚しないといけない。子供もほしい。 そのようなつぶやきをされました。 その場の雰囲気や普段のこの男性の私に対する態度や言葉から、少なからず俺じゃダメかな?って言われてる雰囲気に感じました。 お仕事はバリバリこなし、人望も人脈もある男性ですが、性格がキツすぎたり、容姿にコンプレックスを持っているようです。 私は、健康の為に痩せたら良いとは思いますが、その容姿のコンプレックスなど埋めるほど男性社会での活躍や実績があるので、結婚できないタイプとは思えません。 でも、変に気を持たせたり、誤解を招く発言はできないために、あえて言えませんが・・・。 それでも、私のこといつも見つめてる。いや、見てるとか、お前のために手伝ってる。わかってるな? って、言ってきたりします。 見つめてると見てる。普通間違いますか? 私にはほぼ告ってんじゃんって思える発言や雰囲気をあえて作るこの男性に、私の表情を見て、試されているようです。 自分に自信が無い場合、皆さんは思わせぶりな態度で、自分の気持ちを軽く気がつかせながら様子伺うようなことしますか? 私の勘違いでしょうか? たまにこうゆうことがあると、なんか気になって、私が相手じゃなかったら、本当に応援したい気持ちになります。 出世頭で厳しく最前線で一所懸命で人間的にもすごく素晴らしい尊敬する先輩なので、なんかそうゆう恋愛はうまくいかない所見たくなくてモヤモヤしてます。 彼からの好意私の勘違いでしょうか? はっきりしない相手にイライラします。

  • 女性の発言の意味

    知人男性の話なのですが、以前付き合っていた女性が 「私、ゴムつけてするのあまり好きじゃないの!」 と言って避妊しないでしたいと言っていたらしいです。 男性は、その女性は基礎体温を測ったりして確実に安全日を把握しているから平気な自信があったらしい、と言っていました。 その二人は元々「結婚は考えない前提」で付き合い始めたけど、 女性の方が「結婚をしたい」という雰囲気を出し始めたため、 結婚する気がなかった男性の方から「結婚したいなら他の男を探した方がいい」と行って別れたそうです。 その知人男性は、家事とか夜のこととか男性に尽くすタイプの女性だったから男性が喜ぶと思ってそんな事を言ってたんじゃないかと言っていたんですが、 なんか女の視点から考えると、その人と結婚したいけど相手が結婚を考えてなさそうだからとりあえず子供作っちゃえ、と思ってそんなこと言ったんじゃないのかなと思ってしまいます。 基礎体温で排卵日調べてたのだって、計画妊娠するために…? 今その男性はその後に付き合い始めた彼女さんと結婚するつもりだそうです。 その彼女さんは元カノと真反対で全く尽くし系ではなく、「どうせ結婚するつもりなんだから子供できても良い」という男性に対して、 「結婚する相手の子供でも順番が逆になるのはいや、私は絶対流されない!」と言ってるそうです なんか結局その元カノさんは男性の結婚したいタイプと真逆だったのかな、と思います。 長くなりましたが、この元カノさんの言ったことの本当の意味って、私の考えがと男性の考え、どっちが近いと思いますか? あと、元カノさんはこんなに尽くしても結局知人男性からは結婚相手として選ばれず、なんか可哀そうな気もしてきました。こういう女性って男性から見ると結婚相手としてどうなんでしょうか?

  • 恋愛の仕方・結婚の意味

     私は生まれてこの方、26年間男性とお付き合いしたことがありません。というより、どうして男性を好きになるのかが分かりません。別に女性の方が好きという訳でなく、TV等を見ていて好みの男性タレントさんとかもいます。でも、私には恋愛というものがどんなものなのかよく理解できません。  私は、中学高校大学と普通の人が恋愛を経験する時期にずっと勉強ばかりしていました。元々頭がよいわけではなく、猛烈に努力しないとよい成績が取れなくて・・・親が恐かったので(悪い成績を取るとぶたれました)、勉強ばかりしていました。勉強ばかりしていた学生時代、数少ない友人が恋愛の話をしていても私にはよく理解できず、だんだんとそういう話を私にしなくなってきました。だからなのか、恋愛というもがよく分からないのです。  そもそも恋愛ってなんなんでしょうか?人を好きになるってどんな感じなんでしょうか?私は変なんでしょうか?社会人になった今でもよく理解できません。出会いがないからなのでしょうか?私の職場は、既婚者のおじさんしかいないから、恋愛というものを学ぶ場でもないですし・・・  両親にはそろそろ結婚しろといわれますが、結婚の意味もよく分かりません。結婚しても何が楽しいのでしょうか?両親を見ていると自分の子供を時にぶったりしながら自分の虚栄心を満たす為に子供によい成績をとらせる為に結婚して子供を生んで育てているようにしか思えません。  女性は男性とお付き合いしたり、結婚しないといけないのですか?これらをしない女性は変なのですか?

  • この発言はやっぱり・・・?

    こんにちは。 大学生女です。 1年前片思いで振られた(社会人で9コ上の)人から1年ぶりに連絡があり (内容は成人おめでとうというもの) 先日(向こうからの誘いで)1年ぶりに会いました。(ご飯) 彼は見た目はさわやか系で頭もよく、仕事もしっかりしていてかなり多忙な人です。 しかし、おそらくそれを自覚してるのか自分に自信があるだろうし 女性にもモテルと思います。 1年前はそのようなそぶりはまったく見せませんでしたが、1年ぶりに会ってそのような発言をしていて、彼の本性というか本質がわかりました。 で・・・気になったのは 私にたいして 冗談で「お持ち帰り発言」や「今からいいとこ行くわけにはいかんしねー」というようなことを言うようになりました。 1年前はまったくなかった。 本人いわく「20歳超えたしこのくらい言ってもいいよね?」 みたいな感じでした。 さて・・・ここで質問です。 やはり一度私が告白していることもあり、都合がよいとおもわれているのでしょうか? また、また会う約束はしています。 これも向こうから控え目に言われ、「じゃぁまた予定会えばご飯でも」っと私が行ったためとりあえずな感じです。 彼が私を好きだとは思っていません。だから次会う理由はなんなんだろうと思います。 彼の言葉が本当なら、仕事が忙しくしばらく(彼曰く)デートしてないから、遊びたいと言っていました。 でもほかに私のような相手がいても全然おかしくない人です。 (彼女・奥さんはいないとおもいますが・・・) 今の状態で私が気をつけること、してはいけないことはなんでしょうか?? 乱文ですみません。彼の行動・発言があまりにもなぞ過ぎて 友人などに相談しても「なんなんだろうね・・」となってしまいます。 どなたか回答いただけたら幸いです。

  • 彼の発言の意味とは??

    今、付き合ってる彼がいます。つい最近会った時に、私が一人暮らしをする事になり(今は姉と住んでますが姉が一人で引っ越す事になり)引っ越ししようかなと言う話をしてこの賃貸良いなぁと言う会話をしてました。 本当は彼と一緒に住みたいとか思いますが、半年前位に彼には結婚願望がないと聞きました。 ネットで賃貸見てた時に彼は、「今の仕事続けられそう?」と言ってきました。彼の発言の意味は何でしょうか?結婚する気ないから仕事辞めんなよって事でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 楽天証券のidecoでeMAXIS Slim 全世界株式(オールカントリー)は選べないのか疑問に思っています。審査が終わった後に商品を指定しようとしたら見当たらなかったため、商品ラインナップには含まれていないのか心配です。
  • もしeMAXIS Slim 全世界株式が選べない場合、おすすめの商品があれば教えて頂きたいです。投資先として優れた商品を提案して頂けると助かります。
  • 楽天証券のidecoでeMAXIS Slim 全世界株式が選べるかどうか知りたいです。商品ラインナップに掲載されていない場合、他にどのような商品がおすすめされているのか教えて頂けると嬉しいです。
回答を見る