• ベストアンサー

転籍の辞退について

現在週3日パートをしているのですが、職場や仕事内容はそのままで経営する会社だけが変わることになりました。 それに伴い希望者は全員新しい会社に転籍することになります。今の会社を年度末に退職し、新年度から新しい会社に入社する形です。 私も転籍希望で退職手続きと入社手続きを済ませたのですが、やはり転籍せず別の仕事をしたいと思い始めました。 転籍まであと2週間をきっているのですが、転籍を辞退することはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y0702797
回答No.1

入社承諾書に記載されている文面を確認する必要がありますが、一般的には、内定承諾書、入社承諾書提出後、内定を辞退できないといった法的な規定はありません。 よって承諾書提出後であっても、辞退は可能です。