• 締切済み

漫画の同人誌である18禁や20禁の漫画を

嫌がっている人や17歳迄の人に面白がってみせるのは性犯罪じゃないでしょうか? 学生時代の講師が面白がってやってました。 この場合行政に通報したいのですが取り扱ってくれるでしょうか? また20禁はぐろいものやシを黙認するものとします

noname#260294

みんなの回答

回答No.3

実際に訴えることができただろうと思います。 母子家庭の母親の愛人男性が児童虐待のくくりで、同じようなことをしてとがめられた例があります。 お互いの地位などを考えると、指導や批判ではなく、その例は逮捕があり得ます。

質問者

補足

ありがとうございます。 私はトラウマから漫画を見れなくなったりしてました。 新しい友達と遊びたくても途中で漫画を見るのが怖くなります

• SPROCKETER
回答No.2

どうでしょうかね。猥褻な陰部や性器を正確に描いた違法漫画だったら、未成年に見せるのは迷惑行為禁止条例に違反するでしょうが、そうでなかったら、冗談で済まされる程度の問題にしかならないでしょう。いくら同人誌でも、逮捕されて前科が付くような漫画を描く勇気のある漫画家がいるとは思えないですけどね。

• 121CCagent
回答No.1

性犯罪かは何とも言えません。 刑事罰で言えば強要罪とかに問えなくもないですがちょっと無理もありますね。 >この場合行政に通報したいのですが >取り扱ってくれるでしょうか? どうでしょうね。学生時代の講師とあるのでその講師を雇用している学校長などに通報するとかでしょうか。