• ベストアンサー

Amazonの18禁の商品

Amazonでは18歳未満購入禁止商品を見る場合、貴方は18歳以上ですか?という質問が表示されるようになっていますが、それだけしか無いではないですか。 簡単に18歳未満の人も18禁商品を買えてしまうと思うのですが、そうして18歳未満の人が購入した場合にそれがAmazonさんなどにバレた場合は逮捕されるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bluefish
回答No.2

アマゾンに対してバレたとしても、逮捕されないでしょう。 ただし、アマゾンとしては「この商品は18歳未満の人は購入できないんですよ。」と念を押しているにもかかわらず、消費者は意図して嘘をついて購入契約をしている。ということになりますよね? アマゾンは18歳未満の人にでもアダルト商品を売る違法なご商売をされているということを責められないために、確認画面が必要なわけです。 そして万が一なんらかの争いになったときには、18歳未満じゃないと積極的に偽った購入者が責任を負うことになるのだと思います。

nanamidesu
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#26084
noname#26084
回答No.1

バレません。年齢をごまかしてもわざわざ確認なんてしません。

nanamidesu
質問者

お礼

回答をありがとうございます。