• 締切済み

amazon、18禁商品の対策

私の中学校ではamazonで18禁ゲームが買えると話題になっています。 そこで疑問に思ったのですが、amazonは18歳未満の人は買えない様に対策しているのでしょうか?

みんなの回答

• kogechibi
回答No.1

18禁対策は施されています。 対象作品にはおおきく赤い文字で18歳未満はご購入できません。と表記されています。 購入しようとすると、あなたは18歳以上ですか、と確認画面がでます。 商品説明文には常に「18禁商品」の赤い文字が出ています。 しかしながら、いくらアマゾンで18禁処置をしていても、登録時に成人のクレジットカードを使われ、購入作業時に必須のメールアドレス、パスワードも間違いなく入力しての注文では防ぎようがありません。 これは、購入者のモラルの問題だと思います。ごまかしている訳ですから。対策としては、家族に頼んでパスワードを変更してもらい、未成年には絶対に教えないことくらいでしょうか。家族だから、といっても「けじめ」はしっかりつけないといけません。