• ベストアンサー

ジェンダーの公共施設使用

女性団体が大声をあげてますが、男⇒女が女性用スペースを使う事の禁止、トイレしかり風呂しかり、適合手術して女性器にしたら良いと思うけど、適合手術してなくて身体がそのままだったら、女性も嫌だろうし心は女でも身体が男だったらダメでしょ?逆で身体が女で心が男であっても男風呂入ったらビックリだよね。なので性別変更は適合手術しないと出来ない法律にした方が良いと思います。また適合手術に対しては助成金も考えた方が良いのでしょうね。やはり男女の生殖器は必須だと思いませんか?

  • LGBT
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17663/29492)
回答No.1

こんにちは >適合手術に対しては助成金も考えた方が良いのでしょうね。やはり男女の生殖器は必須だと思いませんか? それはそうなんですが、これは米国で大問題になっている内容です。 それと、補助金など出したら、間違う人またそのために何らかの 策を練る人が増えてどうしようもなくなると思われます。 それとこの本にあるように、知らずに手術を受けて 後悔するという大問題に発展することも。 この本は、角川から発刊される予定でしたがリベラル思想の人の 嫌がらせを受け、中止に追いやられましたが 産経出版から発刊されるようです。 海外では何か国も翻訳されている本です。 https://www.amazon.co.jp/Irreversible-Damage-Teenage-Girls-Transgender/dp/1800750366/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=3CFHOHA41CPKM&dib=eyJ2IjoiMSJ9.WTMFWEvamgaMZja790cyoPsOwan8dec4a3xcfvRtQ9f_TkVrWea7w6N3juQaYWJi8WWJt-FHJCV1VgQ9Zlc6tnsqUw6-kSWo6MW3dFC2FSIc9fhywKg9f8paTUa9dMYulLT31ArWQ889AZv5eEuIaZCwcyYstv24OS9TuDwYAz8fzUo2MXzEsqGjurladBZII645yiIQGbGRbcn9IMLEWDXyTqZqSXxu6dp4HcE0Xk4.m6Rz3HecUBWWaV6RFJyGGUWLY14jlX5E8Vpt_Ar50SE&dib_tag=se&keywords=Irreversible+Damage&qid=1710826274&s=books&sprefix=irreversible+damage%2Cstripbooks%2C190&sr=1-1-catcorr <トランスジェンダーになりたい少女たち SNS・学校・医療が煽る流行の悲劇> https://www.amazon.co.jp/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%81%9F%E3%81%A1-SNS%E3%83%BB%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E3%83%BB%E5%8C%BB%E7%99%82%E3%81%8C%E7%85%BD%E3%82%8B%E6%B5%81%E8%A1%8C%E3%81%AE%E6%82%B2%E5%8A%87-%E3%82%A2%E3%83%93%E3%82%B2%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%BC/dp/4819114344/ref=pd_ci_mcx_mh_mcx_views_0?pd_rd_w=LFnvl&content-id=amzn1.sym.b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c%3Aamzn1.symc.409c7fce-cbd2-4cf4-a6cb-824c258c8778&pf_rd_p=b7ff8ae3-d3eb-4b00-a35f-7c651f284b6c&pf_rd_r=0HT40N75CF0YEF4P3NP5&pd_rd_wg=7TUBy&pd_rd_r=650c8527-0cc5-481c-8132-02385b4c26c0&pd_rd_i=4819114344

その他の回答 (1)

  • Jull
  • ベストアンサー率66% (6/9)
回答No.2

 トランスジェンダーの高校生です。  それはあなたがトランスジェンダーじゃないから言えることです。  そもそも手術をしなければならないというのは「人権侵害」です。性別が心と体で違うからといって、適合手術を強制するのは憲法違反です。  あなたは適合手術にどんなデメリットやリスクがあるか知ってますか? 1 手術費用がかかる 2 適合手術に大きな期待を持っている人には医師が手術をしてくれない 3 女⇨男であれば太ももの皮膚を剥がしてモノをつくるのですが、太ももの傷跡は生々しく、痛々しいのでみていられません 4 術後も一生ホルモン注射を打たなければ体調が悪くなる(結構ひどいです)しかもこのホルモン注射にも費用がかかる 5 体質や健康状態によってできない人もいる 6 女⇨男の場合は胸オペといって胸を切る手術があるんですが、胸オペをすると胸がえぐれているのでTシャツ一枚とかは着れない 7 手術によって精神状態が悪化することもある 8 18歳以上で結婚していない人のみが手術できるが親の了承を得られなければ手術できない場合もある 9 そもそも手術する前に診察をするが何回も通わないといけないため、費用と時間がかかる 10 手術痕があるため、水着になることや温泉は憚られる  自分は親に理解してもらえなかったので手術はできないと思いますが、もし戸籍が変わったら少しでも自分の生きたいように生きることができるのかなと期待しています。  これを読んであなたが何を感じるのかはわかりませんが、最後まで読んでくれたら嬉しいです。

関連するQ&A

  • 団体信用生命保険の審査について

    住宅の購入を考えています。 住宅ローンを利用することになりますが、その際に団体信用生命保険への加入が必須だと聞きました。 ややこしい事情があり、その加入審査で心配なことがあるのです。 実は、私は「性同一性障害」なんです。男性として生まれましたが心が女性というものです。 ホルモン療法を長く続けており、性別適合手術(いわゆる性転換手術)もしています。 外見は完全に女性で通っていますが、戸籍性別は変更しておりません。 団体信用生命保険の加入時には当然告知義務というものがあると思いますが、告知義務違反をせずに性同一性障害であること、ホルモン療法をしていること、性別適合手術をしていることを告知した場合、審査が通らないのではないかということです。 また、外見が女性なのに公的書類に記載された性別が男性であることで本人ではないと思われないかも心配です。(運転免許証は女性の姿の写真で持っています)

  • ジェンダーとジェンダーバイアスの違い

    ジェンダーとジェンダーバイアスは一緒のものなのでしょうか? 今、ジェンダーと幼児教育との関わりを調べていて こんがらがったので質問しました。 ジェンダーとは 社会的、文化的に形成された性別のことです。 男(女)とはこういうもの、という通念を基にした男女の区別のことです。男らしさ、女らしさのことです。 ジェンダーバイアスとは、その「~らしさ」から生まれる偏見や先入観のことです。

  • ジェンダーフリーとは

    私の親はとてもジェンダーフリー(性別差別をしない)の性格でした。 幼い頃から、「女性は女性らしく」という考え方がない親なので、女の子でも勉強したり働いたりすべきだ(男女共同参画)みたいな考え方の持ち主です。 確かに、世間では女性でありながらも、男性と同じように社会進出している人はたくさんいます。 なのですが、男と男として扱わない、女を女として扱わない、という人がいますが、それはそれで問題のような気がするので、悩んでいます。 確かに、世の中には男女差別というのが存在するのですが、その逆もあると思います。 いわゆる「男を男として認めず、女を女として認めない人」がいるということです。 私には兄がいます。兄は性格が繊細で女性的なところがあります。 しかし男は男です。 しかし昔から、親は兄を長男として、「男」として扱いません。 昔から、男なのに、料理や女の子がするようなことを母親から躾られてしまい、女の子みたいなキャラです。 私は妹で「女」です。 外見がどうみえようと、私は「女」は「女」なのではないか、と思います。しかし、私はこれまで「女性らしく」振舞うことをすべて禁じられていたとしか思えません。スカートをはくな、とか、ヒールをはくな、とか、髪の毛を綺麗にしていると、髪を短くしろ、とか、ほとんど男みたいな服装をさせられていました。 女性らしい服装をしていると、親が怒るので、できませんでした。 結局、どんなに男みたいに振舞ってみても、女の人は女の人です。 なぜ、そういう世間には、親がいるのか、不思議でしょうがないです。 親といると、私を「男扱い」するので、それが苦痛でしょうがないです。女なのに女であることを隠して生きていくことこそ、苦痛なことはないと思いますし、そういう思想にはどうも、私は賛同できません。 どちらかというと、根は、同性に対しても、「女性らしくない人」に対して不快感をもつほうです。 女性で「男並」ということに誇りをもつ人がいますが、私はそういうタイプではなくて、肩パットの入った服などはぜったいに着たくないと思うタイプです。 私が女性で、親になにが都合が悪いのかよくわかりません。 デブだろうがなんだろうが女は女なんで、女として扱ってあげたほうが本人も気分的に自然だと思います。 わざと男みたいな振る舞いをしている人がいますが、そういう人は自分が男みたいに思われて嬉しいのでしょうか? 心理的な違いなのでしょうか?どう思われますか? 混乱していて、よくわかりませんので、詳しい方教えてください。

  • Xジェンダーかもしれません

    自分は、体は女、心はどっちかよく分からない高校一年生です。 最近まではFtMだと思っていたのですが、よくよく考えてみるとFtXなんじゃないかと思うようになりました。 下にXジェンダーだと感じる例を挙げるので、それで判断していただきたいです。 ・「自分は女性である」ということに嫌悪感がある ・上と関連して、「あなたは女なんだから~しなさい」という言葉が嫌い ・しかし、女子校に通っているため、女性という枠組みに入れられることに対して、死にたいくらい嫌だというわけではない ・女性の体を自分が持っていることが嫌 ・だからといって男性の体になりたいかといえばそうではない ・女性の下着を着けたくない ・思考、物の好みなどは男性寄り ・社会の中で男性として扱われたいかといえばそうではない ・かっこよく思われたい ・好きな人(女性)には、かっこよく思われたいし、可愛くも思われたい ・好きな人に関することでは、体も心も男性側がいい ・痛いから、辛いからという理由ではなく、自分に生理があることが嫌だ ・一人称で、「私」は使いたくなくなくて、「俺」「僕」は引かれるため、「うち」にしている ・「性別:男・女」というような欄では男に◯をつけたくなる 性別に変なこだわりなどは元々ないので、他とちょっと違うことは、実は自分の中ではあまり悩んではいません。 しかし、好きな人もできたということと、将来もしバレたら社会的に不利になり、バレないために一生自分の中で抱え続けるのかなと思えてきたため質問させていただきました。 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • トランスジェンダーは、女子大に入れると思いますか?

    トランスジェンダー・・・ 男性の体で生まれたが心は女性、即ち体と心の性が一致せず、自らの性に対して違和感を持つ人のことを指します。 昨今言われているLGBTに含まれますが、女子大の日本女子大が議論を始めたそうです。 賛成意見では、“多様な学生を受け入れるべき”がある一方で、“学生や保護者、教員の理解が得られていない”として、反対する人もいるようです。 女子大の中には、戸籍を女性に変更すれば入学できるところもありますが、20歳以上ということと性別適合手術を受けることを条件としていて、実際は入学に当たってのハードルは高いと言えます。 さてそこで、トランスジェンダーは、女子大に入れると思いますか?入っていいですか? 無条件でOKだと思いますか? それとも、何らかの条件が必要だと思いますか?

  • ジェンダーバイアスとステレオタイプ

    男はこういう考えをする女はこういう考えをするというのはジェンダーバイアスですか?ステレオタイプですか? 男女は身体の構造が違うから考え方も違うと言うのは正解なのか上記のように偏見か固定観念かどちらなのでしょうか?

  • ジェンダーフリーについて

    最近、ジェンダーフリーという言葉を聞きますが、そもそもジェンダーフリーとは(社会的性別 自由)という和製英語らしいですが、実際にWebサイトで調べてみると内容はジェンダーレス(社会的性別 排除)という傾向な気がします。 ジェンダーフリー・ジェンダーレスといった考えの中から、sex(生物的性別)までもが世間から考えられなくなるのでしょうか? ジェンダーフリーの考えの中でもDV(家庭内暴力)の対策や女性の雇用や社会進出については大いに賛同できますが、男らしさ、女らしさと家族の否定については反対です。なぜなら、家族については、最近の核家族では、身近にお年寄りが居ないから亡くなったとき命の尊さを子供に教えることが難しくなるからです。「~らしさ」の点では男性と女性の生物的な仕事が違うからです。実際、女性のように男性は子どもを生むことは出来ませんし男性と女性では物理的な力では大いに差があると思います。さらに、これがなくなると異性を異性として意識できなくなってしまうと思います。 私の個人的な意見ですが、実際の生活の中では性別のちがいを互いに理解をして、足りないところを補い合う事と互いに思いやる心が大切なのではないのかなと思います。 ジェンダーフリーには行き過ぎには反対です。男らしさ、女らしさも自分らしさのうちだと思います。さらに性別らしさが無くなれば極端な話、結婚や恋愛も無くなるのではないでしょうか?そうしたらならば、現代の人口減少に拍車を掛けるような気がします。 ちょっとかじり始めたばかりなのに長々と述べてしまいましたが、皆様ジェンダーフリーにはどのような考えを持っていますか?是非聞かせてください。

  •  自分はXジェンダーなのか?

    こんにちは中3女子です。自分は小学校に上がる少し前ぐらいから男か女という性別に当てはまりたくない、中性でいたいと思っていました。当時はftxやftmをまだ知らず、みんなそんなもんなんだろうと思って生活していました。ですが中学生になり、身体の性別の違和感が大きくなり、一年ほど前に初めて性別違和というものを知りました。自分が抱える性別違和は勘違いなのか悩んでいます。普通の男の子のように喉仏が欲しかったり、自分の胸が気持ち悪かったりします。また、一人称の「私」というときモヤモヤします。女友達が異性に感じたりもします。自分はXジェンダーなのでしょうか。ご意見をお聞かせください。 またメンタルが豆腐なので誹謗中傷はお控えいただけると幸いです! 長文失礼しました!

  • 心が女で体が男の人の女性向け風呂入浴は許せる?

    女性の皆さんに質問です。 心の性別が女性で、生まれた身体が男性の方の銭湯利用や更衣室利用、トイレ利用などをどのようにお考えですか? 1.何があっても無理。 2.性別適合手術を受けていれば(要するに見た目の体は女性に近ければ)可能。 3.性別適合手術を受けていなくても、健康で文化的な最低限度の生活を送るためには必要な場合なら可能。 (例えば、自宅にシャワーやお風呂がないが、男性向けの銭湯を利用できない場合など) 4.心の性別が女性なら気にしない。 5.その他(理由などがあれば聞いてみたいです!) また、理由も述べてくださると嬉しいです。

  • ジェンダーについての悩み

    まず始めに私は女性です。 でも、恋愛対象が女性、男性、女性のような男性とかも好きって気がつきました。 特に、男性のような女性。もしくは、mtfの方が好きです。昔男性とお付き合いしたときに、私は人としては好きでしたが男性としては、もしくは異性として好意が持てませんでした。 単にタイプじゃなかったと言われればそうかもしれませんが、「違和感」は幼い頃からありました。 いとこ(男)とお風呂に入ったときに自分とは違う体に違和感を持ちました。 もっと言えばちんこがないことが、とても不思議と言うか違和感を持ったのはその頃からです。 だから、もしかしたら心は男性なのか? 男性になるべきなのに女性として生まれてしまったのかと思うことはたくさんありました。 だけど、自分の思い過ごしかもしれないし、 「トランスジェンダーの特徴」「これはトランスジェンダーの証拠」みたいなのってありますか? 今も、女性として生きています。からだも女性で今後は性適合手術などは考えてません。 しかし、女性としての私を求められて何となく合わせてきたけど、「無理してる」事もあります。もしかすると、今後は女性やmtfの方しか好きになれないのかもしれないとも思います。 真剣な悩みですので真摯にお答えできる方、お願いします

    • ベストアンサー
    • LGBT