• 締切済み

家で1人の時なにをしますか?

未婚で学生でもないし、実家住みなので殆ど引きこもりです。 YouTubeも見ないし、ネットも殆どしません。

noname#260207
noname#260207

みんなの回答

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4325/10680)
回答No.2

趣味レベルに達しないとしても家でできる事 暇つぶしになる事しだいなので共通するもの 共感できるものではないと思いますが ユックリ遊べるテレビゲーム プラモ作成 観賞魚水槽の手入れ・眺める やらなきゃいけない?やった方が良い?気が向いたら部分的な部屋の整理整頓 模様替え やりたい事だけじゃなく 出来る事に手を出せば結構時間を潰せます

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (367/2490)
回答No.1

ハーブティーを飲んだり、川柳コンクールに参加したり、育児マンガを読んだり、新聞の読者投稿欄に投稿したりして過ごします。

関連するQ&A

  • 独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。

    独り暮らしの私の家に彼が1人で泊まること。 現在私は遠距離恋愛の彼がいます。 今度彼が私の実家に来るのですが、その帰りにちょっとした事情で私の一人暮らしの家に泊まる予定です。 ちなみに私は実家に泊まります。 これって親からするといい気分ではないですか? やはりホテルに泊まったほうがいいでしょうか? ちなみに遠距離恋愛していることは知っているので、多分泊まりに来ていることは暗黙の了解な感じです。 私は学生で家賃は親が払っているので、彼氏一人とはいえ堂々と泊めるのはいかがなものかと思いまして… アドバイスお願いします!

  • 家の格が高い

    未婚女性ですが、実家の格が高い(社会的に)事に悩んでいます。 男性は、お嫁さんの実家の格が、自分の実家の格よりも高いと嫌ですか?

  • 一人で過ごすのが好きですが

    僕は独身で実家に住んでます。暇な時は殆ど一人ですごしてます。メル友はいるのですが遊びに行くような友達はいません。彼女は時々ほしいとは思いますが、基本的に一人でいるほうが好きだし楽です。私と同じような人は、休日は暇な時間はどのように過ごされてますか?

  • 初めて、家に彼を上げる時。

    私は21歳、彼は22歳、学生です。 付き合って3ヶ月くらい経ちますが、私は一人暮らしです。 今度彼が、家に遊びに来ることになったのですが、 今まで2回くらい「遊びに行きたい」って言ってたのですが、 「部屋が汚いから・・・」という理由で断っていました。 でも、「汚いから引くとか無いし、只、彼女の部屋ってみてみたい」 って言ってました。 私は、初彼なので、もちろん家に二人っきりで男の人を上げるのは初めてです。 男友達と女友達を交えて、パーティーなんかしたことは結構ありますが・・・。 なんか、すごく緊張しています。 その日は、私は手料理をご馳走しようかなぁ・・・と思っているのですが。。。 今、部屋があまり片付いていません。 ところで、男の人は彼女の家に行きたいって思いますか? (私は彼が実家のせいか、遊びに行きたいとはあんまり思いません・・・なんせ初彼なんで、人の家でどう振る舞えばいいか分からないし、遠慮がちなもので。。。結構疲れちゃいます。。) あと、男の人がよく見るポイントってどこですか? (台所とか・・・) あと、どんなご飯がいいですか?

  • 【家から一歩も出なかった日数】

     引きこもりは除きまして、今までで家から一歩も出なかった日数は最高で何日ですか? 【日数】6日 【いつ】学生の時 【理由】夏風邪で直らずに・・・。 上の記は例題ですがこのようにお願いします。

  • 仕事に行ってるけど、それ以外はずっと家にいる友人

    友人曰く自分は引きこもりだと言っています。 でも私は 引きこもり=仕事にいかない ってイメージがありました。ずっと家の中にいる事だと。 実際ネットで調べてもイマイチよく分かりません 仕事には行ってるが対人恐怖症。 仕事から帰ると、次仕事に行くまで家からでない。 仕事は直接顔を合わせないユーザサポートのようなもので 本人曰く受話器を外して作業をしてるふりをしている←これは本当かは分かりません。 このような状況は引きこもりと言いますか? あと友人は絶えず自分は鬱だと言ってますが、単なる鬱症状で引きこもりとは違うのでしょうか? どのように接していけばよいかイマイチ分からないのです よろしくお願いします

  • 5歳の1人っ子を取り返したい。

    5歳の1人っ子を取り返したい。 先日妻と口喧嘩になり私が抱きかかえていた子供を力づくで奪った為叩いてしまったら警察に通報されました。その後妻は子供を連れて実家に帰りました。後日実家を訪ねると義母が迷惑との事で警察に通報され家に近づかないよう注意されました。妻にメールを送り続けても返事はありません。過去にも同様に力づくで子供を奪われたため叩いた事がありその時はすぐに仲直りしました。妻は精神病(5年間は通院せず自宅療養)を持っており家事は難しいため同居している両親と私で殆どを行ってきました。妻は洗濯と子供の醤油御飯(たまに黄粉御飯)と市販の豆腐と納豆を出すくらいです。ちなみに私が何かを(例えばうどん等)食べさせると子供に説教するので隠れて食べさせていました。子供を叩いた事もあります。たまに子供は妻を怯えています。私は仕事以外は全て子供と一緒に過ごしてきました。子供も「パパが一番好き」と日頃から言っていました。妻の実家には統合失調症の義父と朝から深夜まで働いている義母がいますが支援は殆ど出来ない状態です。妻の収入は6万円位です。子供の事が心配で何も手につきません。何か良い方法はないでしょうか。

  • 一人で家にいる時、何してますか!?

    一人で家にいる時、何してますか!? 一人暮らしを元、家でいるとき暇なんです!皆さん、一人で家にいる時、 何してますか!? 投稿者:新條 さやさん http://ameblo.jp/shinjyo-saya/

  • 1人で家にいる時何を考えていますか?

    仕事がお休みの日、何も用事がなく1人で家にいる時 どんなことを考えていますか? 寂しくなりませんか? 今日のような雨の日は、 私はなんとなく気分がのらないような感じです。 ちょっとマイナスな感じになってしまいます。

  • 離婚後、実家に戸籍を移しましたが、親族の失態に疲れ果てました。今は一人

    離婚後、実家に戸籍を移しましたが、親族の失態に疲れ果てました。今は一人暮らしをしています。戸籍を変えたいのですが、実家は遠く、行くことができません。郵送などで、戸籍を取り寄せることは可能でしょうか?また、変える場所は、どこでも良いのでしょうか?ちなみに、未婚です。

専門家に質問してみよう