• ベストアンサー

協同組合員の英語表記は?

アプリでみると・・ 協力→cooperation 組合員→Union member そもそも米国では,「協同組合員」という団体は存在しないのでしょうね? だとすると...「協同組合員」を表記するのに一番ベストな英語表記はなんでしょうか? 宜しく願います。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>「協同組合員」という団体は存在しないのでしょうね? 「共同組合員」は員、すなわち個人を指すので団体名ではありませんね。 団体としては「協同組合」ですから、英語表記としてはCooperative (Co-operativeの表記もあり)単体で使われるか、Co-operative association等の表記になります。 共同組合員、であれば、a member of a cooperative ( association)等の表記ですね。 以上、ご参考まで。

kfjbgut
質問者

お礼

英語って,なんか数種類の表現が多いですよね? それは使用する時の背景ですか? JAのa-coopってここから来てるんですかね・・ Cooperative 協同組合 association 協会 Co-operative association等は丁寧な表現ってことですかね?

その他の回答 (2)

回答No.3

>JAのa-coopってここから来てるんですかね・・ そのとおりです。 >Co-operative association等は丁寧な表現ってことですかね? 「丁寧な表現」というよりも、Co-operativeが名詞として使われているのか形容詞として使われているのかの違いですね。 Co-operativeを名詞(協同組合)として使用するのであれば1単語で済みますし、形容詞(協同組合の)として使用するのであればその後ろに「組織」を意味するassociationが必要となります。 英単語には1つの単語で名詞としても形容詞としても使われるものがあるので、その辺がややこしいですね。 以上、ご参考まで。

• f272
回答No.1

COOP member