• ベストアンサー

元フィジー代表のセラビの英語表記と動画

 子供にせがまれ、、、元フィジー代表のワイサレ・セラビ(セラヴィ?)の英語表記と、ユーチューブでの動画を探しています。  変幻自在のステップは今でも鮮明に覚えていますが、なかなか検索で引っかかってきません。ベストステップなどでちょこっと彼が出てきる程度、、、  ぜひ教えてください。  また、その他のラグビー関連のわかりやすい(危険な言葉ですが・・・)華麗なステップ集などあれば、ご紹介願います。 未来のラグビーを担う子供たちが、楽しく憧れの選手を見つけて欲しい、、と願いいろいろ集めているところです。ぜひご協力願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

WAISALE SEREVI / Waisale Serevi Youtube で名前を入れるとヒットしますよ。 http://www.youtube.com/watch?v=oj_ErcQFivc 以前、小学生相手のコーチ補佐をしてました。高校ラグビーの映像編集などいやというほどしましたね…。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Waisale_Serevi
hakatakko1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 素晴らしい!! ここ数日のストレスが一気に解消しました。 いくつか気に入ったのをフェイスブックにでも貯めておきます。 ・・・にしても170cmもなかったんですね・・・ 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

Waisale Sereviは、4月の第一か第二土曜日に開催されるYCACセブンス(石川町のYCACグランドで開催、入場無料)に来日することがあります(2008-2010は来日)。 YCACセブンスの会場は選手と観客ごちゃごちゃですから、コンタクトし放題で、子供相手にセレヴィがランパスやってたりします。 YCACセブンスのメンバーは事前に日本協会のページに発表されますから、出場するようであれば来年どうぞ

hakatakko1970
質問者

お礼

ありがとうございます。 まだ現役でもやる可能性があるんですね・・・ 44歳ですか。。。 具体的な情報まで本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ラグビーの元日本代表、吉田義人さんについて

    ラグビーはルールがわかる程度で、深いことはあまり詳しく知らない者です。よろしくお願い致します。 m(_ _)m 吉田義人さんと言えば、明治大学の歴代史上最高の名キャプテンと言われているはずですが、 私はその時代の吉田さんを知りません。 申し訳ありません。 私が吉田さんを初めて知ったのは、ラグビーの第二回ワールドカップでした。 11番のウイングの吉田さんまでボールが回れば、吉田さんは快足と華麗なフットワークで、相手をかわし、トライを取る。 私には衝撃的でした。大男が集うラグビーの世界で168cmしかない吉田さんが華麗に大男達を振り切り、トライを取る。 圧巻だったのが、吉田さんのトライではありませんでしたが、スコットランドかアイルランド戦だったと思いますが、 自陣深くから、スクラムハーフ→センター→ウイングの吉田さんへの飛ばしパス。 そこから、相手の一人目をサイドステップで振り切り、 二人目をハンドオフでなぎ倒し、相手陣内を激走。 もうすぐでトライというところで、相手の守備に捕まってしまいましたが、日本は何とかパスを繋いで、梶原さんがトライされたと思います。 こんなに小柄なのに、何て素晴らしい選手が日本にいるんだ…と感動しました。 あのオールブラックスの関係者が、リップサービスだったかもしれませんが、 「ヨシダが欲しい」と言っていたような気がします。 まず、この試合を収録した動画やDVD等はないのでしょうか? 確か、その後世界選抜に選ばれたり、ヨーロッパのプロリーグ移籍の話しがあったと思います。 一方、日本でラグビーと言うと、だいたいこの世代では、平尾さんや大八木さんの名前が先に出てきてしまうのはなぜなのでしょうか? 吉田さんが強いチームではなく、伊勢丹というチームを選んだからなのでしょうか? 私だけの私見かもしれませんが、この世代で本当の意味で、世界に通用すると言えるのは、吉田さんだったと思われてならないのです。 その割には、日本のラグビー界からの評価が低いような気がしてしまいます。 私の知識不足ならよいのですが… ラグビーについて薄学のため、よくわからないことだらけです。私の知識不足や間違いを正してくれる方、どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • ラグビーW杯について

    ラグビーのW杯での日本代表の戦いについて、「2チーム制」を採用し、言葉は悪いですが、初戦の豪州戦は捨て試合、第2戦のフィジー戦に全力をそそいで、何とかW杯2勝目を・・・、という作戦でしたよね。結果は残念ながら敗戦でしたが、観客やフィジー選手からも絶賛されました。 http://allabout.co.jp/gs/sh00002/closeup/CU20070903C/index.htm それはそれとして、疑問なのですが、どうして「2チーム制」などチーム方針や作戦などをあらかじめ公表してしまうのでしょうか?情報管理も試合のうちだと思うのですが。「秘策」はぎりぎりまで明かすべきではないと思った次第です。あらかじめ公表が義務付けられているのでしょうか?

  • オールブラックスジュニアとは???

    オールブラックスは、ニュージーランドのラグビー代表チームのことと理解しています。 では、オールブラックスジュニアとはどんなチームなんでしょうか??? 世代カテゴリーならU23って感じで表記すればいいし。どんな選手で構成されているチームなんでしょうか、教えてください。

  • フィジーで英語を学ぶ

    こんにちは。 海外で英語を学びたいのですが(日常会話+α程度)、あまりお金をかける余裕がありません。 ワーホリを考えましたが、どこも物価が高いようです。そんな時、フィジーならワーホリより安く留学できると知りました。 私のフィジーの印象は南国で観光地といったものです。実際に行かれた方の感想をぜひおしえてください。 1 英語は上達するか(日本語が蔓延していないか) 2 治安 3 本当に安く生活できるか 期間は半年~1年程度が希望です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 高校バレーの三年生の引退時期について

    サッカーやラグビーは冬の選手権があるので、 それらの競技が強い学校の部活には、 三年生が少なくとも冬の選手権の地区予選までは三年生は残ると思います。 一方、高校でバレーボールが強い学校はどうなるのでしょうか。 年度初めから考えれば、 まず、インターハイを期に三年生が引退するチームがあると思います。 次の大きな大会は国体だと思いますが、 各都道府県のバレー協会の推薦を受けて、どこかの高校が県代表ととしていくみたいですが、 各都道府県でベスト4に入るくらいの実力があり、 協会から選ばれなかった高校はどうなるのでしょうか? その高校は、その選ばれなかったことを期に引退するのでしょうか? それとも私が知らないだけで、バレーボールにもサッカーやラグビーのように冬の選抜大会があり、その大会を目指すのでしょうか? 最後に年度末に春高があると思います。 春高は基本的に一、二年生の大会だったと思いますが、地区予選に三年生を投入することはルール上可能なのでしょうか? 一応、卒業式を迎えても、3月31日までは、三年生の身分は高校生のままのはずなので… 基本的な質問で申し訳ありません。よろしくお願い致します。 m(_ _)m

  • 「元特殊部隊」を英語で表記すると何ですか?

    調べた限りでは、「Former Special Forces」と書いてあるのですが、この表記で正しいかどうかわかりません。 また、「元特殊部隊隊員」の英訳もわかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 代表? 元代表?

    ザック体制になってから、日本代表として何度か試合出場した事がある(2012年にも出場歴あり) 20代半ばの現役選手について、「『元』日本代表」と紹介している記事がありました。 引退した選手とか、南ア以降呼ばれてないとか、本人が代表引退宣言をしたとかならともかく、 まだ若い現役選手に対して、「元」をつけるなんて失礼な記者だなあとびっくりしたのですが、 何回連続で呼ばれないと「『元』代表」になる、といった基準はあるのでしょうか。 (サッカー協会としてそもそも「代表」といえるかどうかの基準も特に定まってないようなので、メディア側の基準とかでも結構です。)

  • はじめてのおつかい見て涙が出た人は ?

    もう30年もなるんですね ! http://www.ntv.co.jp/otsukai/ 色々と親としては子供の成長を感じる事が出来ますよね。 今回の中でも、ラグビー日本代表の田中選手のお子さんが出ます。 田中選手はやっぱり号泣するのかなと思ったりしています。 みなさんのご自身の「はじめてのおつかい」 覚えていますか ? またお子さんに「はじめてのおつかい」をさせた事ってありましたか ? https://www.instagram.com/explore/tags/%E7%94%B0%E4%B8%AD%E5%8F%B2%E6%9C%97%E9%81%B8%E6%89%8B/ https://www.youtube.com/watch?v=lrVYGcRBP5E https://www.youtube.com/watch?v=SNK6BCQUrU8

  • 代表取締役の英語表記

    タイトルの通り、代表取締役の英語表記を教えて下さい。 ここでいう代表取締役とは会社のトップの事です。よろしく御願いします。

  • スポーツ国際大会の選手入場にちびっ子が一緒に登場は

    <質問の背景> サッカーから始まったのだろうか、国際大会やクラブトーナメント等の開会式セレモニーの中で、対戦チーム相互が入場する時に、小さな子供が選手と手を繋いで入場して来るシーンを良く観掛ける。 最初のうちは、子供たちは憧れの1流選手と一緒にピッチやグランドやコートに立てて良かったなぁ~と、微笑ましく観ていたのだが・・・ 最近は、サッカー、ラグビー、バレーボール・野球と拡大し、それが定番化したみたいに、しかも昼間だけでなく夜の試合でも見かけるようになった。 あの子達は小学生、それともクラブチーム、学校は、帰りの時間は、父兄は何処に・・・、フーリガンや興奮した観衆との事件や事故は大丈夫だろうかと心配になる。 <質問> ◇何時頃、どの競技&大会から始まったのでしょうか、また、その目的効果と児童の選考基準は? ◇貴方は、児童の選手と手を組んでの入場式について、どう思われますか?「近い感想・意見は」 (1)学校休日の夜間6:00までに、参加は限定すべき(治安問題や学習への影響) (2)選手や本物の場所と交流や接する事は大切な体験であり、ドンドン色んな大会や競技にも広めるべきである。 (3)プロ競技、夜間6:00以降開催の試合には、子供の入場式参加を認めない。

専門家に質問してみよう